今回のイベントストーリーも良かったと思うんだが皆の評価はどう?今年のイベストは明確なハズレが無い印象
ネタバレ抜きの個人的評価だと今年のイベントの内だと下の方になるが普通に話は面白いとは思ったなって感じ
ブリフォーとRボティスのシナリオが良かった分今回はパンチにかけるなあという印象
ストーリーはまぁ及第点という感じ 可もなく不可もなくイポスとウァレフォルの因縁とか、アロケルの過去に触れたのは良かった総括としてはジジイとババアがかっこよかったのでヨシ!
じいさんばあさんアロケルが丁寧に書かれてて満足敵がもうちょい有能だったらさらに嬉しかったかなああと地味にガバラムが回避されててちょっと笑った
今年豊作すぎるせいかややアッサリした印象だったけど十分面白かったし、出演キャラクターの掘り下げ方も丁度いい塩梅だったと思う
Rボティスイベも面白かったけど個人的には今回のが好きメンツ贔屓もあるかもしれんがあとは他の人も言ってるアッサリ具合が逆に良かったのかも奥義の件と共闘はアツかった
最近だとルキフゲスイベがシナリオ濃度としては一番近いかなイベントって感じの密度でこれはこれであり
ストーリーはあっさりしてるけどその分キャラの掘り下げを丁寧にやってキャラクターの魅力を押し出したイベントという感じ特別好きなイベント!ではないけどジジイババアが最高でアロケルも良かったから総合評価は面白かった
今年は全体的にレベル高いから「可もなく不可もなく」って言いたくなっちゃうけど、去年だったら神イベ扱いだったと思う面白かった あのイベスチルはずるい
お話があっさりめで消化に良いのはシルバー配慮ってこと…?ブネの時でさえ色々苦労するねって言ってたのに最高齢大幅更新して驚いたし、アロケルしんじつにも大満足
今回のストーリーはあっさりだけど先読みは出来なかった御前試合は濃厚だけど先読みは簡単だったなので個人的にはこっちの方が好き
そういえば次の復刻は悪い意味での虚無イベか。多少は改変するのかね?。
今回もそつなく面白くてとても良かった悲劇イベなんかは大作って感じだけど今回のは短編って感じ(出来の良し悪しでなく)
アロケル未所持だとなんかいつも寝てる人のリジェネイベって評価かもしれん初手編成固定だったのにその後はフリーだったからもうちょっと捻った編成制限設けてもよかったかも呪いの指輪に関する設定を今後どう活かすか期待したいところ
普通かなーどっかテキスト見逃してたらすまないが、ボヤ出すレベルのミスをしたのにその後フォローが無くて残念アロケルはメインだともうちょっと有能ムーブしてた印象だったからネテバッカであんまり好きになれないまま終わってしまった感
ユーザーの見たいものをかっこよく料理して見せてくれたという意味で大満足細かな不満点としては、上でも書いている人いるけどアロケルとか既存キャラの話の都合上の無能ムーブがあったことかな。鍵締め忘れとか、命狙われている人の傍をあっさり離れる医者とアロケルとかは気になった。
ボヤ出したのに、周りもなぁなぁで済ませすぎに感じたなそこら辺はモヤっとした
ボヤはなんか伏線?なのかと思ったら本当にただのうっかりなのちょっと肩透かしだった気はするでも普段の平和な状態だとアロケルはやる気ないからああいうやらかし結構普段からやってるのかな…
Bウェパのキャラストで最悪死ぬレベルのやらかししてんのにビンタで済まされてるゾ
栄光イベントのドレおじとの交代の件もあったりするし
そうするとアレだな、アロケル本人にももちろん責任あるけどそんな仕事をアロケルにやらせた方にも責任はあるみたいな空気なのかもしれんな。つまり火の付いたランプを使う仕事を依頼し、火の始末をせず寝てしまう可能性を考慮しなかった責任はフォカロルさんサイドにもある。
最終的に寝てる暇が一切ない最前線に送り込まれ続ける事になるわけか。そう言う状況なら文句なく有能らしいしああ遠征組に居たのってそう言う……
言うてボヤ騒ぎがなかったら資金難も起こらず今回の依頼をイポスは受けないしアロケルも護衛に参加しないチェルノボグの記憶が戻る機会が失われるかもしれなかったわけで、結果オーライなとこがなんともアロケルらしいなあとまあそうなったらアルマロスがもっと干渉してなんとかしてくれた気もするけど
資金難自体はボヤ前から発生してて、だから序盤のモフパートがあるのであのボヤは作劇的にアロケルを関わらせるためのパートでしかないと思うよアロケルって、今回の周囲の評だと、力の抜きどころと入れどころのオンオフが上手い有能な怠け者って感じなんだけど、ボヤパートは被害が軽微で済んだ事自体はただ運が良かっただけだからただの怠け者感は否めないよね……
普段やる気ないけどやる時はやる有能なメギド能力は高いが昼寝が大好きなメギドが既に居てそれぞれ先に見せ場を作っている為にどうしても埋もれている感じはあるからね配布故にキャラストが誰でも読めるとはいえイベント中だとただの怠け者にしか見えなかった点は残念ではあるかなあと性能
ラストのニスロクとの件をとっかかりに変えて、市民を助けずに寝室で寝てたのは襲撃者撃退には一番効率的な場所だったから寝て待ってたとかにしてくれればまだ良かったのになと思わずにはいられないボヤ出しても全く悪びれない&罰で同行したのにほぼサボりで寝るなんてフラウロス並のクズレベルで絶対挽回パートあると信じてTap to next押しまくったのに…こればっかりはいくら嘆いても素直に楽しめた人もいるし、自分のキャラ認識の違いだったと思って諦めるしかないけどさ
イベントのスチルだったりアロケルよりチェルノボグ、アルマロスの販促って面は感じたかな話題に関してもジジババメギドのインパクトが大きかったし性能面はマジでなんとかして欲しいが
知り合いが火の不始末で家が火事になったって出来事があったから、個人的にその辺りが倉庫の後にニスロクで繰り返すという形で軽く扱われていたのは少し引っ掛かったな火事で失われるのは人の命だけじゃなくそこにある思い出も燃えてしまうモノだから
ちょっと火事の扱いが軽いというかギャグっぽいのがあんまりよくないのかもね うっかりとかドジで軽く起こすもんじゃないというか
あのシーン、護衛任務やコローシャ軍団との最終戦の時みたいな「自分が働かなくても何とかなりそうな要因が揃ってるから寝てていいや」っていう判断があったわけでもないんだよねぇ火災の原因だけ意味なく作って寝ただけ。倉庫番のアロケルをわざわざ相手が起してくれるのを前提にするぐらいなら、持ち出し表でも作って壁に貼り付けて置けばいいだけの話なので。
イベントだとサボり魔の側面が強く結果オーライな部分はあれどクズっていうか軍団のメギドとして駄目な奴にしか見えないのがね要領が良いからサボりに見えないとか天才だから物事が上手くいくみたいにヨイショされても説得力ないしなろう系みたいな気持ち悪さがある
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
今回のイベントストーリーも良かったと思うんだが
皆の評価はどう?
今年のイベストは明確なハズレが無い印象
ネタバレ抜きの個人的評価だと
今年のイベントの内だと下の方になるが
普通に話は面白いとは思ったな
って感じ
ブリフォーとRボティスのシナリオが良かった分今回はパンチにかけるなあという印象
ストーリーはまぁ及第点という感じ 可もなく不可もなく
イポスとウァレフォルの因縁とか、アロケルの過去に触れたのは良かった
総括としてはジジイとババアがかっこよかったのでヨシ!
じいさんばあさんアロケルが丁寧に書かれてて満足
敵がもうちょい有能だったらさらに嬉しかったかなあ
あと地味にガバラムが回避されててちょっと笑った
今年豊作すぎるせいかややアッサリした印象だったけど十分面白かったし、出演キャラクターの掘り下げ方も丁度いい塩梅だったと思う
Rボティスイベも面白かったけど個人的には今回のが好き
メンツ贔屓もあるかもしれんが
あとは他の人も言ってるアッサリ具合が逆に良かったのかも
奥義の件と共闘はアツかった
最近だとルキフゲスイベがシナリオ濃度としては一番近いかな
イベントって感じの密度でこれはこれであり
ストーリーはあっさりしてるけどその分キャラの掘り下げを丁寧にやってキャラクターの魅力を押し出したイベントという感じ
特別好きなイベント!ではないけどジジイババアが最高でアロケルも良かったから総合評価は面白かった
今年は全体的にレベル高いから「可もなく不可もなく」って言いたくなっちゃうけど、去年だったら神イベ扱いだったと思う面白かった あのイベスチルはずるい
お話があっさりめで消化に良いのはシルバー配慮ってこと…?
ブネの時でさえ色々苦労するねって言ってたのに最高齢大幅更新して驚いたし、アロケルしんじつにも大満足
今回のストーリーはあっさりだけど先読みは出来なかった
御前試合は濃厚だけど先読みは簡単だった
なので個人的にはこっちの方が好き
そういえば次の復刻は悪い意味での虚無イベか。多少は改変するのかね?。
今回もそつなく面白くてとても良かった
悲劇イベなんかは大作って感じだけど今回のは短編って感じ(出来の良し悪しでなく)
アロケル未所持だとなんかいつも寝てる人のリジェネイベって評価かもしれん
初手編成固定だったのにその後はフリーだったからもうちょっと捻った編成制限設けてもよかったかも
呪いの指輪に関する設定を今後どう活かすか期待したいところ
普通かなー
どっかテキスト見逃してたらすまないが、
ボヤ出すレベルのミスをしたのにその後フォローが無くて残念
アロケルはメインだともうちょっと有能ムーブしてた印象だったから
ネテバッカであんまり好きになれないまま終わってしまった感
ユーザーの見たいものをかっこよく料理して見せてくれたという意味で大満足
細かな不満点としては、上でも書いている人いるけどアロケルとか既存キャラの話の都合上の無能ムーブがあったことかな。鍵締め忘れとか、命狙われている人の傍をあっさり離れる医者とアロケルとかは気になった。
ボヤ出したのに、周りもなぁなぁで済ませすぎに感じたな
そこら辺はモヤっとした
ボヤはなんか伏線?なのかと思ったら本当にただのうっかりなのちょっと肩透かしだった気はする
でも普段の平和な状態だとアロケルはやる気ないからああいうやらかし結構普段からやってるのかな…
Bウェパのキャラストで最悪死ぬレベルのやらかししてんのにビンタで済まされてるゾ
栄光イベントのドレおじとの交代の件もあったりするし
そうするとアレだな、アロケル本人にももちろん責任あるけどそんな仕事をアロケルにやらせた方にも責任はあるみたいな空気なのかもしれんな。つまり火の付いたランプを使う仕事を依頼し、火の始末をせず寝てしまう可能性を考慮しなかった責任はフォカロルさんサイドにもある。
最終的に寝てる暇が一切ない最前線に送り込まれ続ける事になるわけか。そう言う状況なら文句なく有能らしいし
ああ遠征組に居たのってそう言う……
言うてボヤ騒ぎがなかったら資金難も起こらず今回の依頼をイポスは受けないしアロケルも護衛に参加しない
チェルノボグの記憶が戻る機会が失われるかもしれなかったわけで、結果オーライなとこがなんともアロケルらしいなあと
まあそうなったらアルマロスがもっと干渉してなんとかしてくれた気もするけど
資金難自体はボヤ前から発生してて、だから序盤のモフパートがあるので
あのボヤは作劇的にアロケルを関わらせるためのパートでしかないと思うよ
アロケルって、今回の周囲の評だと、力の抜きどころと入れどころのオンオフが上手い有能な怠け者って感じなんだけど、ボヤパートは被害が軽微で済んだ事自体はただ運が良かっただけだから
ただの怠け者感は否めないよね……
普段やる気ないけどやる時はやる有能なメギド
能力は高いが昼寝が大好きなメギド
が既に居てそれぞれ先に見せ場を作っている為に
どうしても埋もれている感じはあるからね
配布故にキャラストが誰でも読めるとはいえ
イベント中だとただの怠け者にしか見えなかった点は残念ではあるかな
あと性能
ラストのニスロクとの件をとっかかりに変えて、市民を助けずに寝室で寝てたのは
襲撃者撃退には一番効率的な場所だったから寝て待ってたとかにしてくれれば
まだ良かったのになと思わずにはいられない
ボヤ出しても全く悪びれない&罰で同行したのにほぼサボりで寝るなんて
フラウロス並のクズレベルで絶対挽回パートあると信じてTap to next押しまくったのに…
こればっかりはいくら嘆いても素直に楽しめた人もいるし、
自分のキャラ認識の違いだったと思って諦めるしかないけどさ
イベントのスチルだったり
アロケルよりチェルノボグ、アルマロスの販促って面は感じたかな
話題に関してもジジババメギドのインパクトが大きかったし
性能面はマジでなんとかして欲しいが
知り合いが火の不始末で家が火事になったって出来事があったから、個人的にその辺りが倉庫の後にニスロクで繰り返すという形で軽く扱われていたのは少し引っ掛かったな
火事で失われるのは人の命だけじゃなくそこにある思い出も燃えてしまうモノだから
ちょっと火事の扱いが軽いというかギャグっぽいのがあんまりよくないのかもね うっかりとかドジで軽く起こすもんじゃないというか
あのシーン、護衛任務やコローシャ軍団との最終戦の時みたいな「自分が働かなくても何とかなりそうな要因が揃ってるから寝てていいや」っていう判断があったわけでもないんだよねぇ
火災の原因だけ意味なく作って寝ただけ。倉庫番のアロケルをわざわざ相手が起してくれるのを前提にするぐらいなら、持ち出し表でも作って壁に貼り付けて置けばいいだけの話なので。
イベントだとサボり魔の側面が強く
結果オーライな部分はあれどクズっていうか軍団のメギドとして駄目な奴にしか見えないのがね
要領が良いからサボりに見えないとか天才だから物事が上手くいくみたいにヨイショされても説得力ないし
なろう系みたいな気持ち悪さがある