雑談掲示板

48,880 2024/05/19 07:52
    • NO NAME (223.132.86.228)
    • 2021/07/13 03:40

    今回のプロデューサーレターで思ったのは
    デザイナー便りや記念日の開発者コメントリレーとかでは「一開発担当者の開発にあたっての思い・考え・現場の裏話等」を語ってくれて面白いんだけれど

    プロデューサー=アプリのプロジェクトリーダーという総括的な立場の人の「ゲーム内外の施策に対する思い・考え・現場の裏話等」はそれ程ユーザーから見て興味が無くて
    「プロジェクトリーダーとして、どうメギドを維持発展させていくのか」という観点での「ゲーム内外の施策の予定や、改修の方向性、取り組みの内容等」をできるだけ具体的に語ってほしいなとは思った

    例えば、タク ソやキャラのバランス調整、メギド被りの恩恵増加、霊宝系譜の第2段階以降、しんしんけんの改修の方向性、コロシアムをどうしていこうとしているのか、オーブキャストや指名チケット半年で2枚買える等でもアプリ継続の観点でマネタイズは本当に大丈夫なのか?(どう考えているのか?)、新規や復帰向けのキャンペーン等を今後もしないのか?、アプリ内でのコラボは今後もやらない方針なのか?、等等、語ってほしいテーマは沢山あるけど

    特に、メギド被りで奥義レベル10以上のキャラも出てきているユーザーや、殆どのキャラに霊宝を作ってしまったユーザーは、ガチャ引きもクエストもモチベが落ちてくると思うんだよね

      • NO NAME (219.73.49.147)
      • 2021/07/13 08:27

      アジトTVは楽しかった

      おわり

      Pレター

      • NO NAME (1.79.89.72)
      • 2021/07/13 11:39

      バランス調整?
      やりたくないので見て見ぬふりしまーす

      • NO NAME (1.75.234.85)
      • 2021/07/13 14:39

      確かに木主が例に挙げたテーマのいくつかは語ってほしい気持ちはわかるんだけど、多分Pレターではそこまで込み入った話はしないと思うな
      あくまでレターであって株主総会とかじゃないからね
      仮に今後の施策について話すにしても、制作途中での変更やハプニングなんかよくあるだろうに、未確定なことを語るのは色々と混乱の元になったりリスキーだったりと限界があるだろうし
      まあでも聞きたい話あれば地道に要望送れば多少は話してもらえるかもしれないから要望送るのがいいのかな

      あと
      >プロデューサー=アプリのプロジェクトリーダーという総括的な立場の人の「ゲーム内外の施策に対する思い・考え・現場の裏話等」はそれ程ユーザーから見て興味が無くて
      これは掲示板だけ見るとそう感じるかもしれないけど自分の観測範囲内だと普通に興味持って読んでいる人が多いので納得しかねる
      実際に人数統計とれとまでは言わないけれど少なくとも断定的な言い方してしまうのは早計かと思う

      • NO NAME (210.148.125.4)
      • 2021/07/13 16:22

      そう思いたいならそれで良いし、止めたいならそれで良いんじゃね

      • NO NAME (113.150.16.39)
      • 2021/07/13 19:23

      先の施策や未確定な事をファミ通のインタビューでは語ってるよ
      今後の方針や施策についてPレターで発表を望んでるユーザーも多いだろうし、毎月やってるアンケートで多く集まった意見や要望への回答も入れたPレターを出せばメギドのこれからに期待出来るユーザーも増えるんじゃないかな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード