雑談掲示板

48,866 2024/05/18 12:22
    • NO NAME (125.14.95.125)
    • 2021/09/25 01:17

    どれだけチェインを頑張って繋げても「ウァサゴB奥義→プルソンB奥義」にまず勝てないので、中継を楽にするメギドいくら追加されてもチェインは微妙なままなのよな
    チェイン始点が強力&お手軽なメギドと終点超火力&敵ギミック破壊なメギドが生まれない限り、チェインは使われないと思う
    実際、接待超幻獣でも微妙だったし

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2021/09/25 01:21

      概ね同意だけど例に挙げられたプルソン編成が一応チェイン使う編成でちょっと草
      大体Bベリトの覚醒入れるわ

      • NO NAME (49.97.105.135)
      • 2021/09/25 07:55

      昇華のサタナキアを入れない限りは繋げる意味が皆無なこと

      フォトン撒き役がいないと通常のランダムフォトンではほぼロングチェインが成立しないこと

      そこまでやって出すダメージはバフ盛った他火力組と同じ程度。Bシャックスに至っては例のアレのせいでチェイン範囲化が邪魔になってる始末

      もちろん準備中でも敵は鬼火力で殴ってきます。チェイン準備が完了する頃には味方はボロボロ

      そして様々な困難を乗り越えたら、覚醒ゲージをみんな1から溜め直しです。


      デフォで昇華はジズ理論ならキャラに手を加えるから無理。仮に他の付与にしても、そこまでしてやる価値があるかと言えばない。
      ジズ並みにぶっ壊れ新キャラ出さなきゃ残念賞メギド行き
      チェイン詰んでるでしょ。アレの呪いでキャラいじり出来ないのが無理ゲー

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/09/25 08:37

      リジェネマルファスのややこしい性能見るにテコ入れする気ないのは伝わってきたよ

      • NO NAME (49.97.105.135)
      • 2021/09/25 09:15

      マルファス来てたんだね
      見た感じ、すげー使いづらそう。というか運営はチェインのフォトン関係は変化をコンセプトにしてんのかね…
      0から1はいいけど1対1の等価交換じゃ、結局元か先のフォトンが来なくて事故るんだよ

      それにしても覚醒ゲージ量によって追加するフォトンが変化する覚醒ってなんだ…?Bベヒみたいに覚醒最大値減らして調整するのか?

      • NO NAME (126.243.231.186)
      • 2021/09/25 09:51

      スキルの列覚醒だけで仕事持てるじゃん
      って思ったら
      実施2回迄しか使用不可で3回目からは単体覚醒になってしまうのがな…

      • NO NAME (114.179.122.11)
      • 2021/09/25 10:01

      次ターン開始時に自動でスキルかアタックが追加されるってことじゃない?>覚醒スキル
      チェイン登場初期に言われてたゲージ重い&フォトン足りない問題を解決したいんだろう気概は感じるけどそもそもチェインがあまり強くない(もっと少ない手数とコストでチェインよりも火力を出せる方法が他にたくさんある)のがな
      あとスキルの列覚醒、単体でゲージ+2できるようにしてくれ
      使用回数に応じて劣化するスキルってなんだよ

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/09/25 10:23

      木主じゃないけどだからこそじゃない?
      「チェインパじゃない所で単体性能からお呼びがかかる」のが現状のチェインであって、「ロングチェインの中継とか今のままじゃ求められてない」って言いたいが為のプルソン例示かと思った

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/09/25 10:25

      10:23は1:21に向けてね

      • NO NAME (153.232.62.196)
      • 2021/09/25 13:15

      スキルレベル下げる特性なり、マスエフェクトなりは欲しいな

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2021/09/25 13:39

      3回目以降のスキルは対象が一番攻撃が高い相手になっているのを生かす方向で何か出来ないかとは思うけど……
      最初はスキル2回使って覚醒の促進、決める前のターンに覚醒スキル発動で確実な繋ぎ役、と言うコンセプトなのかな?

      • NO NAME (133.106.192.225)
      • 2021/09/25 14:19

      チェインに求められているのは「繋ぎやすさ」じゃなくて「最大までつなげたときの超火力」なんだよねって
      そうでもないと他にもっと簡単で強い手段がいくらでもあるから太刀打ちできない

      • NO NAME (133.106.192.225)
      • 2021/09/25 14:26

      ショートチェインなら敵がお手軽強化解除してくるステージでよくお世話になったんだけどなぁ…
      サルちゃんとハゲちゃんで奥義つなげれば90%のバフとA強化を乗せたアスモを強化解除される前に叩き込めたし
      ロングチェインはそれこそ激ヤバアタッカーでも実装されなきゃ死んだままだと思う。どんなけ攻撃バフ乗せても攻撃バフとダメアップの乗算でお手軽に超えられること多々あるし

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード