雑談掲示板

48,796 2024/05/06 22:10
    • NO NAME (118.0.231.249)
    • 2021/07/10 02:27

    何があったんでしょうねぇ……

      • NO NAME (1.79.88.89)
      • 2021/07/10 10:15

      原稿待ち

      • NO NAME (106.128.149.168)
      • 2021/07/10 12:06

      緊急事態宣言絡みはあるかもしれない
      スイパラ死にそうだし

      • NO NAME (118.0.231.249)
      • 2021/07/10 12:43

      メギトレ含め固定編成についてアンケートで意見書いたユーザーは多そうだし、今後の展開とか聞けたら良いなぁ

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/07/10 13:21

      たぶんランキングバトル関連でいろいろご意見来てるだろうし、それにどう回答するか考えてるんじゃないかな

      • NO NAME (202.247.21.157)
      • 2021/07/10 13:38

      カンピPvP大好きらしいから今回のランバトが好評だったと思い込んでそうで怖い
      ジズタナトスゲー、100勝勲章といい狂ってるとしか思えなかったけど

      • NO NAME (126.253.44.188)
      • 2021/07/10 13:40

      ・ムスペルの範囲攻撃
      ・モフSP、メギトレ
      ・共襲ソロ撃破
      ・PvPランキング
      とても褒められたもんじゃないもの連続で出されて、不評だったんじゃない

      • NO NAME (133.206.32.0)
      • 2021/07/10 18:14

      単に書くのが億劫になってきただけじゃないの
      この前のレターも夜10時くらいに出してなかったっけ?

      • NO NAME (110.163.217.90)
      • 2021/07/10 18:37

      仮にそうだとしたら余計ダメやろ…
      億劫で締め切り遅らすとかどんだけ大御所気取りやねん

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/07/10 19:08

      本当にそうだとしたら、ダメだけど、
      憶測でそういうこと書くのはダメだよ

      • NO NAME (113.150.16.39)
      • 2021/07/10 19:33

      遅れた分Pレターの内容が充実してくれたら良いな
      イベントの振り返りや新イベントの情報じゃなくてこれから予定してる新しい施策やユーザーアンケートで不評だった施策やバトルについてどう改善していくか書いて欲しい

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/07/10 19:59

      事前に告知してる分マシって言うか
      それはそもそも書く必要があるとも多分思ってなかったアレなやつなので……

      • NO NAME (115.37.252.245)
      • 2021/07/10 20:14

      不謹慎だが原稿待ちにはちょっと笑っちゃったんだよな

      • NO NAME (219.73.49.147)
      • 2021/07/11 00:12

      まさかねぇ🤔

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/07/11 00:17

      ツイッター見てたら、キャラゲー派の人たちがやってた、ただの肩書のためにわざと負けることに関して学級会が行われてたし、もしかするとファンメが結構送られてきたのかもね。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/07/11 00:28

      称号で荒れてるうちは現物が報酬になることはないだろうから好きなだけ学級会して

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/07/11 00:31

      現物のためにレート帯を最低ラインまで下げるのが普通にまかり通ってるゲームしてる身としたらこの程度でもやっちゃうのは結構面白かったよね。正直。人口が少なくて遭遇数がすごい多かったのは計算外だったけど。世界と国内ゲーだと全然違うねやっぱ。

      • NO NAME (121.84.123.240)
      • 2021/07/11 00:34

      原稿待ちはページ公開する前に予測してURL打ち込んだ輩が見つけたんじゃなかったか
      こういうのってページ作るタイミングで文章って出来てるもんなんかね?基本的に

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/07/11 01:37

      現行システムで素早く称号を取りたければ、故意にレート下げをする方が早いので
      (A5で30分に1回しか勝てないより、C維持して30分5勝とかの方が早い)
      初手降参マンが出るのは必然。複数人分とりたい場合余計にね

      けど、これは一部の真面目に対戦したい人からすれば学級会やっても仕方ないと思うよ
      「『その試合で』勝ちを目指さない行動」だからね。勝負してない
      誇らしい「勝ち数」「勝率」「1ターン勝利数」に、実力と何も関係ない不戦勝が混ざる可能性が生まれる
      不戦勝が混ざっていると疑われること自体が不快だから、学級会を起こして封じようとする
      封じられないがね
      (レート下げ勢には真面目にやるメリットがないので)

      結局、設計が悪い
      「参加者は全員が(各試合で)真面目に勝ちを目指すだろう」なんて幻想なのに、気付かずに作られてる

      • NO NAME (221.115.111.241)
      • 2021/07/11 02:06

      懐かしいなー 原稿待ちページが突き止められちゃったからか、そこからのPレターはアドレスにランダム生成っぽい文字列が入るようになったんだよね
      普通の時は原稿できてからページ作ってると思うよ、さすがに。

      ランクマは対戦したい人と報酬(称号)だけ欲しい人とで、目的を達成するのに適した行動が違ってきちゃうシステムが悪いよねえ
      それでなくてもPvP放置しすぎててキャラゲーとして楽しんでる人が多いだろうに…

      • NO NAME (126.182.173.65)
      • 2021/07/11 02:10

      そもそも各キャラのバランスがおかしいからな
      推し称号はリーダー固定になるから、特にそういった性能面の差は目立つ形になる
      メギドってゲームでは結構致命的な問題だと思う
      ・対戦ゲームとしてのゲームバランス
      ・対戦ゲームとしてのマッチングシステム
      対戦目的と称号目的とそれぞれ目的が違うからこそ歪な事になってしまっている
      思った以上にプレイヤーが多いのは確かだが、良い意味で「盛り上がっている」とは到底思えない始末
      本格的にPvPを推すなら
      各メギドの調整(称号システムがある為、キャラメタもマイナスになる)
      マッチングの仕様は好きなくともしないといけないと思う
      推し称号でユーザーが増えた状況で
      仮にPvPに本格的な報酬をつけたなら盛り上がるのではなくやめていく人は多数出るとは思う
      現に称号を手に入れたら、降参したりする人はいるし

      • NO NAME (126.158.56.155)
      • 2021/07/11 02:14

      少なくとも性能面の対策、調整を
      ・敵の範囲メタ、トランス書き換えで対策
      ・使われないキャラを追加メギド、専用霊宝で強化
      みたいな雑な対策では無理だわ
      今まで散々ジズだの範囲メタだの言われているけど
      本格的に燃えて、取り返しのつかない事になるし
      こればかりは適当な言い訳つけて、雑な対応した運営の自業自得としかいえないが

      • NO NAME (218.40.105.223)
      • 2021/07/11 12:37

      PvP環境は最悪だがキャラ愛とやらを盾に大した報酬でもない称号を取りに行って勝手にお気持ち爆発させてるユーザーさん達は滑稽だったわ

      • NO NAME (180.57.129.149)
      • 2021/07/11 13:11

      俺はお前らとは違うみたいな自惚れからの見下しのが痛いし滑稽だゾ

      • NO NAME (1.79.88.60)
      • 2021/07/11 13:45

      じゃあそんな滑稽な客は相手にしなければいいんじゃないですかね
      どれだけ滑稽だろうが今居る客はそういう客なんだよ
      そうやって不満を右から左へしていってどんどん見放されていけばいいよ

      • NO NAME (14.10.129.225)
      • 2021/07/11 14:35

      今月まだ新イベント2つと9章2節実装があるからその辺で忙しいんじゃないの

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/07/11 15:06

      対戦の場を想定外な使い方をする界隈とかよそで見た経験だとそういう好き者が少ないし、だいたい公式はランク帯調整して見なかったことにするけど、今回のは全体に比べても占める割合がすごい多かったから、カンピもなんだこれは・・・たまげたなぁ・・・ってなったんじゃないかなぁって思う。さすがに今後出るであろう価値のある報酬じゃなくて、露出の少ない肩書に飛びつくとは思わなかったんやろなぁって。自分も今回チケット指名用の選定で潜ってて半数以上が1人だけだしての降参でわいのランク帯が実力も伴ってないし対戦もへったくれもないやんって思ってるけども。

      • NO NAME (126.247.72.129)
      • 2021/07/11 15:08

      対戦環境もロクに整備されてないし
      ジズなんか検索避けされるレベル
      タナトスとかジズの称号なんてもはや誇りにすらならないし

      • NO NAME (153.232.90.39)
      • 2021/07/11 15:21

      称号用フリー対戦とガチ対戦のランクマ用意するだけでいいんだけど分けるのムリなんかな

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/07/11 18:07

      △想定外
      ◯想定が甘すぎる

      • NO NAME (49.98.144.104)
      • 2021/07/11 20:11

      運営はリーダーの勝利数で称号なのにまず疑問持てよ
      リーダー格差あるのは分かってるんだから編成に入れて勝利の条件にしとけよ

      • NO NAME (110.163.13.165)
      • 2021/07/11 20:23

      絶対分かってるだろうけど格差があるのを分かってないふりしてると思う
      絶対分かってるだろうけど

      • NO NAME (126.247.76.64)
      • 2021/07/11 20:31

      汚物暴魔を放置している時点で

      • NO NAME (182.239.121.71)
      • 2021/07/12 18:40

      Pレターまだ?

      • NO NAME (49.98.152.226)
      • 2021/07/12 19:35

      来たぞ

      • NO NAME (115.37.252.245)
      • 2021/07/12 19:48

      うーん
      今回はいまいちだなあ
      次回に期待!

      • NO NAME (219.73.49.147)
      • 2021/07/12 19:52

      空気レター乙

      • NO NAME (113.150.16.39)
      • 2021/07/12 19:56

      最近のPレターはアジトTVやイベントの振り返りばかりだね
      振り返りや実施済みの企画の説明じゃなく先の情報が知りたい

      • NO NAME (153.242.163.128)
      • 2021/07/12 20:30

      プロデューサーの立場じゃないと書けない大局的な内容がほしいよね
      振り返るにしてもアジトTVじゃなくてメギトレとかコロシアムとかさ...
      心深圏のアップデートも近日中にやると言いつつ2ヶ月以上経ったけど今どうなってるのか分からないし

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード