77VHがどうしても金冠クリアできなかったけど、さっきパーティー組み直したネクロで挑んだらそこそこの難易度であっさり勝てて嬉しかった。でも72VH、お前は駄目だ。ゲームタイトルにも入っている数字とストーリー中でも印象深い敵の組み合わせに相応しい難易度だとは思うけど、お前は駄目だ…………………………。
一回だけなら楽しいけど何べんもシバくの怠いよねえ…長期戦になる分フォトン事故も起こりやすくなるし
かといってとりあえずクリアのための速攻フォトンくじも何のゲームしてんだかって感じだしな高難易度つっても特盛苛烈攻撃でとりあえず金冠防いだら勝ち!みたいな設計を本当にゲームとして面白いのかをいっぺん真剣に考えてほしい、キャラ格差にも文句言われがちなのも敵が強くて如実に使える使えないがはっきりするせいだと思うし依頼かぁ…休日にwiki見ながら一日1個クリアすっか…みたいな何となくで遊べないのはソーシャルゲームとしてどうかと思う
シナリオもボスも微妙どころか酷い出来だしね
ていうか金冠システム本当に必要か?金冠取ろうとすると最小手数でのフォトンドリブンを要求されるか、ボムやネクロ辺りの蘇生ありきのPTで耐久するかの二択になりがちで戦略の幅が狭まるんだよな色んなPTで挑める様になるしクリア判定だけでいいと思う
依頼は当日or翌日位には全部終えてたから、出来ればもっと増やして欲しい派。1ヶ月以上期間あっても、ねぇ。
自分も速攻至上主義バトルみたいなのはどちらかというと苦手だし、それこそ今回金冠取れた77VHみたいに手持ちで試行錯誤すれば「そこそこの難易度」に持ち込める戦いが好きなので、依頼の難易度にグラデーションがあるのは全然構わないんだけどね。72VHは向こうのデメリットとこちらのデメリットの不公平感が強くて、勝算を理不尽に潰される感が楽しくはないんだよな……。
あのステージ、今なら盾役とRブネを育てておけば3〜4ターン金冠いけるからだいぶ楽にはなったギミック潰しの攻略法だからそこそこの難易度より簡単になってしまったけど、依頼等で何度も挑む機会があるならアリだとは思う
でもあくまで‘今なら’って話だし、ブネの専用ってメギドのバトル全否定の性能してない?俺は無能だしあまり複雑な要素は苦手で、ドラクエでコイツ堅いな…ルカニやな!くらいが限界だから助かるけど、本当にメギドのゲーム性好きな人はブネの専用みたいな無条件に今までの要素を無視するなんて能力はつまらんと思うんだよなそれでもそこまで問題視されてないのはゲームが理不尽すぎるか、ブネが役に立つようになったってキャラ愛が強いユーザーのが割合多いのかのどっちかなのかなと思ってる
ブネは剛剣は周回には便利だけどHP高い敵には使わないし、メギドの手持ち次第ではフォトン事故起きやすいから自分はそこまでかな自分のブネには覚醒減少役で活躍してもらってるけど、アッキピテル戦でもブネに覚醒減少連打させて、リヴァイアサンの秘奥義で取り巻きをHボムで吹き飛ばすのは楽しいぞ
パーフェクトブネさんの地を這う豪剣なら餌一掃できるから、怒涛餌にスキル取られないことを祈りつつ教官バレット貯めてオリエンス覚醒スキルでワンパンするのが一番楽だな、72VHまあ、速攻編成だと劣化フォトンがきついしどう足掻いても運ゲーになっちゃうけど
バフ盛らないと一掃はできなくない?
N特効オーブとアタック強化だけで余裕の確殺だから盛るって程バフ要らないよ
自分でくそステージ作って文句言われたから配布ブネで倒せる様にしたから許してって言ってるもんだし
奥義8のエピック大2中2のブネで一掃しようとしたけどちょっと残って無理だったから、大4なら強化甘くてもいけるのかもね少しでも強化増やそうとすると2ターン目で強化解除が飛んできて無理だったから、結局おかーさんで耐久した
覚醒溜まっている状態でアタック渡すとターゲットにされるから、2ターン1巡目にRウァサゴなりオーブなり覚醒補助する前提でアタック渡しておくとターゲットそらせるようになるよ
オーブ霊宝強キャラは甘えみたいな世界なら良かったんだけどな、メギドは上級者でも率先して使ってるからな
シングルプレイのゲームで配られたカードを全部使って攻略することには何の躊躇いも無いかな。自縄自縛したい人はすればいい。速攻系は、ここまで育ててこう動かせば今まで苦労してた相手があっさり倒せるようになるよっていうただの一例だと思ってる。育てて無いのに同じ動きパクっても倒せんわな。
最後の2行は何の話なんだ?
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77VHがどうしても金冠クリアできなかったけど、さっきパーティー組み直したネクロで挑んだらそこそこの難易度であっさり勝てて嬉しかった。でも72VH、お前は駄目だ。ゲームタイトルにも入っている数字とストーリー中でも印象深い敵の組み合わせに相応しい難易度だとは思うけど、お前は駄目だ…………………………。
一回だけなら楽しいけど何べんもシバくの怠いよねえ…長期戦になる分フォトン事故も起こりやすくなるし
かといってとりあえずクリアのための速攻フォトンくじも何のゲームしてんだかって感じだしな
高難易度つっても特盛苛烈攻撃でとりあえず金冠防いだら勝ち!みたいな設計を本当にゲームとして面白いのかをいっぺん真剣に考えてほしい、キャラ格差にも文句言われがちなのも敵が強くて如実に使える使えないがはっきりするせいだと思うし
依頼かぁ…休日にwiki見ながら一日1個クリアすっか…みたいな何となくで遊べないのはソーシャルゲームとしてどうかと思う
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シナリオもボスも微妙どころか酷い出来だしね
ていうか金冠システム本当に必要か?
金冠取ろうとすると最小手数でのフォトンドリブンを要求されるか、ボムやネクロ辺りの蘇生ありきのPTで耐久するかの二択になりがちで戦略の幅が狭まるんだよな
色んなPTで挑める様になるしクリア判定だけでいいと思う
依頼は当日or翌日位には全部終えてたから、出来ればもっと増やして欲しい派。
1ヶ月以上期間あっても、ねぇ。
自分も速攻至上主義バトルみたいなのはどちらかというと苦手だし、それこそ今回金冠取れた77VHみたいに手持ちで試行錯誤すれば「そこそこの難易度」に持ち込める戦いが好きなので、依頼の難易度にグラデーションがあるのは全然構わないんだけどね。
72VHは向こうのデメリットとこちらのデメリットの不公平感が強くて、勝算を理不尽に潰される感が楽しくはないんだよな……。
あのステージ、今なら盾役とRブネを育てておけば3〜4ターン金冠いけるからだいぶ楽にはなった
ギミック潰しの攻略法だからそこそこの難易度より簡単になってしまったけど、依頼等で何度も挑む機会があるならアリだとは思う
でもあくまで‘今なら’って話だし、ブネの専用ってメギドのバトル全否定の性能してない?
俺は無能だしあまり複雑な要素は苦手で、ドラクエでコイツ堅いな…ルカニやな!くらいが限界だから助かるけど、本当にメギドのゲーム性好きな人はブネの専用みたいな無条件に今までの要素を無視するなんて能力はつまらんと思うんだよな
それでもそこまで問題視されてないのはゲームが理不尽すぎるか、ブネが役に立つようになったってキャラ愛が強いユーザーのが割合多いのかのどっちかなのかなと思ってる
ブネは剛剣は周回には便利だけどHP高い敵には使わないし、メギドの手持ち次第ではフォトン事故起きやすいから自分はそこまでかな
自分のブネには覚醒減少役で活躍してもらってるけど、アッキピテル戦でもブネに覚醒減少連打させて、リヴァイアサンの秘奥義で取り巻きをHボムで吹き飛ばすのは楽しいぞ
パーフェクトブネさんの地を這う豪剣なら餌一掃できるから、怒涛餌にスキル取られないことを祈りつつ教官バレット貯めてオリエンス覚醒スキルでワンパンするのが一番楽だな、72VH
まあ、速攻編成だと劣化フォトンがきついしどう足掻いても運ゲーになっちゃうけど
バフ盛らないと一掃はできなくない?
N特効オーブとアタック強化だけで余裕の確殺だから盛るって程バフ要らないよ
自分でくそステージ作って文句言われたから配布ブネで倒せる様にしたから許して
って言ってるもんだし
奥義8のエピック大2中2のブネで一掃しようとしたけどちょっと残って無理だったから、大4なら強化甘くてもいけるのかもね
少しでも強化増やそうとすると2ターン目で強化解除が飛んできて無理だったから、結局おかーさんで耐久した
覚醒溜まっている状態でアタック渡すとターゲットにされるから、2ターン1巡目にRウァサゴなりオーブなり覚醒補助する前提でアタック渡しておくとターゲットそらせるようになるよ
オーブ霊宝強キャラは甘えみたいな世界なら良かったんだけどな、メギドは上級者でも率先して使ってるからな
シングルプレイのゲームで配られたカードを全部使って攻略することには何の躊躇いも無いかな。
自縄自縛したい人はすればいい。
速攻系は、ここまで育ててこう動かせば今まで苦労してた相手があっさり倒せるようになるよっていうただの一例だと思ってる。
育てて無いのに同じ動きパクっても倒せんわな。
最後の2行は何の話なんだ?