せっかくだからBプルフラス初めて使ったんだけど、なんというか、こう……奥ゆかしい性能すぎない?ちょっと前までユグワルド相手にミノソンループとかバーサークCフルフル砲とかで数十万くらいはあっさりぶち込めてたから余計にそう思うのかもしれないけど、サル奥義と昇華かけてAフォトンも複数積めてなお、数万程度のダメージをペチ……ペチ……ペチ……って感じで入れるだけとか、何というかこう、下準備とかフォトン事故とかに見合わなすぎというか……真面目にチェインするとしてもアタッカーはBマルダシのほうがいいのかなあ
出た当初ですら物足りんかったしその時は霊宝前マルコ基準で作られたはずだから割に合わないのは残当としか…
今更すぎチェイン数が指定でゴミ、威力も微妙、下準備は最悪だからサルやサタが5とか6ゲージで2ターンのみ、昇華はチェイン数必須で組みたて大変、使う前に異常されたら終プルフも最大ぶっぱでも倍率二桁いかない、チェインを呪縛する確率(爆笑)系とか最悪の一言素直にマル使え
7チェインの合計ダメージがマルコシアス5チェインより低くなることはよっぽどの防御力が相手にないとあり得ないけど、ひょっとして6チェインで止まってるんじゃない?
やっぱりそうか……プルフラス結構好きなキャラなんだけどRもBも不遇だなあ2042全部うまく言ったら多分そうなんだろうけど、ムルムル奥義始動だと4ch到達するのにシャックス覚スキとかジャガノあたり噛ませないといけないけど、前者だとPT全体の耐久不足だからBサーヤ入れたくなるし、後者は単純に3Tに1度しかチャンスが来ないしで狙いづらい後はAフォトンが単純に追加されずに不足する可能性もあるんで全然安定しないんよ……
マルコシアスより火力はでるぞそれがチェインの限界です…
お手軽なマルコの覚醒スキル→アタック→覚醒スキルに逃げてしまうモンモンは結構いそう。
マルコのそれしかほぼ使わんな…ロングチェインってパーティへの負担重すぎるんよなそもそも繋げたところで本来する行動を連続して行うだけで戦術的に面白いわけでもないし…
チェインフィニッシャーなのに覚醒スキルは倍率変わらず範囲しか変わらない、スキルは覚醒増加数が変わるだけと連鎖系譜が役に立たないし必然的に奥義運用になるんだけどその奥義もまたch4以上じゃないとダメでアタック複数積みも要求するという使いにくさでね…専用霊宝でマルチネとマルコシアスが大きく跳ねた現状、チェインフィニッシャーで最も使いづらいと思う(Bハーゲンティ?彼女は無駄に攻撃力高いだけのサポーターだし…)
マルチネって大きく跳ねた? 心深圏でたまに仕事ができるくらいだから過剰評価だと思う。元が元だからそれでもマシという意味なのかもしれないが
マルチネはチェイン始動役さえいれば1ターン1順にいきなりスキル2連で他キャラの覚スキ程度のダメージは出せるしフォトンまでついでにぶっ壊しちまうから強いぞ開幕これ以上のダメージを出せるのは他にオリエンスくらいしかいないしオリエンスは特定の敵を狙えないから取り巻きをなんとしてでも行動される前に殺したい場合マルチネが最適になる場面はある
その開幕火力を出して取り巻きを片付けるために例えばサルガタナスマルチネを並べるのが、心深圏で手の空いたメギドを消費する仕組みにはハマるが、それ以上具体的にはMQで2枠使ってやるほどの強みがないという話なんだけど
奥義からスキルにチェイン出来る自己完結型(始動役が不要)になって使いやすくなった事が専用霊宝マルチネの良さだと思ってた
初手チェインはリーダー固定されるから戦術の幅が狭くなるからねチェイン自体フォトン配分決まっている部分強いし
サルガタナス専用霊宝マルチネはメイン80ではVHまで使ったなあ安定はしたけどかなり時間かかった記憶
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
せっかくだからBプルフラス初めて使ったんだけど、なんというか、こう……奥ゆかしい性能すぎない?
ちょっと前までユグワルド相手にミノソンループとかバーサークCフルフル砲とかで数十万くらいはあっさりぶち込めてたから余計にそう思うのかもしれないけど、
サル奥義と昇華かけてAフォトンも複数積めてなお、数万程度のダメージをペチ……ペチ……ペチ……って感じで入れるだけとか、
何というかこう、下準備とかフォトン事故とかに見合わなすぎというか……
真面目にチェインするとしてもアタッカーはBマルダシのほうがいいのかなあ
出た当初ですら物足りんかったしその時は霊宝前マルコ基準で作られたはずだから割に合わないのは残当としか…
今更すぎ
チェイン数が指定でゴミ、威力も微妙、下準備は最悪だから
サルやサタが5とか6ゲージで2ターンのみ、昇華はチェイン数必須で組みたて大変、使う前に異常されたら終
プルフも最大ぶっぱでも倍率二桁いかない、チェインを呪縛する確率(爆笑)系とか最悪の一言
素直にマル使え
7チェインの合計ダメージがマルコシアス5チェインより低くなることはよっぽどの防御力が相手にないとあり得ないけど、ひょっとして6チェインで止まってるんじゃない?
やっぱりそうか……
プルフラス結構好きなキャラなんだけどRもBも不遇だなあ
2042
全部うまく言ったら多分そうなんだろうけど、
ムルムル奥義始動だと4ch到達するのにシャックス覚スキとかジャガノあたり噛ませないといけないけど、
前者だとPT全体の耐久不足だからBサーヤ入れたくなるし、
後者は単純に3Tに1度しかチャンスが来ないしで狙いづらい
後はAフォトンが単純に追加されずに不足する可能性もあるんで全然安定しないんよ……
マルコシアスより火力はでるぞ
それがチェインの限界です…
お手軽なマルコの覚醒スキル→アタック→覚醒スキルに逃げてしまうモンモンは結構いそう。
マルコのそれしかほぼ使わんな…ロングチェインってパーティへの負担重すぎるんよな
そもそも繋げたところで本来する行動を連続して行うだけで戦術的に面白いわけでもないし…
チェインフィニッシャーなのに覚醒スキルは倍率変わらず範囲しか変わらない、スキルは覚醒増加数が変わるだけと連鎖系譜が役に立たないし必然的に奥義運用になるんだけどその奥義もまたch4以上じゃないとダメでアタック複数積みも要求するという使いにくさでね…
専用霊宝でマルチネとマルコシアスが大きく跳ねた現状、チェインフィニッシャーで最も使いづらいと思う(Bハーゲンティ?彼女は無駄に攻撃力高いだけのサポーターだし…)
マルチネって大きく跳ねた? 心深圏でたまに仕事ができるくらいだから過剰評価だと思う。元が元だからそれでもマシという意味なのかもしれないが
マルチネはチェイン始動役さえいれば1ターン1順にいきなりスキル2連で他キャラの覚スキ程度のダメージは出せるしフォトンまでついでにぶっ壊しちまうから強いぞ
開幕これ以上のダメージを出せるのは他にオリエンスくらいしかいないしオリエンスは特定の敵を狙えないから取り巻きをなんとしてでも行動される前に殺したい場合マルチネが最適になる場面はある
その開幕火力を出して取り巻きを片付けるために例えばサルガタナスマルチネを並べるのが、心深圏で手の空いたメギドを消費する仕組みにはハマるが、それ以上具体的にはMQで2枠使ってやるほどの強みがないという話なんだけど
奥義からスキルにチェイン出来る自己完結型(始動役が不要)になって使いやすくなった事が専用霊宝マルチネの良さだと思ってた
初手チェインはリーダー固定されるから戦術の幅が狭くなるからね
チェイン自体フォトン配分決まっている部分強いし
サルガタナス専用霊宝マルチネはメイン80ではVHまで使ったなあ
安定はしたけどかなり時間かかった記憶