雑談掲示板

48,448 2024/04/18 03:29
    • NO NAME (1.79.89.32)
    • 2021/07/27 20:26

    メインクエストにおける絶望って
    レターでは作中でソロモンが!メギド達が!窮地に!っていう展開を指してるのだろうけど
    いちプレイヤーとしては牛歩で話が進まない展開がまだ続くのか…って構造の方に感じちゃうんだけどね
    この構造が見直されたり改善されたりする事って無いのかな…

      • NO NAME (126.253.32.206)
      • 2021/07/27 20:32

      プルソンアムドゥスキアスとかシナリオ上余計な話に見えるし、散々味方が死亡したり敵対したりをやってるからな
      ドラゴンボールよろしくリジェネレイトでなんとかなるって感じにはなってる

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/07/27 20:35

      9章全体から見れば1節は起承転結の「起」の部分で、実際いろいろと起きたから別に牛歩とか思わんかったけど、アレを牛歩って感じる人は1節のなかである程度ストーリーを完結させるべきだと思ってるの?

      • NO NAME (111.239.176.16)
      • 2021/07/27 20:39

      ある程度は完結させるべきだよ
      クリフハンガーや溜め回は少年漫画みたいに翌週明かされたりするから有効なのであって、その間に三か月も期間空けたら評価が低くなるのは当然だろ
      ウェパルだってその節の中で終わらせたものを、アムドは3か月後に持ち越してるんだぞ

      あと議会はマジでいつ参加するねん。

      • NO NAME (180.6.117.107)
      • 2021/07/27 20:40

      木主はどんな展開なら良いと思うの?

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/07/27 20:41

      そうだよ
      例としては6章1節だよ

      • NO NAME (106.129.210.6)
      • 2021/07/27 20:42

      7章が起(背後に敵なしにしたのは拠点としては理想→次いこか)なんだけどまだ起って印象、はよ会議せい

      • NO NAME (180.6.117.107)
      • 2021/07/27 20:43

      更新速度と話の進まなさがごっちゃになってる人いないか

      • NO NAME (124.86.230.136)
      • 2021/07/27 20:44

      9章1節は別にいいけど議会は一旦中止宣言とか挟んでストーリーから外しといた方が良かったんじゃないかって気がする

      • NO NAME (133.106.50.61)
      • 2021/07/27 20:51

      メインストーリーの追加が遅いのは同意
      でもプルソンやアムドゥスキキアスは6章から8章のメインシナリオでちょくちょく伏線貼られてたから余計な話ではないと思ったよ
      ストーリー追加に間隔が空きすぎて前の話の内容を忘れてるから、シナリオのプルソンたちが余計に感じてしまってるんじゃないか?

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/07/27 20:53

      さっきも書いたけど6章1節みたいに一節でまとまってればよかったんだよ
      別に一節の中で時間経過してもいいんだしセンチュート1ステージで終えればできたでしょあれ

      • NO NAME (110.163.217.187)
      • 2021/07/27 20:54

      どんなのがいいと言われてもまずは3節に戻して2〜3ヶ月で1節配信して章間に4ヶ月開かないのがいいな
      展開が遅くても小まめに配信されるならまだ我慢出来るけど今まで以上に小分けにされて挙句中身も進まないではね…

      • NO NAME (126.53.46.81)
      • 2021/07/27 21:00

      そうなんだよ節増やして小分けにしたのに更新速度は上がらないどころか相変わらず目標も守れないから余計遅く感じるんだよ
      ずっと追ってるユーザーほど遅れの感じ方は酷いと思う

      • NO NAME (133.201.195.0)
      • 2021/07/27 21:33

      こういうユーザーって何やっても文句言うから相手しないのが一番なんだよね

      • NO NAME (126.224.118.134)
      • 2021/07/27 21:45

      8章までは文句は少なかったとは思うけれどな(7章はそもそもイマイチって感じだし)
      メギドラル入っていつまで、起承転結の起をやっているんだってなるし
      1節のがっかり配布の影響もあるんじゃない?
      プルソンアムドゥなんてイベントでやれよとは思うし
      要所要所の描写がカットや駆け足気味でシナリオのクオリティとしてもイマイチって意見はあるし

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/07/27 22:05

      配布は別にいいけどガチャキャラを本編配布やイベント配布並みに感情移入させるにはちょい描写足りてない感じ
      フォルネウスも持ってないせいかかなり唐突に感じたし

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード