みんなどんなブレイクが来たら触ってて楽しい?ブレイク待機中はカウンターとか50%で無敵とかブレイクスキルでスキル追加とか3倍火ダメージとか
覚醒補助とか回復で準備しながら待機できるスキルとか条件付き確定スキル追加
チャージブレイク時自身にスキルを追加しブレイク待機継続、自身のスキル使用時ブレイク待機を終了しそのターンの自身行動回数に応じて威力の上がる攻撃奥義で敵全体にチャージフォトンを追加
スキルブレイク720%の確率でめまい状態にするさらに自身をブレイク待機状態にする
チャージブレイクスキルで味方全員にダメージ軽減+自身ブレイク待機状態ブレイク技でチャージブレイク+自身以外覚醒+2特性で自身がブレイク待機状態中スキルフォトン追加
待機状態が一回つこたら解除やなくて、2ターン継続でいい個人的にはブレイクと破壊と奪取の妨害系まとめてほしい
待機2ターンになって破壊奪取にまとめられて無効にされるようになったらただでさえ扱いづらいブレイクの強みがなくなるじゃんチェインの攻撃力昇華ってのがよく分からないから特殊状態からただの大幅攻撃力アップに変えろって言ってるようなもんだぞ
2ターン継続だと再度フォトン振らなきゃいけなくなるから、カイムやスコルペノトをワントップワンボトムで使いづらいので、今のままのがいいかなブレイク後自身の覚醒ゲージ増加、待機状態を維持して覚醒スキル、奥義で待機状態を解除とか?
敵が使ってくることも考えて発言しような
1024鋭い、その通りよくわからん細かい要素ばっか増やされても使わないしそれの活躍のために接待ステージとかメタステージとか作るのどうなのって思ってるからな
敵が使ってきてもブレイク弱かったじゃん…ロングチェインでさえ敵が使うとめちゃくちゃ強かったのに
敵がロングチェイン使うと強いんじゃなくて全体覚醒2にくっついてるチェインが強いだけやぞだから敵が覚醒モリモリ増やす上にブレイク効果も強いブレイク使えば強くなるだけこっちがそんなもの使える日は来ないけどな
高難度ゲーなんて流行らない方向性捨ててフィーバーゲーにしたらいいだけさ
フィーバーゲーはちゃんとしてないと加速度的にインフレ祭りになりそうだし、ここの運営だと多分そうなる
なるほどでも高難度の調整もうまいわけじゃないからなぁ…せめて楽しい方に振った方がいいんじゃ…もう三年生なんだし
敵が使うチェインというか59のチェインが強いのは1.「チェイン始動にはスキルフォトン必須」の弱点があるが、特性で確定追加されるので実質弱点なし1-2.というか使うフォオンが6個なのでプレイヤーより多い2.チェイン中はアタックでもスキルでもチェイン3.スキルの効果がプレイヤー側の3倍以上の性能(全体バフ20%、全体覚醒+2、チェイン中チェイン)(プレイヤー側は列バフ10%、列覚醒+1程度)4.攻撃力がプレイヤー側の2倍
■■■(特性名)ブレイク待機中、20%ダメージを軽減し、ターン終了時に徐々に軽減率が上昇する。(最大50%)〇〇〇(スキル技名)【Lv1】敵単体に攻撃力1倍のダメージさらにアタックブレイク状態になる【使用するごとにスキルLv上昇】【ブレイク成功時スキルLvを1にする】【Lv5】敵単体に攻撃力5倍のダメージ【ブレイク成功時スキルLvを1にする】みたいな感じでブレイクすることよりもブレイク待機状態を維持することを重視したキャラとか使ってみたい
ブレイクで高火力だせるメギドきたら嬉しいかも。5倍+防御無視で妨害しながら殴れるならまあ使いたいそれかブレイク待機とそうじゃないときで性能が変わるとか
オールブレイク
某ステージの行動を追加していくタイプのブレイク触ってみたい。まぁでもまずは覚醒スキル単体でも動けて、スキルのブレイク待機とも連動できるタイプの覚醒スキルでブレイク欲しいですな。
せめてブレイクしたらブレイク待機に入る位は欲しいですねえ...
ブレイク待機中は速度低下か1順行動が遅れるとかほしいな敵より素早いと1順目に積んだフォトンじゃブレイク発動させられないのが不便に感じてるので1順目に捨てフォトン積んで2順目にブレイク用のフォトン積めばいいけど無駄が多いし、そうこう調節してる内に覚醒たまってきちゃったりするし2236のスキルと覚醒スキルの連動みたいなのがあればいいのだが
ネクロスがあれば相手より早くても1フォトンで1順目ブレイクは使えるよ。オーブキャストのおかげで入手も容易になった
行動順ずらすための無駄フォトンをなんらかのメリットに変えられるようにすればマシにはなると思うCフルフルがエレキを貯められるのは、発想として悪くないよスコルベノトスキルの場合、特に、待機中のスキルがかなり無駄だがチャージ取って覚醒しちゃうとブレイクできなくなるという…
相手よりはやいならネクロス持たせてフォトン追加で順番ずらすのも手だよただそうするとカイムにリブラ持たせたりできないのが…スコルもLMEの時はケイブやヘルヘブン持たせたいし
ブレイクの為”だけ“にオーブや行動が縛られて、それに見合った効果かというと…別に致命的に割に合わないって程でもないけど、なら素で他のもので対応できるわ、っていう根本的に取り回しやリターンが悪くて、それを埋めるために縛られたんじゃあねぇ
対象フォトンを増やすのはどうだろうかアタックかチャージでブレイクとかスキルかチャージでブレイクとかでもアタックかスキルでブレイクは対象が広くなりすぎそうね
ブレイク待機中は自分に何のフォトン積んでようが相手が対象フォトン使いそうになったらブレイク発動していいでしょスキル待機→スキル発動の2個要求は頭がおかしい
シナナイン戦でシフト前奥義撃たれそうになった時の保険としてカイム持ってったんですよ。リブラ持たせれば盾にもなるし。なにより耐性ナシの奥義とめられる手段だからブレイクが活躍できる絶好の機会かなってすばやさ全員一緒で泣いた。範囲攻撃メタやトランス塗り替えみたいな特定戦術メタならまだ「まあ…ゲームバランスもあるし…」で納得するけどブレイクは影薄いからきっと対策ですらないのが悲しいところ
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みんなどんなブレイクが来たら触ってて楽しい?
ブレイク待機中はカウンターとか50%で無敵とか
ブレイクスキルでスキル追加とか3倍火ダメージとか
覚醒補助とか回復で準備しながら待機できるスキルとか
条件付き確定スキル追加
チャージブレイク時自身にスキルを追加しブレイク待機継続、自身のスキル使用時ブレイク待機を終了しそのターンの自身行動回数に応じて威力の上がる攻撃
奥義で敵全体にチャージフォトンを追加
スキルブレイク
720%の確率でめまい状態にする
さらに自身をブレイク待機状態にする
チャージブレイク
スキルで味方全員にダメージ軽減+自身ブレイク待機状態
ブレイク技でチャージブレイク+自身以外覚醒+2
特性で自身がブレイク待機状態中スキルフォトン追加
待機状態が一回つこたら解除やなくて、2ターン継続でいい
個人的にはブレイクと破壊と奪取の妨害系まとめてほしい
待機2ターンになって破壊奪取にまとめられて無効にされるようになったらただでさえ扱いづらいブレイクの強みがなくなるじゃん
チェインの攻撃力昇華ってのがよく分からないから特殊状態からただの大幅攻撃力アップに変えろって言ってるようなもんだぞ
2ターン継続だと再度フォトン振らなきゃいけなくなるから、カイムやスコルペノトをワントップワンボトムで使いづらいので、今のままのがいいかな
ブレイク後自身の覚醒ゲージ増加、待機状態を維持して覚醒スキル、奥義で待機状態を解除とか?
敵が使ってくることも考えて発言しような
1024
鋭い、その通り
よくわからん細かい要素ばっか増やされても使わないしそれの活躍のために接待ステージとかメタステージとか作るのどうなのって思ってるからな
敵が使ってきてもブレイク弱かったじゃん…
ロングチェインでさえ敵が使うとめちゃくちゃ強かったのに
敵がロングチェイン使うと強いんじゃなくて全体覚醒2にくっついてるチェインが強いだけやぞ
だから敵が覚醒モリモリ増やす上にブレイク効果も強いブレイク使えば強くなるだけ
こっちがそんなもの使える日は来ないけどな
高難度ゲーなんて流行らない方向性捨ててフィーバーゲーにしたらいいだけさ
フィーバーゲーはちゃんとしてないと加速度的にインフレ祭りになりそうだし、ここの運営だと多分そうなる
なるほど
でも高難度の調整もうまいわけじゃないからなぁ…せめて楽しい方に振った方がいいんじゃ…もう三年生なんだし
敵が使うチェインというか59のチェインが強いのは
1.「チェイン始動にはスキルフォトン必須」の弱点があるが、特性で確定追加されるので実質弱点なし
1-2.というか使うフォオンが6個なのでプレイヤーより多い
2.チェイン中はアタックでもスキルでもチェイン
3.スキルの効果がプレイヤー側の3倍以上の性能
(全体バフ20%、全体覚醒+2、チェイン中チェイン)
(プレイヤー側は列バフ10%、列覚醒+1程度)
4.攻撃力がプレイヤー側の2倍
■■■(特性名)
ブレイク待機中、20%ダメージを軽減し、ターン終了時に徐々に軽減率が上昇する。(最大50%)
〇〇〇(スキル技名)【Lv1】
敵単体に攻撃力1倍のダメージさらにアタックブレイク状態になる【使用するごとにスキルLv上昇】
【ブレイク成功時スキルLvを1にする】
【Lv5】
敵単体に攻撃力5倍のダメージ【ブレイク成功時スキルLvを1にする】
みたいな感じでブレイクすることよりもブレイク待機状態を維持することを重視したキャラとか使ってみたい
ブレイクで高火力だせるメギドきたら嬉しいかも。5倍+防御無視で妨害しながら殴れるならまあ使いたい
それかブレイク待機とそうじゃないときで性能が変わるとか
オールブレイク
某ステージの行動を追加していくタイプのブレイク触ってみたい。まぁでもまずは覚醒スキル単体でも動けて、スキルのブレイク待機とも連動できるタイプの覚醒スキルでブレイク欲しいですな。
せめてブレイクしたらブレイク待機に入る位は欲しいですねえ...
ブレイク待機中は速度低下か1順行動が遅れるとかほしいな
敵より素早いと1順目に積んだフォトンじゃブレイク発動させられないのが不便に感じてるので
1順目に捨てフォトン積んで2順目にブレイク用のフォトン積めばいいけど無駄が多いし、そうこう調節してる内に覚醒たまってきちゃったりするし
2236のスキルと覚醒スキルの連動みたいなのがあればいいのだが
ネクロスがあれば相手より早くても1フォトンで1順目ブレイクは使えるよ。オーブキャストのおかげで入手も容易になった
行動順ずらすための無駄フォトンを
なんらかのメリットに変えられるようにすればマシにはなると思う
Cフルフルがエレキを貯められるのは、発想として悪くないよ
スコルベノトスキルの場合、特に、待機中のスキルがかなり無駄だが
チャージ取って覚醒しちゃうとブレイクできなくなるという…
相手よりはやいならネクロス持たせてフォトン追加で順番ずらすのも手だよ
ただそうするとカイムにリブラ持たせたりできないのが…スコルもLMEの時はケイブやヘルヘブン持たせたいし
ブレイクの為”だけ“にオーブや行動が縛られて、それに見合った効果かというと…
別に致命的に割に合わないって程でもないけど、なら素で他のもので対応できるわ、っていう
根本的に取り回しやリターンが悪くて、それを埋めるために縛られたんじゃあねぇ
対象フォトンを増やすのはどうだろうか
アタックかチャージでブレイクとかスキルかチャージでブレイクとか
でもアタックかスキルでブレイクは対象が広くなりすぎそうね
ブレイク待機中は自分に何のフォトン積んでようが相手が対象フォトン使いそうになったらブレイク発動していいでしょ
スキル待機→スキル発動の2個要求は頭がおかしい
シナナイン戦でシフト前奥義撃たれそうになった時の保険としてカイム持ってったんですよ。リブラ持たせれば盾にもなるし。なにより耐性ナシの奥義とめられる手段だからブレイクが活躍できる絶好の機会かなって
すばやさ全員一緒で泣いた。範囲攻撃メタやトランス塗り替えみたいな特定戦術メタならまだ「まあ…ゲームバランスもあるし…」で納得するけどブレイクは影薄いからきっと対策ですらないのが悲しいところ