ネクロの立ち回りが未だによくわからん。Bアムドで自滅簡単になったけどなんか思ってたように動かんというか
ネクロは意外と、キチンとどう動かしたいか決めてからじゃないと真価を発揮しませんよ。雑にしていいのはボムと併用したネクロボムくらいですね。ネクロが溜まれば軽減があるので、蘇生を繰り返せば硬くなっていく。それでしっかりとボムを練る…みたいな感じです。逆に、ネクロ消費込みでの動きを考えるなら、誰を落として、何で蘇らせて、どうフィニッシュしたいのか、になります。雑に落とせる様になったからと言って、蘇生やアタッカーでのフィニッシュまで手順が不明瞭では、火力も出ない、蘇生も追いつかない、なぁなぁでただ時間がかかるだけになります。なので、爆弾化させるにしても何にしても、誰にスポットを当てたいか?を考えると良いと思います。楽なのはHP低下で火力の上がるキャラを低HP蘇生から奥義を撃たせるやり方ですね。例をあげればCビフロンスで覚醒MAXのCアロケルを落として、Cファニックスで蘇生+アタック付与の様な感じです。
俺も最近ネクロ練習し始めたけど所属メギドも増えてゴリ押しに慣れてしまった頭がメギド始めたての頃の面白さを思い出している気がするギフトを活かして戦おうと思ったら難しく感じるけど考えながらドリブンするのは面白い
CビフとCフェニ→誰かの奥義は1つの固定ムーブそこにデスギフトやレイズギフトを混ぜてバフ
戦闘不能をメリットに転換出来るのがネクロとはいえ、落ちるってことは少なくともその瞬間単純計算で戦力は4/5になるそこでもう1人落ちたりしたらもっと戦力は落ちるし、最悪立て直せなくなるだからネクロ海魔ボムとかでも無ければ「誰を落とすか」「今落として大丈夫か」は常に考えなきゃいけないその点ビフロンスは便利なんよ。だからまずはビフロンスの覚醒スキルでネクロの練習するのがオススメ逆に侵食はムズい、アムドは相手にも侵食敷く分相手も勝手に落ちて全員蘇生させる前に戦闘終了しちゃったりするしね
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ネクロの立ち回りが未だによくわからん。
Bアムドで自滅簡単になったけどなんか思ってたように動かんというか
ネクロは意外と、キチンとどう動かしたいか決めてからじゃないと真価を発揮しませんよ。
雑にしていいのはボムと併用したネクロボムくらいですね。
ネクロが溜まれば軽減があるので、蘇生を繰り返せば硬くなっていく。
それでしっかりとボムを練る…みたいな感じです。
逆に、ネクロ消費込みでの動きを考えるなら、誰を落として、何で蘇らせて、どうフィニッシュしたいのか、になります。
雑に落とせる様になったからと言って、蘇生やアタッカーでのフィニッシュまで手順が不明瞭では、火力も出ない、蘇生も追いつかない、なぁなぁでただ時間がかかるだけになります。
なので、爆弾化させるにしても何にしても、誰にスポットを当てたいか?を考えると良いと思います。
楽なのはHP低下で火力の上がるキャラを低HP蘇生から奥義を撃たせるやり方ですね。
例をあげればCビフロンスで覚醒MAXのCアロケルを落として、Cファニックスで蘇生+アタック付与の様な感じです。
俺も最近ネクロ練習し始めたけど所属メギドも増えてゴリ押しに慣れてしまった頭がメギド始めたての頃の面白さを思い出している気がする
ギフトを活かして戦おうと思ったら難しく感じるけど考えながらドリブンするのは面白い
CビフとCフェニ→誰かの奥義は1つの固定ムーブ
そこにデスギフトやレイズギフトを混ぜてバフ
戦闘不能をメリットに転換出来るのがネクロとはいえ、落ちるってことは少なくともその瞬間単純計算で戦力は4/5になる
そこでもう1人落ちたりしたらもっと戦力は落ちるし、最悪立て直せなくなる
だからネクロ海魔ボムとかでも無ければ「誰を落とすか」「今落として大丈夫か」は常に考えなきゃいけない
その点ビフロンスは便利なんよ。だからまずはビフロンスの覚醒スキルでネクロの練習するのがオススメ
逆に侵食はムズい、アムドは相手にも侵食敷く分相手も勝手に落ちて全員蘇生させる前に戦闘終了しちゃったりするしね