雑談掲示板

48,871 2024/05/18 12:22
    • NO NAME (116.97.116.222)
    • 2021/09/25 09:56

    Rジズイベ復刻かー、ストーリーの質が安定して以降稀に見るちょっとアレなストーリーだったから良い感じに改変されてることを期待

      • NO NAME (126.243.231.186)
      • 2021/09/25 10:08

      メインシナリオがアレをリスペクトした💩な上に
      配布なしで遅延だから…

      • NO NAME (122.18.2.157)
      • 2021/09/25 10:13

      逆にメイン遅延がジズイベ2の全面改稿の余波だったらワンチャン
      セーレイベと呼べるものになっていて欲しい

      • NO NAME (113.150.16.39)
      • 2021/09/25 10:22

      配布のセーレが歌でハブられてる事に納得出来るシナリオなんて用意できるのかな…

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/09/25 10:26

      い、一応魔獅子と聖女と吸血鬼も配布イポスだけどイポス歌わないから…
      あれはHボム組ってハッキリとした理由がある?…そうですね

      • NO NAME (106.167.49.131)
      • 2021/09/25 10:43

      歌を差し替えよう 封印組で

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/09/25 11:12

      ゲッワイで

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/09/25 11:34

      10:26
      イベントの話が終わって解散した後に街でボム組が歌いました と
      イベントの最中にそこにいるのにハブるのではわけが違う

      • NO NAME (49.97.105.135)
      • 2021/09/25 12:02

      当時Pの感想とキャラ性能について

      さて、先日のイベントについての話になりますが、ストーリーの展開と報酬メギドについての違和感やセーレ(ラッシュ)自体のステータスについて、様々なご意見をいただきました。
      これまでもストーリーの主軸でないメギドが報酬メギドだったことはありましたし、セーレの子供なりの責任感や愛情に対して感受性が高まって少年らしい成長を見せる姿は個人的にはすごく好感の持てる内容で、とくに違和感を持たずに進めさせて頂きました。
      また、ステータスについてですが、性能面で一部に際立ったものが報酬メギドとして続くと、始めたばかりの方にとっては戦術が拡がり辛いと考えています。
      そういったこともあり、セーレの性能はある程度メギドの所持数がない方でも使えるように意識し、これまで出ているメギドたちとはことなる要素を持たせるため、まだ希少な効果にもリーチした内容です。
      また、これからの戦術のアップデートにより、活躍の場所は増やせるとも考えています。

      逆に話題に上がっているジズ(ラッシュ)は、たしかに大きな効果を出せますが、手持ちのメギドやオーブの種類とバトルに対する思考が必要だと認識しています。
      歌に関しては、過去を扱うにあたって、プロメテウス、ジズ、べヒモスに限定した方が自然でかつ印象深いものになると判断しました。

      • NO NAME (116.97.116.222)
      • 2021/09/25 12:40

      かなりストーリーに足引っ張られたと思いたいんだけど個人的には歌も寒くてダメだったんだよな~
      ただ使わないっていう選択肢はないだろうから、どんなに素晴らしくストーリーを改変してきたとしても、一度嫌悪感が染みついちゃった歌が流れてきたら正直台無しになりそうで今回の改変のハードルは高すぎる…

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/09/25 12:42

      あの歌はなーまず内容がシナリオ内容のリプレイだから
      クリア後にジズのふにゃふにゃを何度も聞く羽目になる時点でコンセプトの設定を間違った感じがある

      • NO NAME (221.115.111.241)
      • 2021/09/25 12:52

      アジトTVのスライドでセーレとジズが並んでたし「セーレとジズの成長」とか言ってたし「ミュージカル風で」とも言ってたから、改稿あったとしてもセーレイベにはならないんだろうな…って今から絶望してる 希望に変えてほしい…

      • NO NAME (149.54.134.5)
      • 2021/09/25 13:38

      半端にセーレ突っこむぐらいなら、いっそセーレ抜きにして別のイベントで改めてセーレに重点置いたシナリオやった方が評判良かった気がする。

      • NO NAME (121.86.157.207)
      • 2021/09/25 13:54

      正直歌にしろシナリオにしろセーレの配布が後から決まって慌ててねじ込んだ感はあった
      でも少数派意見かもしれないけど、ディスられたエリゴスが画面外にはけてベリトの単独ソングが流れ出した時正直ゾッとしたんだよな…
      あれはライターが作った意図的な格差だもの

      • NO NAME (1.75.229.160)
      • 2021/09/25 14:14

      でもセーレを後からねじ込む意図が不明だな
      あの壊れ性能+運営贔屓とヨイショするんだからジズを主役張ってセーレ抜きで、ジズは過去の過ちと向き合い、自身の心情をしっかり描いた方がよっぽど理解されてたし、セーレも不幸にならなかったでしょ。

      • NO NAME (49.98.147.246)
      • 2021/09/25 14:23

      2人以上リジェネするイベントでも、リジェネするメギド全員同じくらい活躍するパターンと、イベントストーリーの主役・サブに別れるパターンとあるよね
      イベントの質が安定してからは幸い後者の数は少ないとは思うけど

      • NO NAME (114.179.122.11)
      • 2021/09/25 14:24

      ジズをよいしょするポジションを空白のままプロット組んであとからセーレをそこに当てはめたとか、あるいはもともとジズ配布イベだったけどなんらかの理由でガチャ実装予定だったセーレと交代させたとか、ねじこんだのを前提で考えるならそんな感じかな

      • NO NAME (113.150.16.39)
      • 2021/09/25 14:36

      セーレのリジェネ以前にも運営の推しキャラを活躍させる為に微妙な扱いをされるキャラは居たけどシナリオ面で不遇だったキャラには強い性能を付けるとかしてバランス取れないのかな?
      キャラにレアリティが無い事も売りにしてたんだし露骨な待遇格差を不快に思うプレイヤーは多いと思うけど

      • NO NAME (125.8.73.122)
      • 2021/09/25 14:40

      メギドはレラジェイべという神憑った上書き実績あるしワンチャン

      • NO NAME (1.33.121.67)
      • 2021/09/25 14:43

      マ? 正月レラジェそんな内容マトモになったんか(常設スキップしたモンモン

      • NO NAME (222.6.53.112)
      • 2021/09/25 14:49

      ナスノとイチゴウの神イベを読んでない?!

      • NO NAME (1.75.229.160)
      • 2021/09/25 14:54

      1436
      それだとシナリオで微妙な立場のくせに性能が優遇されてておかしいギャオンギャオン!が湧くだけで根本的解決じゃないからな…。
      運営が好きなキャラや金になるキャラは優遇しますなら他キャラは出して欲しくなかったわ。何の悪魔が不憫

      • NO NAME (1.75.229.160)
      • 2021/09/25 14:56

      名を何って書いてしまった。
      申し訳ない

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/09/25 15:31

      名の悪魔でも意味不明だが……
      復刻セーレイベ、何が悪いっておにいたんが何の影響を与えたのかがわからないところだと思うんだけど
      そもそもあのイベントってなんで暴走が起きてなんで解決したのかがよくわからないんで加筆して欲しいなあ

      • NO NAME (1.75.229.160)
      • 2021/09/25 19:14

      1531
      元の悪魔のネーム使ってぞんざいな扱い受けるなら出ない方がいいって意味なんだが…
      加筆したらしたでジズの過去や心情を入れなきゃいけないし、セーレの成長面も当然必要だけど、ここまでメギドやイベントの評価が最低な作品に手を加えんでしょ
      逆にガッツリ加筆やら改変したらしたで運営贔屓で炎上すると思うわ。ジズを何としても売り出したいなら過去を消す可能性も高いけど。

      • NO NAME (60.101.74.36)
      • 2021/09/25 19:43

      過去が生やされモノローグが追加されモブの活躍が増え感動シーンまでねじこまれたレラジェイベという前列があるからできないやらないは理由にならないよ
      むしろレラジェイベはできたのになんでやらなかったの?って言われてもおかしくない状況

      • NO NAME (180.146.241.24)
      • 2021/09/25 21:08

      19:14
      評判が最低だったと言えるレラジェイベは別物レベルに手を加えたのよ(レラジェ周りだけじゃなく一週間寝てないの?みたいなテンションだったアンドラスもまともな描写になってた)

      ジズだけじゃなくセーレのため、そしてメギドで重視されるシナリオの質が向上する分には加筆修正は歓迎されると思うけどな…もちろん向上するならの話だけど

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/09/25 21:13

      イベントの質は低かったけど、
      何故暴走が起きたのか、治ったのかの理屈は、書かれてたぞ

      ・暴走
      ジズは元々「メギドの記憶に封印して追放・転生させ、制御のできない爆弾にする」目的で送り込まれた。暴走して、ハルマが対処してハルマゲドンになればベスト。ヴィータに討伐されてもまあいい。護界顕彰で消滅してもよし、のつもりだった(6章)
      しかし、メギドによって抑えられ、召喚をされたので消滅もしなくなってしまった(ジズイベ1)のでアドラメレクはイライラをぶつけてきた
      このとき「弱い自分ではなくメギドのジズが目覚めていればみんなを守れたのに……」という気持ちが芽生えた。そのせいか、メギドジズの記憶が目覚めようとしだす
      元々制御が下手だったのに、強くなりたい気持ちやらがあるせいで、精神的な不安定さが生じて力が上手く制御出来なくなった

      ・解決
      メギドとヴィータの意識が統合されれば安定するので、ジズの夢の世界(精神世界)で融合させる
      しかしメギドジズにはクレームをつけて消滅させる
      これによりヴィータジズを主体にした
      安定したしジズも消えなくて良かったーー!(????)

      という理屈だよ

      ちなみにクレームをつけたベヒモス、プロメテウスは転生してないしメギドで、
      セーレは転生しているけどメギド主体だけどメギドジズは消えるべき派だよ

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/09/25 21:21

      21:13
      ???
      まとめありがとうだけど「弱い自分でなく〜」の部分あったっけ?
      あと消滅したっけ?記憶や人格ってそういうもんなの?

      • NO NAME (14.9.5.224)
      • 2021/09/25 22:14

      シナリオの内容は個人の感性の問題と言い張れるけど、リジェネまでしたイベントで歌唱メンバーからハブられたのは厳然たる事実で、ここをどうにか出来ないと全部台無しになると思うんでどうかそこだけでもちゃんとしてくれ

      • NO NAME (122.16.17.2)
      • 2021/09/26 02:24

      歌の参加は気にしないけど
      デカラビアイベント以降の出番で
      冒険大好き父さんの発明すごいでしょなセーレと
      俯瞰の視点を持ち知性あふれるセーレを描写できたように
      きちんとそのキャラクターの個を発揮させてほしいな

      • NO NAME (118.1.90.34)
      • 2021/09/26 02:26

      セーレが歌ハブられたと言うよりベヒモス歌唱が余分だったと思ってる派

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード