バクーか・・・バクーが初登場だった頃はターン経過によってステータスや技が変化する超幻獣で、例えばステータスはターン経過で攻撃力が増え続け防御力は下がり続ける、最終的に防御力が低くなる5ターン前後で攻めに転じるのが想定されてる感じだったよな?技に関しても増加する攻撃力に加え4ターン目以降の奥義は特攻が乗れば絶望的な火力を叩き出すものだった筈だ・・・。ピグソッソ系の例にもれず怒闘が有効で、イポスの加勢でスキルの2枚バリアを粉砕し、Cゼパルの覚醒で感電を予防することで戦いを有利に進めていく感じだった気がするな・・・。要するに前半は攻めづらいから準備期間として有効に使い、後半は攻めに転じると共に厄介な奥義への対策が重要になってくるボスだった気がするんだよな・・・なにぶん2年前のボスだからな・・・記憶がね・・・
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バクーか・・・バクーが初登場だった頃はターン経過によってステータスや技が変化する超幻獣で、例えばステータスはターン経過で攻撃力が増え続け防御力は下がり続ける、最終的に防御力が低くなる5ターン前後で攻めに転じるのが想定されてる感じだったよな?技に関しても増加する攻撃力に加え4ターン目以降の奥義は特攻が乗れば絶望的な火力を叩き出すものだった筈だ・・・。ピグソッソ系の例にもれず怒闘が有効で、イポスの加勢でスキルの2枚バリアを粉砕し、Cゼパルの覚醒で感電を予防することで戦いを有利に進めていく感じだった気がするな・・・。要するに前半は攻めづらいから準備期間として有効に使い、後半は攻めに転じると共に厄介な奥義への対策が重要になってくるボスだった気がするんだよな・・・なにぶん2年前のボスだからな・・・記憶がね・・・