散々言われてるだけろうけど、チェインってもっと強くしてもよくない?チェインする度に攻撃力が爆上がりするとかさスペルト討伐でチェイン決めても大したダメージ出なくて切実にそう思ったかかる手間の割にリターンが微妙なんだよ…
霊宝ハゲちゃんがようやくスキルで確定チェイン持ってきたから、チェイン中チェインのオレイとか姐御でかなり回し易くなると思ういや折角だから今回の共襲で使いたかったが
ようやく無条件スキル1つで始動が…取り回しはよくなっても依然として手間のわりに火力が出ない問題がね…協奏とかその辺の壊れは比べるだけ無駄としてもせめて怒闘とかネクロとかその辺くらいの強さを持ってきてほしい。まずはそこからスタートライン
お手軽始動で引っ張りたいアクションって大体スキルだからその使い方だとフォトンの食い合いになるスキルチェインって案外微妙なんよなリーダー時のサルが正にそれ
2ターン1巡目に20〜24万なお手軽マルコ砲かマルチネ使った編成しかチェインは使いたくない
サタナキアに昇華をつけたので身動き取れなくしてるのが原因だしデフォルト化してサタナキアのを無くせば、キャラナーフだから恩寵キャラにもしろとなるし、代わりの攻撃力アップを付与したとしても高い数値じゃなきゃ石返せ行きチェイン自体、一部除いて指定先が次行動か指定キャラしか組めないから繋げると言っても制限ありすぎて本来盛れる部分(霊宝、オーブ)を削らないといけないからマイナスな上、そこまでして出せる火力が他戦術が鼻糞ほじりながら舐めプして準備したのと変わらないとかアホの極みランダムフォトンなのに同時起動が必要、順番が自由に出来ない、他山ほど含めてチェインはメギドのゲームと絶望的に合ってない戦術
サタナキアは特殊攻撃バフだからダメアップ効果付ければ持ってる人は乗算超火力、もってなくても高火力って感じでいけると思うんだけど…まあ最近はコロッセオ推しみたいだからチェインてこいれは当分先かなぁ…
チェインしない技が混ざるとチェイン途切れるのがダメだと思う他のタクティカルソート、例えば協奏、暴奏で音符が出ない技を使ったら音符がゼロになるとかならわかるけど違うものぶつちゃけると、一度チェインが始動したら以降の行動は全部チェイン化するくらいでやっとスタートライン
全チェインでなくても、チェイン始動したらその技から先2行動分がチェイン(2チェイン)するのが基本になったり?チェイン技1個につき1チェインだったのが単純計算で倍になるあんまり意味ないかな?
チェインのこと全然分からんから 常に知らない人の悪口が言われ続けてる気分になるんだけど ここの人たちってチェイン有識者が集まってたりするの?
有識も何もいたら使うし不満も出る
普段からチェイン使ってるけど、リリィとか半身とかは倒せるし火力面に不満はないよ。攻撃力昇華も半身クラスなら欲しいけどサルガタナス奥義→ハーゲンティ奥義でも結構なバフ量になるから必須には感じない。準備は最速で2ターン目、仮にバリアや執心等の耐久サポートを併用しても3ターン1巡目には十分現実的に発動できる。フォトン事故はフォトン追加を利用すればほぼ悩まない。強くはないけど言われてるほど使えなくもないよ。
チェイン軸でよく動画出してる人見ててこんな職人みたいな仕事のタク/ソなんだって思ってたけど、掲示板だとこれでもかと冷遇されてたからちょっと気になっちゃった。
今回のでハゲちゃん、スキル連打でRブネを超える覚醒減少と霊宝の系譜合わせたら単体でかなり火力出せるよなしかも吸収もするからそのまま覚醒スキルで系譜込みの全体に防御デバフ75%マルチネと違ってスキルで自前チェイン出来るし、ファイターとトルーパーで使い分けにはなるだろうけど、これ下手したら火力、マルチネより出ないか?
上でマルチネより火力出ないかと書いたけど、ごめん流石になかった奥義の攻撃バフを勘定に入れてたんだけど、計算してみたらハゲの場合奥義バフ始動ch1 2997 ch2 4196 合計 7193マルチネの場合始動役ありch1 3044ch2 4397合計 7441マルチネ奥義からchなし 2076ch1 3044ch2 4397合計 9517何故自分はマルチネより火力出ると思ってしまったのだろうか?
トルーパーだから後列には更に上がるか?
ハーゲンティのは間違いなく使い勝手が良くはなるけど、昇華の件はともかく一定チェインしたら何らかのメリットを何故出さないのかは運営のプライド(爆笑)が許さないなのかねもしくは変える力が残ってないか
八魔星あたりがとんでもないつよつよチェイン持ってきてくれるって俺信じてるから…
チェイン時のメリットあったら嬉しいけどフォトン強化は要らないな、オレイとサルガタナスどっちも採用しないチェインなんてほとんどないし、役割奪っちゃダメでしょダメージ補正が付くくらいは良いと思うんだけど、現状でも火力はそんなに困ってないから、チェイン時のメリットが増えたところで今使ってない人が使うようになるんだろうか?
火力十分って言ってもきっちりチェインを組んだ時の霊宝BシアシアかBプルフラス限定じゃない?ロングチェインを組んで他の行動が挟めないというデメリットに対してをもっと緩和した上で更に強化するくらいでバランスが取れると思う
専用ができてようやくそれだけやってろみたいになるの何とも空しいな…一極バフを容認してるシステム上仕方ないが編成がキモな割にメギドはPTで戦ってる感0なんだよな
上で言われてるようにオレイやサルガタナスもだけど昇華のサタナキア等、チェインごと強化してしまうと役割を奪われるから詰んでる節はあるね役割を分散しすぎた弊害だな。LMEに頼らないチェイン始動をBハゲが手に入れたことによりますます役割分散が進んだ
レベル2連鎖でチェイン終了時覚醒増加(サタナキアLMEと同じやつ)とHP回復つけるとか?チェインの問題ってフォトン事故ったり倒しきれなかった場合再装填に時間かかるうえに耐久が厳しいってのが問題の1つだし。覚醒スキルの場合連続して使えるようになるけどそれくらい許してもらわないと使わないでしょ
火力は充分とはいっても労力に見合ってるかが問題…他のタくソならもっと手軽にダメだせるし…5チェインつないで15倍頑張って出してる横で突風アスモ6×2倍とかオリエンス2×10×飛行特攻2倍ダメとかだされるとチェインのうまみがね…
チェインに組み込めるトランスや他タク、ソがあんまり無いのもあるな、ネクロと最近のコロッセオぐらいサルガタナス軸ならならME活用してチェインネクロ組んで耐久面も補えるコロッセオはマルチネやBマルコ、Bプルフラスみたいにチェインで連続して攻撃するから相性はいいけど、Rガープは足遅いゲージ重いからダメ、ブリフォーはフォトン追加役が出来るからオススメ、でも素早さバフのせいで霊宝やオーブの速度調整がズレるからそれも込みで速度調整し直さないとダメだった
教官バレット10発オリエンスって自分が使ったら大体アンドロマリウス奥義からで3ターン2巡目の発動になる事が多くて、プルフラス7chは大体3ターン1巡目の発動が多いんだけど、オリエンスの方が手間が少ない感はあんまりなくないか?
最後にスキル1個乗っければいいオリエンスの方が楽だからだろ単純にスキルピックしてもいいし自分で言ってる通り奥義で変換してもいい、素早さ気にせずオーブで乗せてもいいんだから自由度が違う
てかチェインのダメな所ってチェイン同士で組んで且つしっかり準備してないと何も起こらないところだと思うんだよな順番に割り込むとかフィニッシャーに繋げるとかそういうのって本来サポート的に他のタク、ソに組み込んだりするものであってチェインがチェインのさほど強くないフィニッシャーに繋げるためにチェインするタク、ソになってるから誰も使わない協奏よろしく2チェインでオーブ強化状態、3チェインでバリア無視みたいなのをデフォでくっつけていいと思う
教官バレット10発オリエンスってバレットに5つ、発射に1つ、スキル強化にも使うともう1つでスキルばっか7つも使う編成じゃないだからいつも3ターン目にオリエンスより素早くなるように調整したアンドロマリウスで奥義を撃ってスキル3つ分誤魔化してるんだ。オリエンス使う時は素早さを気にしないという感覚がなかった。
それでも調整が必要なのはドロマリとオリエンスだけでパーティ全体の素早さ調整が必要なチェインとは雲泥の差じゃない?チェインは面子も自由度がない、ターゲティングも縛られる、素早さ調整も必要と雁字搦め。そのリターンに見合う効果があるかと問われると大多数が「ない」と答える現状がマズ過ぎる一部の人間が十分強いと言っても大多数が使わないんじゃリジェネでチェインになるなって祈られるしガチャも回らんわな
元々の素早さがアンドロマリウス(643)>オリエンス(558)なので調整とか無くない?
マルチネに関しては始動さえできれば簡単に火力出せる上敵より先に動くことが重要なフォトン破壊でチェインにする意味があるんだけどないかんせんマルチネでチェイン使う場合霊宝ハゲちゃんさえ来れば他のチェインメギドが必要ないっていう
あとオリエンス軸は編成に教官とオリエンス、あとS強化役がいれば成立するじゃない。攻撃バフはハイドンがキャストできるしチェインは少なくとも4枠は持ってかれるから「耐久しつつ盤面整えて撃つ」っていう選択肢がなかなか存在しない…プルフラスは3T目に撃てるじゃなくて3Tでぶっぱなせないと後がないでしょ
チェインも素早さいじるのはプルフラスとサタナキアだけだし、二の矢が無いのはオリエンスも同じだし、準備にスキルが取られるよりサタナキアやオレイにスキルが振れる利点もあるけど、チェインが使えないっていう意見はもっともだと思うからあまり喧嘩する気はないぞでもオリエンスとアンドロマリウスは良いパーティだから是非一度使ってみよう、使えばオリエンスとアンドロマリウスどっちが早いかすぐ分かるから
というかオリエンスをリーダー起用したらMEの素早さ20%アップでアンマリ越すというだけもう1つのMEが開幕覚醒=オリエンスのゲージを貯める作業が不要になるというメリットがあるオリエンスをリーダーにせずMEなどの上乗せもなければ当然アンマリの方が素早さ高くなる
まあどっちが優れてるとかあっちも欠点はあるしって話じゃなくて「チェインにつよつよテコいれ来るといいね。こんなん来たらアガるな」って話しようよ…あとすばやさ調整はBベリトさまが1番遅くないといけないからァ!とプルフラスだけではすまなくない?俺もチェインそんな使ってないから詳しくはないけど…
オリエンス必死君が何意地張ってんのか知らんがチェインの話しろよましてや、あまり喧嘩する気はないぞって気持ち悪いオタクが粋がって顔真っ赤にしてキレてる奴じゃん速度調整キャラがその二人だけの時点で失笑もんのニワカだし、何をここで訴えたいんだ?
チェインはもっと簡単に使えればいいんじゃないかな始動から中継から攻撃まで全員ゲージ貯めて特定のフォトンまで要求されるのが使いにくい印象を抱かせる原因だと思うしかも準備が必要な割に中継のバフやら攻撃やらは他のソートと比べて性能が低い!見ろよBAのRフォカロルを!強力なダメージ軽減にスキルフォトン追加した上でバレットの準備までしやがる!!怒闘のイポスだってそうだ!どいつもこいつも短ゲージのくせして気軽にフォトン追加しやがって!!んで協奏!協奏!!協奏だ!!!頭おかしいんじゃねーのあいつら!?スキルでお手軽音符!もれなくアタックスキル強化!!フォトンは勝手に湧いてくる!!!はーーーーーー!?!?!?ざっけんなこらチェインがどんな思いでバフやフォトン不足と戦ってると思ってんだぶっ殺すぞオラ!!!
おちつけ…やっとゲージ溜まったのに理想フォトン引けなくて荒れ狂う気持ちは痛いほどよく分かるぞ
チェインは雑に全体にフォトン追加かつ全員チェインとかチェインした分だけターン終了後にゲージ+にすればとりあえずの形は整えられそう。あくまでハリボテだけども…
ガチャの新キャラでチェインを出さない時点で運営もチェインは使い難くてあまり人気がない戦術だと理解してそう新しい戦術や強い戦術の強化パーツばかり出さないで既存の戦術のテコ入れをして欲しいけど難しいんだろうな
ディスガイアのジオシンボルとかお空のチェインバーストみたいにチェイン数と参加者の攻撃力に応じて最後に大ダメージとかあるといいんじゃないかな!!
略して剣!
チェインした人数とチェイン数に応じて最後に大ダメージの案は夢があって楽しそう専用霊宝で誤魔化さずにチェインの仕様そのものを見直してくれたら良いのにね…
チェイン技は全部そこからチェイン発動してくれないとなんかもうめんどくさいまである
チェインはアタッカーのパワーを壊せばだいたい解決すると思うの接待ボスの朧の闇の時にこれフルチェインよりも何人か耐久要員いれてフィニッシャーにBバティン採用した方が手軽に強いなってなったの悲しかったよ…それはそうとフルチェイン…フルチ…フルチェインサタナキア…
てかチェインのやり方とか仕様自体が他のタクティカルソートに比べてよく分からないから試す気にもならないっていうか
そんなあなたにメギトレ-連鎖編-
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散々言われてるだけろうけど、チェインってもっと強くしてもよくない?チェインする度に攻撃力が爆上がりするとかさ
スペルト討伐でチェイン決めても大したダメージ出なくて切実にそう思った
かかる手間の割にリターンが微妙なんだよ…
霊宝ハゲちゃんがようやくスキルで確定チェイン持ってきたから、
チェイン中チェインのオレイとか姐御でかなり回し易くなると思う
いや折角だから今回の共襲で使いたかったが
ようやく無条件スキル1つで始動が…
取り回しはよくなっても依然として手間のわりに火力が出ない問題がね…協奏とかその辺の壊れは比べるだけ無駄としてもせめて怒闘とかネクロとかその辺くらいの強さを持ってきてほしい。まずはそこからスタートライン
お手軽始動で引っ張りたいアクションって大体スキルだからその使い方だとフォトンの食い合いになるスキルチェインって案外微妙なんよな
リーダー時のサルが正にそれ
2ターン1巡目に20〜24万なお手軽マルコ砲か
マルチネ使った編成しかチェインは使いたくない
サタナキアに昇華をつけたので身動き取れなくしてるのが原因だし
デフォルト化してサタナキアのを無くせば、キャラナーフだから恩寵キャラにもしろとなるし、代わりの攻撃力アップを付与したとしても高い数値じゃなきゃ石返せ行き
チェイン自体、一部除いて指定先が次行動か指定キャラしか組めないから繋げると言っても制限ありすぎて本来盛れる部分(霊宝、オーブ)を削らないといけないからマイナスな上、そこまでして出せる火力が他戦術が鼻糞ほじりながら舐めプして準備したのと変わらないとかアホの極み
ランダムフォトンなのに同時起動が必要、順番が自由に出来ない、他山ほど含めてチェインはメギドのゲームと絶望的に合ってない戦術
サタナキアは特殊攻撃バフだからダメアップ効果付ければ持ってる人は乗算超火力、もってなくても高火力って感じでいけると思うんだけど…
まあ最近はコロッセオ推しみたいだからチェインてこいれは当分先かなぁ…
チェインしない技が混ざるとチェイン途切れるのがダメだと思う
他のタクティカルソート、例えば協奏、暴奏で音符が出ない技を使ったら音符がゼロになるとかならわかるけど違うもの
ぶつちゃけると、一度チェインが始動したら以降の行動は全部チェイン化するくらいでやっとスタートライン
全チェインでなくても、チェイン始動したらその技から先2行動分がチェイン(2チェイン)するのが基本になったり?
チェイン技1個につき1チェインだったのが単純計算で倍になる
あんまり意味ないかな?
チェインのこと全然分からんから 常に知らない人の悪口が言われ続けてる気分になるんだけど ここの人たちってチェイン有識者が集まってたりするの?
有識も何もいたら使うし不満も出る
普段からチェイン使ってるけど、リリィとか半身とかは倒せるし火力面に不満はないよ。
攻撃力昇華も半身クラスなら欲しいけどサルガタナス奥義→ハーゲンティ奥義でも結構なバフ量になるから必須には感じない。
準備は最速で2ターン目、仮にバリアや執心等の耐久サポートを併用しても3ターン1巡目には十分現実的に発動できる。フォトン事故はフォトン追加を利用すればほぼ悩まない。強くはないけど言われてるほど使えなくもないよ。
チェイン軸でよく動画出してる人見ててこんな職人みたいな仕事のタク/ソなんだって思ってたけど、掲示板だとこれでもかと冷遇されてたからちょっと気になっちゃった。
今回のでハゲちゃん、スキル連打でRブネを超える覚醒減少と霊宝の系譜合わせたら単体でかなり火力出せるよな
しかも吸収もするからそのまま覚醒スキルで系譜込みの全体に防御デバフ75%
マルチネと違ってスキルで自前チェイン出来るし、ファイターとトルーパーで使い分けにはなるだろうけど、これ下手したら火力、マルチネより出ないか?
上でマルチネより火力出ないかと書いたけど、ごめん流石になかった
奥義の攻撃バフを勘定に入れてたんだけど、計算してみたら
ハゲの場合
奥義バフ始動
ch1 2997
ch2 4196
合計 7193
マルチネの場合
始動役あり
ch1 3044
ch2 4397
合計 7441
マルチネ奥義から
chなし 2076
ch1 3044
ch2 4397
合計 9517
何故自分はマルチネより火力出ると思ってしまったのだろうか?
トルーパーだから後列には更に上がるか?
ハーゲンティのは間違いなく使い勝手が良くはなるけど、昇華の件はともかく一定チェインしたら何らかのメリットを何故出さないのかは運営のプライド(爆笑)が許さないなのかね
もしくは変える力が残ってないか
八魔星あたりがとんでもないつよつよチェイン持ってきてくれるって俺信じてるから…
チェイン時のメリットあったら嬉しいけどフォトン強化は要らないな、オレイとサルガタナスどっちも採用しないチェインなんてほとんどないし、役割奪っちゃダメでしょ
ダメージ補正が付くくらいは良いと思うんだけど、現状でも火力はそんなに困ってないから、チェイン時のメリットが増えたところで今使ってない人が使うようになるんだろうか?
火力十分って言ってもきっちりチェインを組んだ時の霊宝BシアシアかBプルフラス限定じゃない?
ロングチェインを組んで他の行動が挟めないというデメリットに対してをもっと緩和した上で更に強化するくらいでバランスが取れると思う
専用ができてようやくそれだけやってろみたいになるの何とも空しいな…
一極バフを容認してるシステム上仕方ないが編成がキモな割にメギドはPTで戦ってる感0なんだよな
上で言われてるようにオレイやサルガタナスもだけど昇華のサタナキア等、チェインごと強化してしまうと役割を奪われるから詰んでる節はあるね
役割を分散しすぎた弊害だな。LMEに頼らないチェイン始動をBハゲが手に入れたことによりますます役割分散が進んだ
レベル2連鎖でチェイン終了時覚醒増加(サタナキアLMEと同じやつ)とHP回復つけるとか?
チェインの問題ってフォトン事故ったり倒しきれなかった場合再装填に時間かかるうえに耐久が厳しいってのが問題の1つだし。覚醒スキルの場合連続して使えるようになるけどそれくらい許してもらわないと使わないでしょ
火力は充分とはいっても労力に見合ってるかが問題…
他のタくソならもっと手軽にダメだせるし…5チェインつないで15倍頑張って出してる横で突風アスモ6×2倍とかオリエンス2×10×飛行特攻2倍ダメとかだされるとチェインのうまみがね…
チェインに組み込めるトランスや他タク、ソがあんまり無いのもあるな、ネクロと最近のコロッセオぐらい
サルガタナス軸ならならME活用してチェインネクロ組んで耐久面も補える
コロッセオはマルチネやBマルコ、Bプルフラスみたいにチェインで連続して攻撃するから相性はいいけど、Rガープは足遅いゲージ重いからダメ、ブリフォーはフォトン追加役が出来るからオススメ、でも素早さバフのせいで霊宝やオーブの速度調整がズレるからそれも込みで速度調整し直さないとダメだった
教官バレット10発オリエンスって自分が使ったら大体アンドロマリウス奥義からで3ターン2巡目の発動になる事が多くて、プルフラス7chは大体3ターン1巡目の発動が多いんだけど、オリエンスの方が手間が少ない感はあんまりなくないか?
最後にスキル1個乗っければいいオリエンスの方が楽だからだろ
単純にスキルピックしてもいいし自分で言ってる通り奥義で変換してもいい、素早さ気にせずオーブで乗せてもいいんだから自由度が違う
てかチェインのダメな所ってチェイン同士で組んで且つしっかり準備してないと何も起こらないところだと思うんだよな
順番に割り込むとかフィニッシャーに繋げるとかそういうのって本来サポート的に他のタク、ソに組み込んだりするものであって
チェインがチェインのさほど強くないフィニッシャーに繋げるためにチェインするタク、ソになってるから誰も使わない
協奏よろしく2チェインでオーブ強化状態、3チェインでバリア無視みたいなのをデフォでくっつけていいと思う
教官バレット10発オリエンスってバレットに5つ、発射に1つ、スキル強化にも使うともう1つでスキルばっか7つも使う編成じゃない
だからいつも3ターン目にオリエンスより素早くなるように調整したアンドロマリウスで奥義を撃ってスキル3つ分誤魔化してるんだ。
オリエンス使う時は素早さを気にしないという感覚がなかった。
それでも調整が必要なのはドロマリとオリエンスだけでパーティ全体の素早さ調整が必要なチェインとは雲泥の差じゃない?チェインは面子も自由度がない、ターゲティングも縛られる、素早さ調整も必要と雁字搦め。そのリターンに見合う効果があるかと問われると大多数が「ない」と答える現状がマズ過ぎる
一部の人間が十分強いと言っても大多数が使わないんじゃリジェネでチェインになるなって祈られるしガチャも回らんわな
元々の素早さがアンドロマリウス(643)>オリエンス(558)なので調整とか無くない?
マルチネに関しては始動さえできれば簡単に火力出せる上敵より先に動くことが重要なフォトン破壊でチェインにする意味があるんだけどな
いかんせんマルチネでチェイン使う場合霊宝ハゲちゃんさえ来れば他のチェインメギドが必要ないっていう
あとオリエンス軸は編成に教官とオリエンス、あとS強化役がいれば成立するじゃない。攻撃バフはハイドンがキャストできるし
チェインは少なくとも4枠は持ってかれるから「耐久しつつ盤面整えて撃つ」っていう選択肢がなかなか存在しない…プルフラスは3T目に撃てるじゃなくて3Tでぶっぱなせないと後がないでしょ
チェインも素早さいじるのはプルフラスとサタナキアだけだし、二の矢が無いのはオリエンスも同じだし、準備にスキルが取られるよりサタナキアやオレイにスキルが振れる利点もあるけど、チェインが使えないっていう意見はもっともだと思うからあまり喧嘩する気はないぞ
でもオリエンスとアンドロマリウスは良いパーティだから是非一度使ってみよう、使えばオリエンスとアンドロマリウスどっちが早いかすぐ分かるから
というかオリエンスをリーダー起用したらMEの素早さ20%アップでアンマリ越すというだけ
もう1つのMEが開幕覚醒=オリエンスのゲージを貯める作業が不要になるというメリットがある
オリエンスをリーダーにせずMEなどの上乗せもなければ当然アンマリの方が素早さ高くなる
まあどっちが優れてるとかあっちも欠点はあるしって話じゃなくて「チェインにつよつよテコいれ来るといいね。こんなん来たらアガるな」って話しようよ…
あとすばやさ調整はBベリトさまが1番遅くないといけないからァ!とプルフラスだけではすまなくない?俺もチェインそんな使ってないから詳しくはないけど…
オリエンス必死君が何意地張ってんのか知らんがチェインの話しろよ
ましてや、あまり喧嘩する気はないぞって気持ち悪いオタクが粋がって顔真っ赤にしてキレてる奴じゃん
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チェインはもっと簡単に使えればいいんじゃないかな
始動から中継から攻撃まで全員ゲージ貯めて特定のフォトンまで要求されるのが使いにくい印象を抱かせる原因だと思う
しかも準備が必要な割に中継のバフやら攻撃やらは他のソートと比べて性能が低い!見ろよBAのRフォカロルを!強力なダメージ軽減にスキルフォトン追加した上でバレットの準備までしやがる!!怒闘のイポスだってそうだ!どいつもこいつも短ゲージのくせして気軽にフォトン追加しやがって!!
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おちつけ…
やっとゲージ溜まったのに理想フォトン引けなくて荒れ狂う気持ちは痛いほどよく分かるぞ
チェインは雑に全体にフォトン追加かつ全員チェインとかチェインした分だけターン終了後にゲージ+にすればとりあえずの形は整えられそう。あくまでハリボテだけども…
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ディスガイアのジオシンボルとかお空のチェインバーストみたいにチェイン数と参加者の攻撃力に応じて最後に大ダメージとかあるといいんじゃないかな!!
略して剣!
チェインした人数とチェイン数に応じて最後に大ダメージの案は夢があって楽しそう
専用霊宝で誤魔化さずにチェインの仕様そのものを見直してくれたら良いのにね…
チェイン技は全部そこからチェイン発動してくれないとなんかもうめんどくさいまである
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接待ボスの朧の闇の時にこれフルチェインよりも何人か耐久要員いれてフィニッシャーにBバティン採用した方が手軽に強いなってなったの悲しかったよ…
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