暴奏ってトランス書き換えで協奏消えても暴奏は残り、全体化やMEは働くのにブリフォーで何とかなるのか?正直明らかにおかしいのに修正しないのは気持ち悪い
ヒント:トランスと特殊状態の違い
以下、ジズ教の発狂木主イジメコメ
そもそもトランス書き換えられたら暴奏は残るの?ってのが気になって試してきたけど暴奏自体は残るんだねバフや音符を出せない技がアタックになる効果が消えるけどジズMEや特性は発揮されるからアタック連打されるともしかしたら厳しいのかもしれない
本当気持ち悪いな…こんなコイツ
暴奏の「攻防早50%UP・ダメージ15%軽減・フォトン容量+1・音符を出せない技がアタックになる効果」とジズLMEの「暴奏中、攻撃力が30%上昇」は残って、協奏の「(音符数によって)攻撃UP・範囲ダメUP・アタック強化・スキル強化・響撃ダメUP」は無くなる、じゃないか?あと強化解除されてなければ自然回復も残るか
いや、この状況でもリヴァイアサンのスキルが使えたからバフは消えてると思うぞそもそも暴奏は協奏状態じゃないと効果を発揮しないからでもジズの通常アタックは全体化したんだよなジズの特性は厳密には「暴奏が付与されている状態」に発動するんだと思う
暴奏の効果も消えるよ※注意味方編成が協奏状態でない場合効果は発揮されません。
思い込みって怖いね
ステータスアップとダメージ軽減が消えてくれれば普通に殴り倒せるから何とでもなりそう
どうでもいいけどジズはナーフされるべきだったとオレは思うよ
はえーそういう効果があるから、タイガンニールのシズベヒの撃破報告聞かないんやな
暴奏状態は付与されたままだけど暴奏状態の“効果”は協奏・大協奏じゃないと発動しないそしてジズの特性とMEは暴奏状態さえ発動していれば効果があるので暴奏状態であれば全体化するし攻撃力30%アップはつくちなみにトランスを書き換えられても協奏に戻せば効果は発生するので極論タイガンニール相手でも毎ターンサタナイルのスキル(この時は暴奏効果が発動してないので音符の出ないスキルも使える)とかで協奏に書き換えればちゃんと暴奏状態で戦える。さすがにタイガンニールはジズ以外使った方が早いだろうけど
一応、ME分と本人の全体化はハイトランスと混ぜて使えるってことね。はえー今後のハイトランスのことも考えて覚えておこう。
使ってないから勘違いしてたわ…すまんです 訂正してくれたニキネキありがとう
ジズいないから知らんかったけど、暴奏ってたとえば狂炎地形が炎上地形の範囲や持続ターン数に依存してるように、協奏状態のトランスありきで成り立つもんだと思ってたけど協奏と暴奏の強化って別枠なんか…なんで?
協奏状態じゃないと暴奏の効果は発動しないけど暴奏にはなってるからジズ特性とMEは発動すんのか壊れはどこまでもアホやな
暴奏はチェインの昇華みたいな特殊状態だからね上書き消去されないし他トランスとも共存できる
というか強化解除に強い仕様にしたかったんでは?他トランスと共存する意味があまりないし、協奏効果と含めてつよつよにしたかったんやろ
0019だろうね。例の謝罪(?)動画では「順番として、協奏を強化する時期だった」って言ってたまあ「協奏をさらに強くしよう」って発想が、そもそも間違ってるんだが…※順番発言からの推測だが、「今強いかどうか関係なく各タクティカルソートの拡張するメギドを順番に実装」みたいなことを意識していと思われる錬ボムや低いHP系、バーサークやネクロっていう拡張が続いたから、次は協奏の順番、と拡張されても協奏に追いついてない点は全く考慮してない
謝罪会見はここいらで強いメギドを入れたかった〜喜ばれると思ってた〜みたいな話してなかったっけ順番はあんま覚えてないが、各ステージ毎に複数のタクティカルソートが有利不利になる状態がのぞましく、協奏一強は望ましくないと言っていてほんまアホやなと思った
ジズの存在でこのゲームは死んだんだ
オリエンスの修正理由として「つよつよオリエンスの性能を前提にすると今後のメギド、ステージ制作に悪影響が出る」としておきながら「つよつよジズが活躍できないステージを作る(=ステージ作りへの悪影響を受けたままで行く)」だからなそりゃ、死亡するわ
シナリオが牛歩でステージ不足なのに嫌がらせにメタにややこしい割に使いづらいし、微妙なメギド連発だからな範囲メタだのトランス書き換えだの他を巻き込んで、自身は太鼓持ち連れて平気な顔しているし
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
暴奏ってトランス書き換えで協奏消えても暴奏は残り、全体化やMEは働くのに
ブリフォーで何とかなるのか?
