雑談掲示板

48,874 2024/05/18 12:22
    • NO NAME (49.98.212.107)
    • 2021/09/21 11:17

    対話イベのSPステージやってて思ったんだが封印タク.ソって封印である意味無くないか?ゼロ師は奥義のバフと封印とMEにシナジーがあって通常アタックで殴るってコンセプトに沿ってて好きなんだけどRダンタとRセーレはマジで封印とのシナジーがない気がする。そもそも奥義のバフが味方全体に封印かける必要ないし。どっちも覚醒スキルが優秀だから封印で自分の奥義爆発を防げる+封印時に強力なMEってアドあるけど前者は自身封印でいいし後者はもう封印である必要すらない。もし2人に専用来るとしたらどうなるんだろうな

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/09/21 11:44

      アマゼロトで成功したから調整側が調子乗っちゃったけど、それ以降の封印は弱い話はもう無限にされてるからな…
      「強烈なバフ(とメリット効果)」の代わりに「デメリットとして封印」ってのが本来の封印なのに、ダンタとセーレはそのバフが全然強烈じゃないからね
      ダンタは「本人のスキルが破格で、それを使う為に封印する」「しかしスキルや覚醒スキルを連打したいダンタにとって奥義封印は何らデメリットじゃないから味方を封印する」ってコンセプトだからまだ許せるけど、セーレは本当に何も無い
      セーレの霊宝はキャラペでよく議論されてるけどね、バラム並の魔改造が必要よ

      • NO NAME (221.115.111.241)
      • 2021/09/21 13:28

      ゼロ師ベヒモスPTが共襲で暴れまわったから「封印状態はバフ」だと調整班が誤解したんじゃないか?って説は当時からあったね
      セーレはスキルの倍率も酷いけど全体的に何をさせたいのか全く分からない技構成で、よくあれを「初心者向け」だなんて言ったな…と… どういうコンセプトだったのかマジで聞いてみたい

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/09/21 14:09

      さすがに共襲でバランス判断してるとは思えないがなー
      暴れまわれるメギドたくさんいるし

      • NO NAME (211.7.142.6)
      • 2021/09/21 14:42

      来月の復刻前にテコ入れされる確率は高い…のかなぁ

      • NO NAME (180.30.1.8)
      • 2021/09/21 16:56

      セーレに「封印時に強力なME」なんてものはないぞ
      かろうじて自身にはダメージ軽減あるけどたった20%だから確定フォトン追加とかの数字の跳ね上がり方と比べて明らかに数字が劣るし

      • NO NAME (210.248.148.150)
      • 2021/09/21 16:57

      「初心者向け」は嘘つき口だけ野郎のその場しのぎの虚言やぞ
      内心では絶対そんなこと思ってなかったはずや

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/09/21 17:12

      >そういったこともあり、セーレの性能はある程度メギドの所持数がない方でも使えるように意識し
      >これまで出ているメギドたちとはことなる要素を持たせるため、まだ希少な効果にもリーチした内容です。

      希少だけど、仲間への封印はデメリットでしかないという…
      敵を封印状態にする能力をカイムに追加しちゃったから
      封印自体にメリットをつける修正も出来なくなってしまった(※)

      ※ただし、毒のように敵と味方で効果を分ければ可能

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード