常設イベやってんだけど、列異常防御が強みのBサーヤとかBユフィールをガチャで売っておいて、スキル一個で強化解除後にステータス異常とか考えたやつ普通にバカだと思ってしまった、これで高難易度をゲームの特徴にしたらあかんと思うわなんでもかんでも成功したら効果は100%、持続ターン数は2ターンとかいう雑調整の弊害やな
まあ最近はバリア無敵貫通だけで強化解除はしてこなくなったから…
シナナイン君て割と最近じゃない?
あの環境はサレオスに後光が見えた
言い方は悪くなるか、メタや簡悔の連発でゲームシステムやガチャの性能の価値を自ら落として売り上げも信頼も落としているからな嫌がらせって名の高難易度ばかり考えて、ガチャを売る事忘れているなとは思う
常設イベにそんな敵居たっけ? 一部EXや固定PT指定を除けば、大概イベ効果上げたパイモンラッシュで敵に行動させる暇もなく終わるからあまり記憶に残ってないや
簡悔はともかくメタはガチャゲーの宿命なんだけどね…強キャラだしてそれをメタする敵をだして次のガチャを引かせる。ただそれをうまい事隠せなかったのはどうかと思うけど
フォルネウスやネフィリム実装して例のアレの対策で範囲メタだす運営だしなはじめから使い所ない消費を売るのは流石にないわ
例えば敵Aが強化解除して敵Bが異常撃ってくるならドリブンにも意味が出てくるしそこで敵Aには感電が効くとか敵Bには奪取や破壊が効くとかならまだ面白い気がするまぁ対策でPT埋めてたらどうやって攻撃すんだ問題出てくるけどね後は多少敵がやりたいことを無理やり通してきても立て直しできるとかそこまで痛手ではないなら回復しながら楽しめるんだけどね、メギドはほぼ壊滅だからね
強化解除してくるならサレオスヒュトギンやファロオース使えば良いだけでは…?
予防と治癒で文句出るってなんか住んでる世界が違うんやなぁって思った。お金積んで勝てるゲームに乗り換えてみては?疲れちゃうで。
強化解除が面倒な敵はマスエフェクトやオーブでの対策していくの忘れてない?範囲攻撃軽減はマモンとシナナインが露骨すぎだよなまあその分、状態異常や妨害系の耐性がVHでも効くステージが多かったから、範囲攻撃よりも範囲妨害は活躍してたな
>敵全体を2ターンの間、それぞれ100%の確率で毒、ゾンビ、暗闇状態にする>さらに掛かっている強化を解除する対策できなくない?
アキピか。判定後に強化解除だから予防も無意味ではないな。どうしても対策したいのなら ・バルゼイCの橙オーラを積む(強化解除対象外) ・アンドラスやサレオスMEと全耐性オーブで確率を減らす ・毒無効、暗闇無効MEなどで個別にどれかだけ対応。あたりかな。まぁ適宜治療した方が速いし、そもそもその形態にしないってのもあり。ステージ実装当初と違い、今なら頼りになる男がいるしな。餌ども一掃するのも楽。
こうやって不満を叩き潰して人減らし続けた結果が現状という
強化解除だけなら予防じゃなくて治癒すればって意見わかるけど、明らかに予防が強すぎて、敵の良いところを見せられないから異常付与するために解除もつけとくわなのが終わってるんだよなしかもその予防を実装したのはアンタでしょうと、メタ全てを否定はしないがメタる前にそもそも実装するときによく考えろって話よね、ガチャで売る商品なんだから
お金積んで勝てるゲームと見下してる他のゲームに多くの人が乗り換えたせいでこうなってしまったここの人らが馬鹿にしてる他ゲーはよほどいろいろと考えた上でああなってると想像すらできないのだろう
ポータルには何回か書かせてもらってるが、結局メギドは思考高難度ゲーじゃなくてパズルフィーバーゲーだと思うんだよな、ストーリーとキャラが味付けだから難度下げて緩くして色々メギド使える方向が良いと思うんだけどなぁ、抽象すぎて開発からしたら何言ってんだかもだが意見て要望版と意見BOXと月一アンケートでどれが一番見てくれるんだろうな
なんかこういう予防が強いから予防で気持ちよくさせろってマインド強いよね。手段が目的になってるの見てるとここの住人ってRPG苦手多いのか頑固者が多いのかなぁって思っちゃうわ。
こういう「俺はRPG得意」アピールを遠まわしにネチネチやってる(しかも本人は絶対にそれを認められない)イヤミ臭いプレイヤーが目立つんだよなメギドってそういう連中に付き合ってきた結果が今の惨状なんだろうけど
RPG苦手も頑固者もまさに設計している運営にぶっ刺さっているのでは……?
こういうアピールを遠回しにしてると決めつけて擦りまくってる(気持ちよくてその典型文を止められない)大先生が目立っちゃうんだよってこういうところも頑固なんだって。1回全員生存クリアしたらチケット回せるんやし、たいあたり連打のマインドから離れてみては?
耐性付与で異常エネミー完封出来てしまったら治癒持ちが腐っちゃうじゃない… 同じ七章ならウィチセやモフは予防向き、イカロエンとアッキが治癒向きそれぞれ攻略適性が高いステージが異なるって解釈できないかな。女医とサーヤが好きで絶対使いたいってわけじゃないんだよね?
木主の話題に戻すと「2ターン状態異常無効」にしないで「1回(2回?)状態異常無効」にしておけば強化解除じゃなかったかもね、雑調整だよね、という話の気がする2ターン予防の解除のために攻撃バフ等までついでに死んで、解除されない例のアレとか強い、みたいなのがよろしくないのだし
長く続けているとバランス調整が困難になって簡悔調整になってしまうのは仕方ないんだ大手ですら避けられていないしただメギドの場合はそれが早すぎるんよ強化解除連発の5章あたりで調整放棄し始めるのは限界くるの早すぎるだろと
好きなメギドや戦術を使って、気持ちよく戦うって事が殆どなくなったのが1番痛い気がするアレをしたいのに、コレがあるからダメ例のアイツのメタついでに他キャラもメタに巻き込まれて使えませんす例のアイツはペットで攻略出来ますとかの連発だし意図的レベルでの壊れの例のアイツとか専用霊宝でギミック破壊のブネとか結局は強いってより壊れメギドの攻略ばかりで多様性もないっていうか推し称号でPvPが活性化する位キャラ愛強いユーザーを馬鹿にしすぎではないか?
サレオスのスキルではサレオスが感電したら治療できないし完殺→即死されたら治療できないだから予防がある、ガチャで手に入れるぞ!→強化解除ではなぁ
あれもダメこれもダメと対策された場合、ならばさらに別の方法試そう!となる人もいれば面倒だからもうやらなくていいやになってしまう人もいるで、前者に買い支えるだけの数がいなかったからここまで落ちてしまった個人の思想としてはどちらも正しいのだけど利潤を追求する企業としては舵切る先を間違えたねとしか言えない
荒らしは論外にしろ、ジズがあそこまで忌み嫌われる理由はしっかりあるのにそれすら放置どころか範囲メタやPvPで更に拍車をかけてるしなマジであの辺りの問題をなんとかしない限り、ガチャは回らないし売り上げはどんどん落ちてくだけだわ変にびびって使いにくい奴ばかり実装される癖に、当の本人は壊れたままなんだし
感電あれならME耐性と大王吾妻またはアイビー持たせたり、おかーさんにファロオース使って貰えば良いじゃない
当てつけの要望を言ってくるなら”私の都合に合う方法でクリアできるようにしてください”って要望出してみます?流石に本人の考えたどんぶり勘定バランス調整を100%再現して言うのは無茶あるよ~。人間高く見積もりすぎだって。正気です?
「強キャラガチャで稼いだろ、邪魔になったらメタればいいしw」でどんぶり勘定バランスしてたのは運営だろ
ジズ嫌いな割にジズ使ってどんぶり勘定でバランス語ってくるわりに擦ってくるのせこいわ~。こういう時は景気いいよね。
なんか「このキャラじゃこういう時ダメじゃん」って理由出てくるならどのキャラが刺さるか考える事出来ないんかって思うわ
可能か否かではないんだ楽しいか否かだよゲームなんだからそしてそういうの楽しめる層がメインのプレイヤーでなければ結果はついてこない
メタを他の攻略法探せってことやな!って好意的に解釈できる人とは個人的には価値観があわんかなメタられるぐらいなら予防自体はかけられるけど予防率自体は70%とかのがよかった
ただの劣化で草強化解除でメタられるのは同じやし
> ジズ嫌いな割にジズ使ってどんぶり勘定でバランス語ってくる使わないで文句を言ったらエアプじゃないか使って、実際に(他のメギドに比べ)あっさりと勝ててしまい「対策」が不適切であることに文句を言っているのだから、セコくもなんともないよ
1135いやだから現状では付与に失敗もしないし先行さえすれば100%予防するから強化解除前置きして敵の状態異常攻撃通してるわけじゃんそれが予防はっても70%の確率だったら強化解除撃つ必要ないよねって話、30%で状態異常通るから運営が100%状態異常付与したいんやでどっちにしても強化解除前置きしてくるなら劣化やな
お前の文面からそこまで読み取れるわけないやろそれに70%だろうが50%だろうが運営が邪魔だなと思ったら解除してくるわ
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常設イベやってんだけど、列異常防御が強みのBサーヤとかBユフィールをガチャで売っておいて、スキル一個で強化解除後にステータス異常とか考えたやつ普通にバカだと思ってしまった、これで高難易度をゲームの特徴にしたらあかんと思うわ
なんでもかんでも成功したら効果は100%、持続ターン数は2ターンとかいう雑調整の弊害やな
まあ最近はバリア無敵貫通だけで強化解除はしてこなくなったから…
シナナイン君て割と最近じゃない?
あの環境はサレオスに後光が見えた
言い方は悪くなるか、メタや簡悔の連発で
ゲームシステムやガチャの性能の価値を自ら落として
売り上げも信頼も落としているからな
嫌がらせって名の高難易度ばかり考えて、ガチャを売る事忘れているな
とは思う
常設イベにそんな敵居たっけ? 一部EXや固定PT指定を除けば、大概イベ効果上げたパイモンラッシュで敵に行動させる暇もなく終わるからあまり記憶に残ってないや
簡悔はともかくメタはガチャゲーの宿命なんだけどね…強キャラだしてそれをメタする敵をだして次のガチャを引かせる。
ただそれをうまい事隠せなかったのはどうかと思うけど
フォルネウスやネフィリム実装して
例のアレの対策で範囲メタだす運営だしな
はじめから使い所ない消費を売るのは流石にないわ
例えば敵Aが強化解除して敵Bが異常撃ってくるならドリブンにも意味が出てくるし
そこで敵Aには感電が効くとか敵Bには奪取や破壊が効くとかならまだ面白い気がする
まぁ対策でPT埋めてたらどうやって攻撃すんだ問題出てくるけどね
後は多少敵がやりたいことを無理やり通してきても立て直しできるとかそこまで痛手ではないなら回復しながら楽しめるんだけどね、メギドはほぼ壊滅だからね
強化解除してくるならサレオスヒュトギンやファロオース使えば良いだけでは…?
予防と治癒で文句出るってなんか住んでる世界が違うんやなぁって思った。お金積んで勝てるゲームに乗り換えてみては?疲れちゃうで。
強化解除が面倒な敵はマスエフェクトやオーブでの対策していくの忘れてない?
範囲攻撃軽減はマモンとシナナインが露骨すぎだよな
まあその分、状態異常や妨害系の耐性がVHでも効くステージが多かったから、範囲攻撃よりも範囲妨害は活躍してたな
>敵全体を2ターンの間、それぞれ100%の確率で毒、ゾンビ、暗闇状態にする
>さらに掛かっている強化を解除する
対策できなくない?
アキピか。判定後に強化解除だから予防も無意味ではないな。
どうしても対策したいのなら
・バルゼイCの橙オーラを積む(強化解除対象外)
・アンドラスやサレオスMEと全耐性オーブで確率を減らす
・毒無効、暗闇無効MEなどで個別にどれかだけ対応。
あたりかな。まぁ適宜治療した方が速いし、そもそもその形態にしないってのもあり。
ステージ実装当初と違い、今なら頼りになる男がいるしな。餌ども一掃するのも楽。
こうやって不満を叩き潰して人減らし続けた結果が現状という
強化解除だけなら予防じゃなくて治癒すればって意見わかるけど、明らかに予防が強すぎて、敵の良いところを見せられないから異常付与するために解除もつけとくわなのが終わってるんだよな
しかもその予防を実装したのはアンタでしょうと、メタ全てを否定はしないがメタる前にそもそも実装するときによく考えろって話よね、ガチャで売る商品なんだから
お金積んで勝てるゲームと見下してる他のゲームに多くの人が乗り換えたせいでこうなってしまった
ここの人らが馬鹿にしてる他ゲーはよほどいろいろと考えた上でああなってると想像すらできないのだろう
ポータルには何回か書かせてもらってるが、結局メギドは思考高難度ゲーじゃなくてパズルフィーバーゲーだと思うんだよな、ストーリーとキャラが味付け
だから難度下げて緩くして色々メギド使える方向が良いと思うんだけどなぁ、抽象すぎて開発からしたら何言ってんだかもだが
意見て要望版と意見BOXと月一アンケートでどれが一番見てくれるんだろうな
表示する
なんかこういう予防が強いから予防で気持ちよくさせろってマインド強いよね。手段が目的になってるの見てるとここの住人ってRPG苦手多いのか頑固者が多いのかなぁって思っちゃうわ。
こういう「俺はRPG得意」アピールを遠まわしにネチネチやってる(しかも本人は絶対にそれを認められない)イヤミ臭いプレイヤーが
目立つんだよなメギドって
そういう連中に付き合ってきた結果が今の惨状なんだろうけど
RPG苦手も頑固者もまさに設計している運営にぶっ刺さっているのでは……?
こういうアピールを遠回しにしてると決めつけて擦りまくってる(気持ちよくてその典型文を止められない)大先生が目立っちゃうんだよって
こういうところも頑固なんだって。1回全員生存クリアしたらチケット回せるんやし、たいあたり連打のマインドから離れてみては?
耐性付与で異常エネミー完封出来てしまったら治癒持ちが腐っちゃうじゃない…
同じ七章ならウィチセやモフは予防向き、イカロエンとアッキが治癒向き
それぞれ攻略適性が高いステージが異なるって解釈できないかな。女医とサーヤが好きで絶対使いたいってわけじゃないんだよね?
木主の話題に戻すと
「2ターン状態異常無効」にしないで「1回(2回?)状態異常無効」にしておけば強化解除じゃなかったかもね、雑調整だよね、という話の気がする
2ターン予防の解除のために攻撃バフ等までついでに死んで、解除されない例のアレとか強い、みたいなのがよろしくないのだし
長く続けているとバランス調整が困難になって簡悔調整になってしまうのは仕方ないんだ大手ですら避けられていないし
ただメギドの場合はそれが早すぎるんよ
強化解除連発の5章あたりで調整放棄し始めるのは限界くるの早すぎるだろと
好きなメギドや戦術を使って、気持ちよく戦うって事が殆どなくなったのが1番痛い気がする
アレをしたいのに、コレがあるからダメ
例のアイツのメタついでに他キャラもメタに巻き込まれて使えません
す
例のアイツはペットで攻略出来ますとかの連発だし
意図的レベルでの壊れの例のアイツとか専用霊宝でギミック破壊のブネとか
結局は強いってより壊れメギドの攻略ばかりで多様性もないっていうか
推し称号でPvPが活性化する位キャラ愛強いユーザーを馬鹿にしすぎではないか?
サレオスのスキルではサレオスが感電したら治療できないし
完殺→即死されたら治療できない
だから予防がある、ガチャで手に入れるぞ!→強化解除
ではなぁ
あれもダメこれもダメと対策された場合、ならばさらに別の方法試そう!となる人もいれば面倒だからもうやらなくていいやになってしまう人もいる
で、前者に買い支えるだけの数がいなかったからここまで落ちてしまった
個人の思想としてはどちらも正しいのだけど利潤を追求する企業としては舵切る先を間違えたねとしか言えない
荒らしは論外にしろ、ジズがあそこまで忌み嫌われる理由はしっかりあるのに
それすら放置どころか範囲メタやPvPで更に拍車をかけてるしな
マジであの辺りの問題をなんとかしない限り、ガチャは回らないし
売り上げはどんどん落ちてくだけだわ
変にびびって使いにくい奴ばかり実装される癖に、当の本人は壊れたままなんだし
感電あれならME耐性と大王吾妻またはアイビー持たせたり、おかーさんにファロオース使って貰えば良いじゃない
当てつけの要望を言ってくるなら”私の都合に合う方法でクリアできるようにしてください”って要望出してみます?流石に本人の考えたどんぶり勘定バランス調整を100%再現して言うのは無茶あるよ~。人間高く見積もりすぎだって。正気です?
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ジズ嫌いな割にジズ使ってどんぶり勘定でバランス語ってくるわりに擦ってくるのせこいわ~。こういう時は景気いいよね。
なんか「このキャラじゃこういう時ダメじゃん」って理由出てくるならどのキャラが刺さるか考える事出来ないんかって思うわ
可能か否かではないんだ楽しいか否かだよゲームなんだから
そしてそういうの楽しめる層がメインのプレイヤーでなければ結果はついてこない
メタを他の攻略法探せってことやな!って好意的に解釈できる人とは個人的には価値観があわんかな
メタられるぐらいなら予防自体はかけられるけど予防率自体は70%とかのがよかった
ただの劣化で草
強化解除でメタられるのは同じやし
> ジズ嫌いな割にジズ使ってどんぶり勘定でバランス語ってくる
使わないで文句を言ったらエアプじゃないか
使って、実際に(他のメギドに比べ)あっさりと勝ててしまい「対策」が不適切であることに文句を言っているのだから、セコくもなんともないよ
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いやだから現状では付与に失敗もしないし先行さえすれば100%予防するから強化解除前置きして敵の状態異常攻撃通してるわけじゃん
それが予防はっても70%の確率だったら強化解除撃つ必要ないよねって話、30%で状態異常通るから
運営が100%状態異常付与したいんやでどっちにしても強化解除前置きしてくるなら劣化やな
お前の文面からそこまで読み取れるわけないやろ
それに70%だろうが50%だろうが運営が邪魔だなと思ったら解除してくるわ