メギドってさぁ…好きな部分はもちろん人それぞれでいいんだけど、ゲーム的に最終的にはバトルやらなきゃダメじゃん?難易度は下げてほしいけど、じゃあ簡単になったからといってクリア済のバトルを新しく入手したメギドとか、そのボスに使ったことない編成でやるかって言われたらやらない気がすんだよなぁ…。だってクリアしてるバトルだから。モンハンが同じボス繰り返しできるのはやっぱやるほどにアクションのスキルが上がるからやろなぁ、音ゲーとか格ゲーにもそれは言えるわけだが。メギドも知識とかフォトン振りとかスキル上がる部分はあるはずだが、何でやる気にならんのだろう。みんなモンはどう思う?何で依頼とかって面倒くさいんだ?
初回突破時の感動補正があるにしてもメギドは極端設定、フォトンで水泡に帰す糞、努力でどうしようもない性能部分が多いからかと現状、ほぼ機能してない状態異常。でもかかれば異常にもよるけど100%で完封可能だから簡単に入れたらゲーム崩壊コースで未だに手つかずいくら編成や流れが良くても一瞬で崩れるフォトン運。特に肝心な時の単色率に吐き気がする努力しようが相手からのメタ特性と自身の性能が低けりゃ役立たず。特に考えないで入れるメタはユーザーの不信しか買わない結局、メタ対応出来るキャラで力押しするだけのゲームに成り下がってるから、キャラや霊宝強化したし、強くなった姿を見せようとかにもならない。ただただベルトコンベア作業化してるのが現状そして批判的なことを言うと顔真っ赤にして発狂しながら◯◯には△△が効くし!とか点でしか捉えない太郎が大量に湧いて運営を擁護するから救いなし少なくとも異常と強化解除の効果は緩くして命中を高めるべきだったと思うよ要望のある強化解除を1個のみを敵だけに実装する当たり運営の腐った性格が浮き彫りだわ
帰れ。ここ、讚美板だぞ
お前がメギドに飽きてるだけ
フォトン事故で敵も事故ればいいんだけどインチキ特性で無からフォトン出したり覚醒スキルが覚醒+1アタック追加の実質奥義だったりしてこちら側だけ一方的に不利益を被るからかな
72とか顕著だよね前衛敵のスキルが強めの効果&後列覚醒+1(劣化無関係)ボスが容量+1とアタック確定湧き
一気にやらなくてもいい。ただそれだけ。
自分でモンハンを例に出したので考えてみたんだが、モンハンやってたときって武器使用率みたいなグラフがあって大剣が図抜けてたモンハンで素材のために周回できたのはずっと使ってて使い方は知ってる大剣でやってたからなんだよなきっと。新しい敵と戦うときは敵の動きを覚えないとダメだけど、自分の動きはわかってるんだよな、実行できるかどうかはPS次第だが周回を追って洗練されていくのがアクションの良いところで。それをメギドで考えるとアスモパで周回してるようなもんで、慣れるほどチャージはこのキャラでよくね?バフはこんだけで足りるな、みたいな洗練されていく部分はあるし同じかな。ただ問題はメギドの場合突然に、ハイ私には大剣(アスモ)は効きませーんて敵が出てくることだなで、そのときにロクにグラフに使用回数すら表示されてない片手剣やランスを使えとなるわけだそれをああ、じゃあランス使ってみよ!って切り替えられる人と、は?俺は大剣一筋で来たんだから大剣でて戦わせろよの違いかなぁ。割とどっちのユーザーもいると思うんだけどメギドは今の所、前者でないと心の底から楽しいゲームではないのかなぁと思ったり。無論個人的意見だけどね。
「あれ使えよ/使うなよ」感が出て来てるからじゃねえのメタとかギミック色がどんどん強くなってきてるせいで
モン○ンは間違いなく神ゲーだしリプレイ性もかなりあると思うけど3ヶ月やったら流石にもういいかなくらいにはなってしまった既クリア面を面倒くさいと思うのはモン○ンも一緒でしょ、里最終もう一回やれって言われたらちょっと面倒じゃん
食い物で例えるならモン◯ンがトッピング自由で具沢山な普通〜辛口カレーとしたらメギドはトッピング固定の具なし超激辛カレーみたいな感じだわ好きな人は喜んで食べ続けるけど、大半の人は一度で満足して次は食べたくない
そうかぁなかなか難しいな。いやこんな木をそもそも立てたのは、やっぱ良い部分はたくさんあるしもったいない気がするんで何かいい方法ないかなぁと思ったんだ。音ゲーとか格ゲー、スポーツとかは同じことやってんのに電源入れたら躊躇なく遊び始めるやん?もちろんどのゲームも飽きはくるんだけど、メギドもログインしたら当たり前のようにバトルしたり編成変えたりして遊べたらなぁと、どうにか面倒くさいと思わずにね
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メギドってさぁ…好きな部分はもちろん人それぞれでいいんだけど、ゲーム的に最終的にはバトルやらなきゃダメじゃん?
難易度は下げてほしいけど、じゃあ簡単になったからといってクリア済のバトルを新しく入手したメギドとか、そのボスに使ったことない編成でやるかって言われたらやらない気がすんだよなぁ…。だってクリアしてるバトルだから。
モンハンが同じボス繰り返しできるのはやっぱやるほどにアクションのスキルが上がるからやろなぁ、音ゲーとか格ゲーにもそれは言えるわけだが。
メギドも知識とかフォトン振りとかスキル上がる部分はあるはずだが、何でやる気にならんのだろう。
みんなモンはどう思う?
何で依頼とかって面倒くさいんだ?
初回突破時の感動補正があるにしてもメギドは極端設定、フォトンで水泡に帰す糞、努力でどうしようもない性能部分が多いからかと
現状、ほぼ機能してない状態異常。でもかかれば異常にもよるけど100%で完封可能だから簡単に入れたらゲーム崩壊コースで未だに手つかず
いくら編成や流れが良くても一瞬で崩れるフォトン運。特に肝心な時の単色率に吐き気がする
努力しようが相手からのメタ特性と自身の性能が低けりゃ役立たず。特に考えないで入れるメタはユーザーの不信しか買わない
結局、メタ対応出来るキャラで力押しするだけのゲームに成り下がってるから、キャラや霊宝強化したし、強くなった姿を見せようとかにもならない。ただただベルトコンベア作業化してるのが現状
そして批判的なことを言うと顔真っ赤にして発狂しながら◯◯には△△が効くし!とか点でしか捉えない太郎が大量に湧いて運営を擁護するから救いなし
少なくとも異常と強化解除の効果は緩くして命中を高めるべきだったと思うよ
要望のある強化解除を1個のみを敵だけに実装する当たり運営の腐った性格が浮き彫りだわ
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帰れ。ここ、讚美板だぞ
お前がメギドに飽きてるだけ
フォトン事故で敵も事故ればいいんだけどインチキ特性で無からフォトン出したり覚醒スキルが覚醒+1アタック追加の実質奥義だったりしてこちら側だけ一方的に不利益を被るからかな
72とか顕著だよね
前衛敵のスキルが強めの効果&後列覚醒+1(劣化無関係)
ボスが容量+1とアタック確定湧き
一気にやらなくてもいい。ただそれだけ。
自分でモンハンを例に出したので考えてみたんだが、モンハンやってたときって武器使用率みたいなグラフがあって大剣が図抜けてた
モンハンで素材のために周回できたのはずっと使ってて使い方は知ってる大剣でやってたからなんだよなきっと。
新しい敵と戦うときは敵の動きを覚えないとダメだけど、自分の動きはわかってるんだよな、実行できるかどうかはPS次第だが周回を追って洗練されていくのがアクションの良いところで。
それをメギドで考えるとアスモパで周回してるようなもんで、慣れるほどチャージはこのキャラでよくね?バフはこんだけで足りるな、みたいな洗練されていく部分はあるし同じかな。
ただ問題はメギドの場合突然に、ハイ私には大剣(アスモ)は効きませーんて敵が出てくることだな
で、そのときにロクにグラフに使用回数すら表示されてない片手剣やランスを使えとなるわけだ
それをああ、じゃあランス使ってみよ!って切り替えられる人と、は?俺は大剣一筋で来たんだから大剣でて戦わせろよの違いかなぁ。
割とどっちのユーザーもいると思うんだけどメギドは今の所、前者でないと心の底から楽しいゲームではないのかなぁと思ったり。無論個人的意見だけどね。
「あれ使えよ/使うなよ」感が出て来てるからじゃねえの
メタとかギミック色がどんどん強くなってきてるせいで
モン○ンは間違いなく神ゲーだしリプレイ性もかなりあると思うけど3ヶ月やったら流石にもういいかなくらいにはなってしまった
既クリア面を面倒くさいと思うのはモン○ンも一緒でしょ、里最終もう一回やれって言われたらちょっと面倒じゃん
食い物で例えるならモン◯ンがトッピング自由で具沢山な普通〜辛口カレーとしたらメギドはトッピング固定の具なし超激辛カレーみたいな感じだわ
好きな人は喜んで食べ続けるけど、大半の人は一度で満足して次は食べたくない
そうかぁなかなか難しいな。
いやこんな木をそもそも立てたのは、やっぱ良い部分はたくさんあるしもったいない気がするんで何かいい方法ないかなぁと思ったんだ。
音ゲーとか格ゲー、スポーツとかは同じことやってんのに電源入れたら躊躇なく遊び始めるやん?
もちろんどのゲームも飽きはくるんだけど、メギドもログインしたら当たり前のようにバトルしたり編成変えたりして遊べたらなぁと、どうにか面倒くさいと思わずにね