タムスみたいな普通のメギドを固くするには防御力上げればいいのかHP盛ればいいのか…
わかる HPとるか防御力とるか決められなくて大抵結局しんしんのHP小霊宝を2つ3つ付けてる
よっぽど低倍率連続攻撃相手とかならまだしもそうでもなきゃHPでいいと思う相手の攻撃が高すぎて500とか600軽減したところでふつうに痛いし
回復量もHP依存だから盛るならHP派だなバラムやRエリゴスが低耐久って言われてるのはそのHPの低さ故だし、逆に高耐久でよく名前のあがるBアガレスは防御力自体は実はそこそこだったりするしね
とりあえずHP上げちゃうなぁ低倍率連撃持ち相手に起用したいとかだったら、防御上げまくって軽減ってもアリだけど
無意味とは言わんが、このゲームは防御力の元々のステ設定や立場低いから防御上げる意味合いがないな盾メギドぐらいは70素で攻撃力と同じぐらいに1200とかあってもおかしくないし、盾がいくら堅かろうが結局他メギドが死んだら体勢くずれんだからバランス取ってくれよって感じしんしんのHP霊宝があれば間違いないかな
フォラスで盛るとエリゴスさんが2000くらいになるしここまでくるとだいぶ恩恵が目に見えるんだけどね
800近くまで盛れればまあ頑丈になった実感湧くけど、面倒だからやっぱ手軽なHPかなぁ
連撃や特効受ける気でいるなら防御も重要だが、普通のキャラはHP重視でいい壁役のステに関しては、仮想敵の攻撃手段による。アビスハンターとかはHPより防御力の方が重要だったりするが…
HP盛れば回復量も増えるしダメブロの範囲も増えるし地形とかの定数ダメ系にも強くなるしよっぽどのことがない限りはまあHPって感じ
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タムスみたいな普通のメギドを固くするには防御力上げればいいのかHP盛ればいいのか…
わかる HPとるか防御力とるか決められなくて大抵結局しんしんのHP小霊宝を2つ3つ付けてる
よっぽど低倍率連続攻撃相手とかならまだしもそうでもなきゃHPでいいと思う
相手の攻撃が高すぎて500とか600軽減したところでふつうに痛いし
回復量もHP依存だから盛るならHP派だな
バラムやRエリゴスが低耐久って言われてるのはそのHPの低さ故だし、逆に高耐久でよく名前のあがるBアガレスは防御力自体は実はそこそこだったりするしね
とりあえずHP上げちゃうなぁ
低倍率連撃持ち相手に起用したいとかだったら、防御上げまくって軽減ってもアリだけど
無意味とは言わんが、このゲームは防御力の元々のステ設定や立場低いから防御上げる意味合いがないな
盾メギドぐらいは70素で攻撃力と同じぐらいに1200とかあってもおかしくないし、盾がいくら堅かろうが結局他メギドが死んだら体勢くずれんだからバランス取ってくれよって感じ
しんしんのHP霊宝があれば間違いないかな
フォラスで盛るとエリゴスさんが2000くらいになるしここまでくるとだいぶ恩恵が目に見えるんだけどね
800近くまで盛れればまあ頑丈になった実感湧くけど、面倒だからやっぱ手軽なHPかなぁ
連撃や特効受ける気でいるなら防御も重要だが、普通のキャラはHP重視でいい
壁役のステに関しては、仮想敵の攻撃手段による。アビスハンターとかはHPより防御力の方が重要だったりするが…
HP盛れば回復量も増えるしダメブロの範囲も増えるし地形とかの定数ダメ系にも強くなるしよっぽどのことがない限りはまあHPって感じ