正直明らかにおかしいのに修正しないのは気持ち悪い
ヒント:トランスと特殊状態の違い
表示する
以下、ジズ教の発狂木主イジメコメ
そもそもトランス書き換えられたら暴奏は残るの?
ってのが気になって試してきたけど暴奏自体は残るんだね
バフや音符を出せない技がアタックになる効果が消えるけどジズMEや特性は発揮されるからアタック連打されるともしかしたら厳しいのかもしれない
本当気持ち悪いな…こんなコイツ
暴奏の「攻防早50%UP・ダメージ15%軽減・フォトン容量+1・音符を出せない技がアタックになる効果」とジズLMEの「暴奏中、攻撃力が30%上昇」は残って、協奏の「(音符数によって)攻撃UP・範囲ダメUP・アタック強化・スキル強化・響撃ダメUP」は無くなる、じゃないか?
あと強化解除されてなければ自然回復も残るか
いや、この状況でもリヴァイアサンのスキルが使えたからバフは消えてると思うぞ
そもそも暴奏は協奏状態じゃないと効果を発揮しないから
でもジズの通常アタックは全体化したんだよな
ジズの特性は厳密には「暴奏が付与されている状態」に発動するんだと思う
暴奏の効果も消えるよ
※注意
味方編成が協奏状態でない場合効果は発揮されません。
思い込みって怖いね
ステータスアップとダメージ軽減が消えてくれれば普通に殴り倒せるから何とでもなりそう
どうでもいいけどジズはナーフされるべきだったとオレは思うよ
はえーそういう効果があるから、タイガンニールのシズベヒの撃破報告聞かないんやな
暴奏状態は付与されたままだけど暴奏状態の“効果”は協奏・大協奏じゃないと発動しない
そしてジズの特性とMEは暴奏状態さえ発動していれば効果があるので暴奏状態であれば全体化するし攻撃力30%アップはつく
ちなみにトランスを書き換えられても協奏に戻せば効果は発生するので極論タイガンニール相手でも毎ターンサタナイルのスキル(この時は暴奏効果が発動してないので音符の出ないスキルも使える)とかで協奏に書き換えればちゃんと暴奏状態で戦える。さすがにタイガンニールはジズ以外使った方が早いだろうけど
一応、ME分と本人の全体化はハイトランスと混ぜて使えるってことね。はえー今後のハイトランスのことも考えて覚えておこう。
使ってないから勘違いしてたわ…すまんです 訂正してくれたニキネキありがとう
ジズいないから知らんかったけど、暴奏ってたとえば狂炎地形が炎上地形の範囲や持続ターン数に依存してるように、協奏状態のトランスありきで成り立つもんだと思ってたけど協奏と暴奏の強化って別枠なんか…なんで?
協奏状態じゃないと暴奏の効果は発動しないけど暴奏にはなってるからジズ特性とMEは発動すんのか
壊れはどこまでもアホやな
暴奏はチェインの昇華みたいな特殊状態だからね
上書き消去されないし他トランスとも共存できる
というか強化解除に強い仕様にしたかったんでは?
他トランスと共存する意味があまりないし、協奏効果と含めてつよつよにしたかったんやろ
0019
だろうね。例の謝罪(?)動画では「順番として、協奏を強化する時期だった」って言ってた
まあ「協奏をさらに強くしよう」って発想が、そもそも間違ってるんだが…
※順番
発言からの推測だが、「今強いかどうか関係なく各タクティカルソートの拡張するメギドを順番に実装」みたいなことを意識していと思われる
錬ボムや低いHP系、バーサークやネクロっていう拡張が続いたから、次は協奏の順番、と
拡張されても協奏に追いついてない点は全く考慮してない
謝罪会見はここいらで強いメギドを入れたかった〜喜ばれると思ってた〜みたいな話してなかったっけ
順番はあんま覚えてないが、各ステージ毎に複数のタクティカルソートが有利不利になる状態がのぞましく、協奏一強は望ましくないと言っていてほんまアホやなと思った
ジズの存在でこのゲームは死んだんだ
オリエンスの修正理由として「つよつよオリエンスの性能を前提にすると今後のメギド、ステージ制作に悪影響が出る」としておきながら
「つよつよジズが活躍できないステージを作る(=ステージ作りへの悪影響を受けたままで行く)」だからな
そりゃ、死亡するわ
シナリオが牛歩でステージ不足なのに
嫌がらせにメタにややこしい割に使いづらいし、微妙なメギド連発だからな
範囲メタだのトランス書き換えだの他を巻き込んで、自身は太鼓持ち連れて平気な顔しているし