逆にハイトランス使ってくる敵が出てきたらどう対処すればいいんだろうな。コロッセオはお互い利益不利益被る場合があるからいいけど、いずれ圧倒的に出し得なハイトランスが出てきた時、例えば相手のゲージを見ながら敵のハイトランス奥儀に合わせて先にこちらのハイトランスを発動させて状況を阻止(あるいは逆に後出しで上書き)なんてテクニカルな動きも必要になってくるんだろうか。ハイトランスとハイトランスがぶつかるとどうなるって解説はあったっけ?
めまいか感電じゃない…?またはハイトランスされてもコロッセオならこっちが手数で上回るようにするとか
ハイトランスとは、以下の効果を持つ特殊なトランスのことです。・敵と味方全体に付与されます・編成ごとに、トランスを発動できる回数に上限があります・他のトランスでは上書きされません・トランスごとに解除条件があります
トランスごとに解除条件あるみたいだから敵が使うならそれを満たして解除させるみたいな遊びになるんじゃない?
絶対無敵バリアがそれじゃないかと読んでる
使われたらやばい技を封じるためのめまい感電だと思うでしょ?ところがどっこい!そういう相手は大抵めまい感電無効なんだよね!解除したり、ギミックを理解してフォトンドリブンした上でこっちだけメリットを享受したりする立ち回りがメインになりそう。
強化解除連発とかされないならダメ軽減でいいんじゃないですかねバリア無視とかで何でもかんでも強化解除って雰囲気でもなくなりつつあるし
絶対無敵バリアはハイトランスにしなくても特殊効果で「3ターンの間無敵」で終わりでは関係ないけど、ネクロって片側展開で相手側のデス=ソウルを利用できるけど、敵味方がネクロを展開していたら1デスあたりのソウルが双方に追加されるのかななんとなく今だったらハイトランスになっていた気がする
ただの無敵だと響撃ダメージで抜けてしまうの
音楽はストーリーでも優遇されてるから、完全無敵バリア纏ったあの子の心に音楽の力で働きかけよう!(響撃ダメージで無敵貫通)的な展開はマジでありそう。あと懲罰局の子も音に反応してたな…
無敵を響撃で貫通させよう!ってすでにケチャ猿がいるしなぁ今さら似たような敵出されてもって感じ
↑↑「無敵」と書いたけど「3ターンの間ダメージを受けない」と書けばわかりやすかったか
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逆にハイトランス使ってくる敵が出てきたらどう対処すればいいんだろうな。コロッセオはお互い利益不利益被る場合があるからいいけど、いずれ圧倒的に出し得なハイトランスが出てきた時、例えば相手のゲージを見ながら敵のハイトランス奥儀に合わせて先にこちらのハイトランスを発動させて状況を阻止(あるいは逆に後出しで上書き)なんてテクニカルな動きも必要になってくるんだろうか。ハイトランスとハイトランスがぶつかるとどうなるって解説はあったっけ?
めまいか感電じゃない…?
またはハイトランスされてもコロッセオならこっちが手数で上回るようにするとか
ハイトランスとは、以下の効果を持つ特殊なトランスのことです。
・敵と味方全体に付与されます
・編成ごとに、トランスを発動できる回数に上限があります
・他のトランスでは上書きされません
・トランスごとに解除条件があります
トランスごとに解除条件あるみたいだから敵が使うならそれを満たして解除させるみたいな遊びになるんじゃない?
絶対無敵バリアがそれじゃないかと読んでる
使われたらやばい技を封じるためのめまい感電だと思うでしょ?ところがどっこい!そういう相手は大抵めまい感電無効なんだよね!解除したり、ギミックを理解してフォトンドリブンした上でこっちだけメリットを享受したりする立ち回りがメインになりそう。
強化解除連発とかされないならダメ軽減でいいんじゃないですかね
バリア無視とかで何でもかんでも強化解除って雰囲気でもなくなりつつあるし
絶対無敵バリアはハイトランスにしなくても特殊効果で「3ターンの間無敵」で終わりでは
関係ないけど、ネクロって片側展開で相手側のデス=ソウルを利用できるけど、敵味方がネクロを展開していたら1デスあたりのソウルが双方に追加されるのかな
なんとなく今だったらハイトランスになっていた気がする
ただの無敵だと響撃ダメージで抜けてしまうの
音楽はストーリーでも優遇されてるから、完全無敵バリア纏ったあの子の心に音楽の力で働きかけよう!(響撃ダメージで無敵貫通)的な展開はマジでありそう。あと懲罰局の子も音に反応してたな…
無敵を響撃で貫通させよう!ってすでにケチャ猿がいるしなぁ
今さら似たような敵出されてもって感じ
↑↑「無敵」と書いたけど「3ターンの間ダメージを受けない」と書けばわかりやすかったか