一心って点穴使うなら必須な癖に大中小全部効果微妙じゃない?無理に点穴に絡めないでシンプルなHP〇%upとかで良かったのに一心発動の為に3枠入れる場合大大大・大大中・大大小・大中小・中中中どれが1番まともになるんだろう(能力の話で、作成コストは一旦度外視としたい)
自動回復好きだから何も考えずわーい!って大×4してた…
点穴霊宝なのにステが攻撃全振りで、溜まったら撃つコンセプトに反し溜まった状態で保持しないと効果が出ない「大」「点穴攻撃時」と縛りがあるのに縛り無しのパトスの1/4しか効果の無い完全劣化の「中」1番まともだけど3つで一心なら1つしか採用出来ない上に大同様溜めて保持しないと効果の出ない「小」全部しょぼい…
小は防御の恩恵がほぼ無いから素早さ調整に必要なだけ入れるとして比較しない、中の吸収はプルフラス以外は攻撃とほぼ同時に決着なので無視して直にHPを上げる中とターン回復の大で比較することにする。大の回復を単純に平均して毎ターン2.5%、戦闘をベリアルを基準に4ターン(3回回復)とすると大一つでHP7.5%HPを回復できる。これはキマリスウェパルでもなければ中の431を超えるので全部大が1番いいはず?プルフラスとか共襲の亀戦は頻繁に攻撃するから中の優先度が高くなりそう。
あと回復オーブみたいな他の回復手段があるなら回復量も上がる中の有用度アップするし毒や煉獄を耐えるなら逆だから真剣に最高の組み合わせを考えるならステージとパーティー編成もセットで考える必要がありそう
ベリアルには中3個リリック大1個つけてるよ最大HP大幅アップってことでとりあえず満足してる浸食場では行動毎のダメージ軽減できて吸収の恩恵も結構感じるかな自動回復は必ず被弾する環境(かつその他回復で全快しない)でないと効果発揮しきれてないので、結局一長一短なんじゃない?
一心が発動するかどうかしか見てなかったわ…まぁどうせなら効果あるステが伸びるなり追加効果があれよってのはわかる、霊宝って実質メギドによってつけるものほぼ決まってて自由度ないしでも一方で霊宝で着実に長所ステ伸ばさなきゃいけないほどシビアな戦闘作られても困るし、あくまでおまけ程度のものにしてもらわんと、もしくは救済ドラクエのはかいのてっきゅうみたいにクリアした人のやり込み用、より楽をできるだけですみたいなポジションを維持してほしい
系譜効果以外はオマケみたいなもんなので、大中小それぞれ2個ずつ作ってベリアルに中中小小で系譜発動、余った大2個は攻撃力補正が高いから他のアタッカーに持たせてるルベアルクスみたいに2人同時に一心使いたいときだけ付け替える
これで防御力かHPも上がってしまうと他の霊宝涙目なので、これでいい気もするベリアルに限れば、3連射のダメージは一心発動で2万くらい増えるもの
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一心って点穴使うなら必須な癖に大中小全部効果微妙じゃない?
無理に点穴に絡めないでシンプルなHP〇%upとかで良かったのに
一心発動の為に3枠入れる場合大大大・大大中・大大小・大中小・中中中どれが1番まともになるんだろう(能力の話で、作成コストは一旦度外視としたい)
自動回復好きだから何も考えずわーい!って大×4してた…
点穴霊宝なのにステが攻撃全振りで、溜まったら撃つコンセプトに反し溜まった状態で保持しないと効果が出ない「大」
「点穴攻撃時」と縛りがあるのに縛り無しのパトスの1/4しか効果の無い完全劣化の「中」
1番まともだけど3つで一心なら1つしか採用出来ない上に大同様溜めて保持しないと効果の出ない「小」
全部しょぼい…
小は防御の恩恵がほぼ無いから素早さ調整に必要なだけ入れるとして比較しない、中の吸収はプルフラス以外は攻撃とほぼ同時に決着なので無視して直にHPを上げる中とターン回復の大で比較することにする。
大の回復を単純に平均して毎ターン2.5%、戦闘をベリアルを基準に4ターン(3回回復)とすると大一つでHP7.5%HPを回復できる。これはキマリスウェパルでもなければ中の431を超えるので全部大が1番いいはず?
プルフラスとか共襲の亀戦は頻繁に攻撃するから中の優先度が高くなりそう。
あと回復オーブみたいな他の回復手段があるなら回復量も上がる中の有用度アップするし毒や煉獄を耐えるなら逆だから真剣に最高の組み合わせを考えるならステージとパーティー編成もセットで考える必要がありそう
ベリアルには中3個リリック大1個つけてるよ
最大HP大幅アップってことでとりあえず満足してる
浸食場では行動毎のダメージ軽減できて吸収の恩恵も結構感じるかな
自動回復は必ず被弾する環境(かつその他回復で全快しない)でないと効果発揮しきれてないので、結局一長一短なんじゃない?
一心が発動するかどうかしか見てなかったわ…まぁどうせなら効果あるステが伸びるなり追加効果があれよってのはわかる、霊宝って実質メギドによってつけるものほぼ決まってて自由度ないし
でも一方で霊宝で着実に長所ステ伸ばさなきゃいけないほどシビアな戦闘作られても困るし、あくまでおまけ程度のものにしてもらわんと、もしくは救済
ドラクエのはかいのてっきゅうみたいにクリアした人のやり込み用、より楽をできるだけですみたいなポジションを維持してほしい
系譜効果以外はオマケみたいなもんなので、大中小それぞれ2個ずつ作ってベリアルに中中小小で系譜発動、余った大2個は攻撃力補正が高いから他のアタッカーに持たせてる
ルベアルクスみたいに2人同時に一心使いたいときだけ付け替える
これで防御力かHPも上がってしまうと他の霊宝涙目なので、これでいい気もする
ベリアルに限れば、3連射のダメージは一心発動で2万くらい増えるもの