雑談掲示板

48,880 2024/05/19 07:52
    • NO NAME (1.75.214.197)
    • 2021/07/19 11:40

◆その他イベントや登場メギドについて

イベントやリジェネレイトに関して多くの意見をいただいていることは、自分の耳にも届いています。
    今回のイベントに限らず、頂いたご意見やコミュニティの状況などは、とりまとめの担当者より報告されます。
    我々がケアできていなかったことや気が付けていないことは、改めてご意見の中身を理解したうえで、どのようにすべきか検討しています。

さて、先日のイベントについての話になりますが、ストーリーの展開と報酬メギドについての違和感やセーレ(ラッシュ)自体のステータスについて、様々なご意見をいただきました。
    これまでもストーリーの主軸でないメギドが報酬メギドだったことはありましたし、セーレの子供なりの責任感や愛情に対して感受性が高まって少年らしい成長を見せる姿は個人的にはすごく好感の持てる内容で、とくに違和感を持たずに進めさせて頂きました。
    また、ステータスについてですが、性能面で一部に際立ったものが報酬メギドとして続くと、始めたばかりの方にとっては戦術が拡がり辛いと考えています。
    そういったこともあり、セーレの性能はある程度メギドの所持数がない方でも使えるように意識し、これまで出ているメギドたちとはことなる要素を持たせるため、まだ希少な効果にもリーチした内容です。
    また、これからの戦術のアップデートにより、活躍の場所は増やせるとも考えています。

逆に話題に上がっているジズ(ラッシュ)は、たしかに大きな効果を出せますが、手持ちのメギドやオーブの種類とバトルに対する思考が必要だと認識しています。
    歌に関しては、過去を扱うにあたって、プロメテウス、ジズ、べヒモスに限定した方が自然でかつ印象深いものになると判断しました。
    とはいえ、ご不満を抱かせてしまった方の納得には繋がらないとは理解しております。
    今後は今回いただいたご意見があることも想定して性能やストーリー、演出面を考えていきます。

ここから何も変わらずでキャラや戦術のテコ入れ不可なら白旗宣言しろや
    投稿禁止でシンパ以外の意見は無視とかやべーですわ

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード