雑談掲示板

48,874 2024/05/18 12:22
    • NO NAME (27.83.47.115)
    • 2021/09/19 17:03

    筋肉マッチョのヒゲオヤジ大男で「あらやだあたし好みのイケメ~ン!」って言動をするキャラは結構思い当たるけど、正反対に金髪縦ロールや黒髪超ロングの華奢なお嬢様で「俺様どストライクのいい女じゃねぇかガハハ!!」みたいな言動をするキャラって印象にないよな。

    俺は当然前者でガチャる。・・・・・・これが答えということか。

      • NO NAME (101.96.62.95)
      • 2021/09/19 17:28

      後者みたいなキャラも見たことない訳では無いが、前者の反対はむしろ男装して「ボクのカワイイ子猫ちゃん☆」みたいなキャラなんでない?

      • NO NAME (111.239.181.86)
      • 2021/09/19 17:42

      後者は不自然だからね
      ガハハ系キャラ、つまりガサツな性格の人物では
      手入れの大事な金髪縦ロールもドレスもダメにしてしまい、外見を維持できない

      美を追求するオネェなら筋トレで体型維持しもおかしくない

      • NO NAME (126.253.88.32)
      • 2021/09/19 18:06

      ガテン系女子は面白いとは思うが
      かなりピーキーな層になるしな
      オカマ系は面白い気もするが面白いだけで終わりそう

      • NO NAME (1.79.89.42)
      • 2021/09/19 18:17

      メギドじゃオカマキャラ出しても話し方だけをひたすらお姉言葉にする薄っぺらいキャラになるだけ
      ひたすら説教しかしない奴やら例のアレしかり、それに至る内面の描写が皆無だし、生まれても不幸になる

      • NO NAME (126.253.183.100)
      • 2021/09/19 18:35

      説教bitにしろチンドン隊にしろ酒クズにしろ
      出番の割に天丼芸で薄っぺらいのは残念だと感じるな
      特に裏がある訳でもないし
      単なる尺稼ぎの賑やかしみたいになっているし

      • NO NAME (106.131.66.69)
      • 2021/09/19 18:41

      誤字とはわかってるけど説教がデジタル単位で草
      説教vチューバーはじまったな

      • NO NAME (101.96.62.95)
      • 2021/09/19 18:49

      言うてそこらへんの奴の掘り下げこれ以上欲しいか?
      大体の奴らが”生まれた時からそういう個”が出発地点だからそれ以前の掘り下げは出来んし、フォカロルなんかは説教した結果周囲や本人がどう変わるかまで最初のキャラストでやってるし、これ以上掘り下げられてもキャラブレにしかならんでしょ

      • NO NAME (49.98.143.26)
      • 2021/09/19 19:31

      こんなキャラいてもいいよね的な話題にどうせ失敗するって返すのちょっとズレてると思うぞ
      最近のシナリオに対する失望は分かるが別に木を立てるべきでは

      • NO NAME (49.98.143.26)
      • 2021/09/19 19:32

      まあメギドでオネエキャラなら純正メギドでヴィータ的な男女観をあまり理解してないとか、サタナイルみたく何らかの理由で柔らかい言葉使いを身につけようとしてたまたまヴィータからみてオネエさんになってしまったとかの物語が付与できそう

      • NO NAME (114.180.72.100)
      • 2021/09/19 19:44

      筋肉お嬢様~品行方正お嬢様だったのに前世でガハハ系悪魔だった記憶が目覚めた!?今から筋肉布教します~

      万が一ハックが転生してお嬢様になったらこうなるかもな

      • NO NAME (106.131.62.186)
      • 2021/09/19 19:55

      テンプレは外してくるから、オネエでもなんかひねってきそうよね

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/09/19 20:01

      1944
      転生後に性別が変わっているパターン自体は確認されてるから、無くはないのよね

      • NO NAME (202.220.229.232)
      • 2021/09/19 20:04

      オヤジィの場合はマルチネ追放→ヴァイクラチオン発明→追放って過程を踏む必要があるから、マルチネよりも年下の筋肉お嬢様オヤジィになるね

      • NO NAME (14.12.72.33)
      • 2021/09/19 20:12

      一人称オレとか僕の女ヴィータ体メギドってモブ含めていたことあったっけ?

      • NO NAME (119.25.154.47)
      • 2021/09/19 20:17

      どこぞの格ゲーのSUMOUガール思い出した
      個人的にアンマリみたいな性格の気弱オヤジィが欲しかった…
      あと着せ替えはともかく刀使いっていない気がする

      • NO NAME (221.115.111.241)
      • 2021/09/19 20:24

      ブリフォー…

      • NO NAME (101.96.62.95)
      • 2021/09/19 20:29

      プルフラス…!

      • NO NAME (126.255.13.1)
      • 2021/09/19 20:46

      おプルは素の一人称は私で僕口調はキャラ作ってるだけだからなあ

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2021/09/19 21:17

      説教bitって誰かと思ったら教官か。
      あの人小さい出番は多いけど、ぶっちゃけ「アジト保管の物資の管理や治安の維持に気を割いている人」っていう立ち位置ができる人が他に殆ど居ないから毎回小姑役が回ってくるだけってところあるしそら同じような出番になるよ。本人のリジェネイベで教官がトーンダウンするとアジトが大変な事になるって描かれちゃってるし。
      100人超えた世帯の戦闘集団から一人抜けると日常生活がままならなくなるの、かなり酷い属人化状態だと思うんだけど「教官に元気になってもらう」っていう対処療法の極み以外になんか対策言及されてたっけ


      • NO NAME (219.122.232.70)
      • 2021/09/19 21:23

      Bプルソンのキャラストのオーシェが女モブグラだけどチンピラみたいな中身だったな。一人称オレだったし
      確かにギャップで印象残ってたわ

      • NO NAME (126.255.97.84)
      • 2021/09/19 22:12

      教官以外でもマルマルとかもそうだけど、狂言回しができるキャラは必然的に出番多くなりがちだしね
      客観的に自体を分析して突っ込むべきところに突っ込んで、次に何をすべきかを提示できるキャラは進行上どうしても必要

      その場にいる面子の中で一番その役回りに適したキャラがそれをする訳だけど、アジトに常駐してる面子なら教官、ティーンエイジャー組ならマルマル、
      ペルペトゥムならベリアルorガープあたりがその辺り担ってるから掘り下げの割に出番が多いってのはある意味間違ってない

      • NO NAME (180.60.131.2)
      • 2021/09/19 23:12

      転生じゃないヴィータ体なら劣化しないんじゃない?
      それなら黒髪ロング姫カット清楚系女子でもガハハしても問題なさそう

      • NO NAME (122.16.17.2)
      • 2021/09/20 01:35

      どうしても奔放なキャラクターのほうが多いから
      (常識的な部類に入るバルバトスだって解説以外ではけっこうボケ側)
      締める、まとめる、突っ込む、進行をするキャラが必要になるんだよね、マルバスも人を振り回す立ち位置だけではいられないぐらいに
      100人単位の軍団ならなおさら。そして自然と出番が増えると…

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/09/20 08:41

      ソロモンがツッコミやってることもあるしその辺は関係なくないか

      • NO NAME (126.255.97.84)
      • 2021/09/20 12:02

      ソロモンもできるけど、主人公って立場上どっちかと言うと出されたお題に対して解答を出すのが求められるキャラなのよね
      教官とかマルマルは状況を整理してそのお題自体を提示するキャラ

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/09/20 12:27

      無茶な提案→ツッコミ→折衷案 って流れだからねぇ

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/09/20 12:30

      つまりちょっと整理するわねの人がスタメンになれば新しい風が
      そういえばサレオスがギミックちゃんと発動してたらオネエ口調の男だったんじゃ

      • NO NAME (122.16.17.2)
      • 2021/09/21 23:50

      例えばあそこでアロケルに行ってこい言える人って
      フォカロルのほかにはブネ、イポス、ウォレフォルぐらいしかいない気がするんだよね
      マルマルは冷徹な意見を言うけど指示や実行まではしない

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード