最近やたらコロッセオやネクロめいてる気がするから直近10人のメギド見てみたアルマロス:ブレイク・ネクロチェルノボグ:ネクロRアロケル:コロッセオCヒュトギン:バレットバロール:コロッセオRボティス:コロッセオBアムド:ネクロ・浸食Rインプ:滞水・雷コンボ?ブリフォー:コロッセオRガープ:コロッセオこうして見ると特定のトランス・特殊状態に絡むメギドばかりだからもっとシンプルな性能の奴頂戴ってなる……ならない?
ちなみにRガープ実装が7月2日なので大体2か月の間に実装された(アルマロスはまだだけど)メギドになる1か月で2.5コロッセオ1.5ネクロってところですね(意味不明)
もうネタ切れだからパーツ売りばっかしてんだろ
こうしてみるとバンキン族イベの面々は性能シンプルではあった(Bナベから目を逸らしつつ)
タクティカルソートを増やすのは良いが増やし過ぎると単純に席が無くなるのがな結構タクティカルソート内で優秀なメギドは重複するし1編成が5人に対して10人以上となると使わないキャラが出て来たり下位互換的な役割になってしまったりするしそもそも同戦術のパーティを複数使う事ってあまりないし
パーティに同タクティカルソートのメギド5人並べるってのは殆どないし
比較的新しいならBウァサゴなんかシンプルじゃん。Bネフィリムもシフト含めてもやることは回復だし直近10人がコロッセオ出て、使い勝手いいって高評価貰った時期なら運営お得意のとりあえず登場キャラはその時の戦術をつけるいつもの癖で偏るでしょ。オーラの時に散々あったじゃん。それにシンプルな性能って言っても祖メギドで大体性能揃ってるし、いまさら何のシンプルな性能が欲しいのか気になる
コロッセオみたいな新しいタク.ソを導入した後、それに関連するメギドばっかり連発するのはちょっとね…前からそういう傾向あるけどコロッセオはブリフォー、ボティスと続いたしアロケルはパパとシナジーのある性能にすれば良かったのになぁ
3年近くやってて今さらボムやったヘタモンやけど、コロッセオは結構シンプルやと思うで、何のメギドでも普通に強化できるしデメリットもハッキリしてる、うまくいったときにダメージ跳ね上がるのは楽しいでまぁボティスさんだけでええ気もするが、ブリフォー色々と好みやし、バロおじは天井すらいってないのに奥義8やからまぁ…
旬なものを旬なときにお出しするほうがいいあと仲良しほどあんまタク ソ一致しないのもメギドあるある
たしかにカジノ組は全員バラバラだったな…でも結構バランス良かった気がする シンプルなオーラ(特殊状態)配布、クセありネクロ(本人は雑に強い)月中、非トランスの万雷地形サバト
このゲーム、昔っから関係性あるキャラ同士でのシナジーは特に考慮されてないからな……
変に関係性で揃えても練達のオーラって悲劇を生む事になるからね
同じ時期には同じような能力のプログラム組む方が開発も楽なんじゃないかな
それぞれが独立した軍団持ちで普段も割とバラバラに活動してる四冥王とかバナルマ期だけ一緒に居て後はてんでバラバラのメギド生を送った悲劇組が全然違う性能してたり出自的に関わりがなかった連中が黒犬になってからずっとつるんでバカやってた三馬鹿がリジェネで皆背水型になったりはなんだかんだでしっくりくる気はする明確に長期間師事してる描写があるアマゼロトエリゴス師弟が似ても似つかない性能してるのが気になる
ラッシュのエンブリオが足りなくなるから単純にもっとバラけさせてくれ!
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最近やたらコロッセオやネクロめいてる気がするから直近10人のメギド見てみた
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チェルノボグ:ネクロ
Rアロケル:コロッセオ
Cヒュトギン:バレット
バロール:コロッセオ
Rボティス:コロッセオ
Bアムド:ネクロ・浸食
Rインプ:滞水・雷コンボ?
ブリフォー:コロッセオ
Rガープ:コロッセオ
こうして見ると特定のトランス・特殊状態に絡むメギドばかりだからもっとシンプルな性能の奴頂戴ってなる……ならない?
ちなみにRガープ実装が7月2日なので大体2か月の間に実装された(アルマロスはまだだけど)メギドになる
1か月で2.5コロッセオ1.5ネクロってところですね(意味不明)
もうネタ切れだからパーツ売りばっかしてんだろ
こうしてみるとバンキン族イベの面々は性能シンプルではあった(Bナベから目を逸らしつつ)
タクティカルソートを増やすのは良いが
増やし過ぎると単純に席が無くなるのがな
結構タクティカルソート内で優秀なメギドは重複するし
1編成が5人に対して10人以上となると使わないキャラが出て来たり
下位互換的な役割になってしまったりするし
そもそも同戦術のパーティを複数使う事ってあまりないし
パーティに同タクティカルソートのメギド5人並べるってのは殆どないし
比較的新しいならBウァサゴなんかシンプルじゃん。
Bネフィリムもシフト含めてもやることは回復だし
直近10人がコロッセオ出て、使い勝手いいって高評価貰った時期なら運営お得意のとりあえず登場キャラはその時の戦術をつけるいつもの癖で偏るでしょ。オーラの時に散々あったじゃん。
それにシンプルな性能って言っても祖メギドで大体性能揃ってるし、いまさら何のシンプルな性能が欲しいのか気になる
コロッセオみたいな新しいタク.ソを導入した後、それに関連するメギドばっかり連発するのはちょっとね…前からそういう傾向あるけど
コロッセオはブリフォー、ボティスと続いたしアロケルはパパとシナジーのある性能にすれば良かったのになぁ
3年近くやってて今さらボムやったヘタモンやけど、コロッセオは結構シンプルやと思うで、何のメギドでも普通に強化できるしデメリットもハッキリしてる、うまくいったときにダメージ跳ね上がるのは楽しいで
まぁボティスさんだけでええ気もするが、ブリフォー色々と好みやし、バロおじは天井すらいってないのに奥義8やからまぁ…
旬なものを旬なときにお出しするほうがいい
あと仲良しほどあんまタク ソ一致しないのもメギドあるある
たしかにカジノ組は全員バラバラだったな…でも結構バランス良かった気がする シンプルなオーラ(特殊状態)配布、クセありネクロ(本人は雑に強い)月中、非トランスの万雷地形サバト
このゲーム、昔っから関係性あるキャラ同士でのシナジーは特に考慮されてないからな……
変に関係性で揃えても
練達のオーラって悲劇を生む事になるからね
同じ時期には同じような能力のプログラム組む方が開発も楽なんじゃないかな
それぞれが独立した軍団持ちで普段も割とバラバラに活動してる四冥王とか
バナルマ期だけ一緒に居て後はてんでバラバラのメギド生を送った悲劇組が全然違う性能してたり
出自的に関わりがなかった連中が黒犬になってからずっとつるんでバカやってた三馬鹿がリジェネで皆背水型になったりはなんだかんだでしっくりくる気はする
明確に長期間師事してる描写があるアマゼロトエリゴス師弟が似ても似つかない性能してるのが気になる
ラッシュのエンブリオが足りなくなるから単純にもっとバラけさせてくれ!