雑談掲示板

48,880 2024/05/19 07:52
    • NO NAME (111.239.179.185)
    • 2021/07/12 17:09

    運営の改悪版ウソロモンで抹消されたサタナキアの個が、なんか筋肉ムキムキ褐色女に変わって戻ってきたな

      • NO NAME (106.72.193.0)
      • 2021/07/12 19:12

      イベントの内容自体はまあまあ楽しめたけど、これはいくらなんでもひどいなと思った

      • NO NAME (221.115.111.241)
      • 2021/07/13 00:57

      わかりみ イベストは面白かったしブリフォーもかなり気に入っただけにモヤモヤの落としどころを見つけにくい…
      旧サタナキアを知ってる人も少なくなったってことかねえ

      • NO NAME (61.205.125.100)
      • 2021/07/13 01:23

      旧サタナキアがきになって夜も眠れません。何処で見れますか…?

      • NO NAME (126.74.115.149)
      • 2021/07/13 02:40

      色々ナーフされて、おもしろ体操お兄さんになってしまったからね
      復讐要素が消えてポンコツ部分が残ったプルフラスといい
      なんか悲しい事にはなってはいる

      • NO NAME (133.106.33.57)
      • 2021/07/13 04:18

      サタナキアの個ってそんなんだっけ?
      白百合ごちゃごちゃしてて覚えてねーや

      • NO NAME (122.18.2.157)
      • 2021/07/13 07:32

      旧サタナキアの個って軍団勝たせたいとかそういう奴だったはずじゃ?
      ボスの願いを叶えたいとは似て非なるものでは

      • NO NAME (49.98.154.243)
      • 2021/07/13 07:36

      自分自身に由来する強烈な個がなくて虚無って点では確かに似通ってる
      が、別にイコールではない

      • NO NAME (182.251.55.167)
      • 2021/07/13 08:02

      なんで個を改変されたのかどんどんよくわからなくなるサタナキア

      • NO NAME (153.171.232.1)
      • 2021/07/13 08:29

      「自身にやりたいことが何一つも無く、誰かを支援するのが得意」とは言われてたけど、これはあくまで「プルフラスがアシュレイから聞いたサタナキア像」だったし、実際は研究を完成させるという目的を持って行動していた。

      それが、
      ・アシュレイの望みだったからか
      ・自身が研究者故に、研究を完成させたかったからか
      というのはユーザーの受け止め方に寄ったと思う(アシュレイのヴァイガルドへ行きたいという望みを歪な形で叶えたとも取れるが、サタナキア自身は滞っていたアナキスの研究を進めるためにアシュレイを利用したと語っている)(ブリフォーとウボムとは違い、アシュレイが死んだらそれで終わりではなく研究を続けたが、アシュレイのためなのか自分の研究のためなのか…どちらにも取れる)(アシュレイのためと見るとロマンチックだが、サタナキアが自身を語るときはあくまで研究のためという内容だった)

      プルフラスとアシュレイから見たサタナキアは虚無参謀だが、サタナキア自身は研究さえ完成すれば過程はどうでも良い(そのために周りや自身が犠牲になっても構わない)と語っていて、人物像に想像の余地があった

      改稿(と仮面イベやBサタナキアの当時の回想)で、「自身の研究の完成(目的)のためなら手段も犠牲も厭わない研究者」と明確にされたように思う

      • NO NAME (221.115.111.241)
      • 2021/07/13 12:58

      ウソロモンされたのでゲーム内で旧サタナキアを見ることはできない。
      白百合イベ常設化での変更なので当時のスクショ付き感想が見つかれば…という感じ(いちおう有志攻略wikiのイベントシナリオページに加筆修正点として挙げられてはいる) 当時から仮面イベやオレイの設定と整合性を取るための修正とは言われてた。
      あとは常設白百合でもブネの「目標ナシのサタナキアさんよ…」とかプルフラスの「目的を与えようと思う」とか修正しきれてない名残がちょこちょこあるかな

      個人的には旧サタナキアの頃から「HowはあるけどWhatが無いキャラクター(真逆なのが海というWhatがあるけどHowは何でもいいウェパサル)」と認識していたので「改変」もそれほどショックは無かったんだけど、プルフラスがサタナキアを評して言った「自分の軍団を築こうとせず誰かに従い続けてきた」「自身にやりたいことが一つもない」「他人の目標を支援することが得意」を、いったん消しておいて他のキャラの個として出されたことにはちょっとモヤモヤしてる

      • NO NAME (153.250.219.181)
      • 2021/07/13 14:11

      短文かっけ…
      親しみやっす…

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/07/13 14:11

      気持ち悪くはないでしょ

      • NO NAME (1.79.88.41)
      • 2021/07/13 15:30

      ジズについての事実が列挙された文に対しては
      平気で怖い、長文きもい、病気という言葉を投げつけるここの住人が何をほざくか

      • NO NAME (182.251.55.167)
      • 2021/07/13 20:05

      それは事実自体じゃなくて列挙してる行動が怖いだけじゃ?

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード