雑談掲示板

48,627 2024/04/27 06:27
    • NO NAME (125.198.9.55)
    • 2021/10/24 20:15

    水滴・・・ハイドロ・・・うっ頭が・・・

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2021/10/24 23:21

      逆に今更ハイドロボムだとしてどんな性能を引っさげてくるのか興味があるな。そろそろボム強化持ちが増えてもいいのではないかね?

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/10/25 01:11

      シャミハザ…

      • NO NAME (60.132.82.139)
      • 2021/10/25 01:11

      後列で簡単に重ボムできるメギドほしいなアイムちゃんは覚醒スキルだし

      • NO NAME (106.131.152.10)
      • 2021/10/25 07:46

      シンプルにトルーパー単錬ボムでいいんじゃないですかね

      • NO NAME (126.225.114.33)
      • 2021/10/25 12:52

      領主のだとダメージ伴うしね、それなら差別化できてええね

      • NO NAME (123.216.102.194)
      • 2021/10/25 18:22

      ボム好きとしては、トルーパースキル単体練り希望
      前列お供で後列ボスって配置の時、同ターン内の練り分けやりやすくなるから来てくれたら嬉しい

      • NO NAME (112.68.84.170)
      • 2021/10/25 18:39

      この段階でボム出すならアイムとかおかーさん並みのくるやろって思ってんだけど最新のボムが頭をよぎる

      • NO NAME (217.178.215.82)
      • 2021/10/25 18:50

      練達がアレなだけでRシャミハザは悪くないよ
      強化解除には弱いけど追撃でボム付与は便利

      • NO NAME (106.180.44.202)
      • 2021/10/25 19:01

      低評価食らってるキャラを擁護する時に「(そのキャラの持ってる能力)は(褒め言葉)」って書いても何も伝わらんぞ
      「どんな編成で」「どんな敵に対して」「なぜ優秀で」「同業他キャラとの差別化点はなんなのか」をせめてどれか1つは明記しないと誰も「確かにそうかも」とはならん
      シャミハザはHボムの付与上限が3であることにかなり苦しめられてると思うよ。錬ついてるなら実質2だし
      ボムパにおける通常アタックってのがそもそも弱い(必要無い攻撃を繰り出す上に取得が安定しない分バリューは劣化チャージ以下)ってのと、そもそも追撃体勢に入るのにスキルが必要ってのも向かい風

      • NO NAME (210.138.179.188)
      • 2021/10/25 19:08

      ボムパで余るアタックで重ボム付与できるから便利なんでしょ。猛撃つければスキル1個で3ターン持続するし
      常にスキルフォトンを大量に取れる真のソロモン王には不要かもしれんが

      • NO NAME (1.75.16.1)
      • 2021/10/25 19:13

      スキル不足を補ってくれるアンドロマリウスっていう便利なメギドがいるんだよなぁ

      • NO NAME (1.75.252.27)
      • 2021/10/25 19:15

      ボムパで弱いアタックをウェパルスキル相当に変換できるのが強みでしょ
      まぁ反撃・強化解除・かばうに弱いからボムパが得意な所で逆に活躍し辛いのが辛味なんだけどなー

      • NO NAME (106.180.44.202)
      • 2021/10/25 19:34

      アタックが余るってチャージやオーブ、奥義をご存知ないのか?
      そりゃ確かにアタックを取らなきゃいけない場面も無くはないがシャミハザはただアタック取ったら仕事する訳じゃなくてその為にスキルがいるわけで1つアタックが余った程度じゃ仕事にならんのよ(そのシャミハザが取るスキルをボム付与役がとったのと変わらない)
      猛撃運用にしたって、1ターン目っていう1番何も準備出来てなくてオーブも使えないから騙しも効かない場面でわざわざスキルをシャミハザに振る必要があるって時点で弱いでしょ
      しかもそれをペイする為には満場一致でボムパで弱いとされてるアタックを最低2つは取らなきゃいけない(そうじゃなきゃボム付与役にスキル乗せた方が効率いい)
      そもそもそれで騙せるのも3ターンまでなわけで、その為に1枠割くほどの価値が本当にあるか?という話

      • NO NAME (126.247.170.181)
      • 2021/10/25 19:58

      猛撃を付けたら3ターンとはいえ
      追撃で自身にゲージ貯まるのが逆にデメリットになっているRシャミハザ
      ボムとしては耐久面も頼りないのがなんともいえない

      • NO NAME (101.141.154.231)
      • 2021/10/25 21:48

      Rシャミハザを長期戦で運用するのって間違ってないか?
      そりゃ、Hボムが長期戦を前提としたものだけど、Rシャミハザは単体相手に追撃でゲージ溜まったら奥義でHボムを3〜4ターンで即爆破していくラッシュらしい速攻向きな性能してるんだけど

      • NO NAME (182.171.102.115)
      • 2021/10/25 22:13

      標準で3〜4ターン掛かるのはラッシュらしいか?(錬実装後の)Hボム視点だとまあまあ早いけど

      • NO NAME (111.239.180.203)
      • 2021/10/25 22:24

      「余ったアタック」はナベリウスでスキル2つにする方が強い気がする

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/10/25 22:35

      21:48
      Hボムをそういう3~4ターンで起爆する使い方したらどれぐらい強いのかは錬来る前のHボムの境遇を考えればすぐ分かると思う
      「や〜いお前の推しリジェネHボム」が煽りとして成り立ってたレベルだぞ

      • NO NAME (126.204.160.13)
      • 2021/10/25 22:36

      使ってみたけど上述の通りゲージの溜まりが早すぎてかえってボム付与要員としては使いづらいなって印象
      結局定期的にスキル振る必要がある上にゲージ吐き出すために奥義使うと十分錬成できないまま暴発の危険性もあるし、
      余ったアタックについてもRシトリーの覚醒スキルやBウェパルの奥義のためのゲージ用でいいかなってのが素直な感想かなあ

      ボム自体が錬付与済だと2個しかつけられないし、その2個分はウェパルとシトリーですぐ埋まっちゃうから、そこまで急ぐメリットがあんまりない気がする

      • NO NAME (101.141.154.231)
      • 2021/10/25 22:40

      いや、錬ボム含めての3〜4ターン爆破で14万ダメージ前後なんだけど、あのちなみにここでニ○ニコ動画でHボム縛りしてるの見てた人いる?

      • NO NAME (1.75.239.9)
      • 2021/10/25 22:44

      動画勢の人だったか…

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード