ブレイク待機中に毎ターン自動でスキル落ちてくるようにならねぇかな……。
待機状態の維持が何気にめんどくさいからねぇ…。なんで2ターンしか持たないセッティングとスイッチ方式なの…。2ターンだけならトラバサミとか落とし穴みたいな相手の行動によるトラップ方式じゃだめだったの…
ブレイク待機状態は永続だぞ特殊状態だから強化解除もされないぞスコルベノトとカイムはブレイク待機状態中はダメージ軽減されるからスキル1つだけ渡して壁役にすることもできるぞブレイク自体使いにくいところがあるのはよく使ってる人間でも思うことだぞ
待機状態の維持がめんどくさい……?
木主です。フルフル好きだからコロシアムでも使ってる。スコルはネクロスで少し楽に動けるけど、フルフルはほんとにしんどい……。ちなみにブレイク待機状態はブレイクを使うまで永続です。ブレイクしたら解除されます。カウンターはオーブ強力だからターン稼いで勝てる時も意外にあるけど、そんなん他のメギドでもできますしね。相手の行動制限しながらクレバーに戦いたいんじゃ
敵が複数編成の場合"ブレイクで妨害したい行動を持つ敵"をずっとターゲット指定しておく必要があるので優先して倒したい・デバフor地形巻きたい敵にタゲ回せないって意味で維持が大変?
2ターンしか持たないとか言ってるから、多分素で勘違いしてるか使ったこともない奴だろ
エアプじゃん
俺のスコべは待機状態からうまくブレイクに繋げられず延々待機中やぞ
ネクロス(オーブ)手に入ったら世界変わりますよ……。
その場合、2ターン目のスコべより早いやつしかブレイクできなくない?ちがうっけ?
2ターン目じゃない2巡目
そんなことないですよ!ネクロスは1ターンで使えるオーブで、素早さも上げてくれますし使ってからスキル追加なので、スコルより遅い相手もブレイクできます。スコルより早い相手は素でスキルを乗せてやればブレイクできますし、スコルより早くても遅くても、2ターン目は狙った相手をほぼブレイクできますよ~。もちろん他の味方メギドで相手にアタックフォトンが渡りにくいように圧力をかける必要はありますが!
相手もアタックフォトンを容易にドリブン出来なくなるので、Bサブナックとかの足の遅いメギドを一方的にスコルで抑えつつ他のメギドで勝を拾うのも結構楽です。
あ、連投になってしまい申し訳ないのですが『1ターン目には必ずスコルにスキルを渡さなければなりません』という現実を補足させていただきます……。
状態異常と一緒で使いにくくしたら産廃で、使いやすくしたら完封だからダメなんだよな
2ターン1巡目のスコべより遅い敵〜2巡目のスコべより早い敵をブレイクするのか
1.まずブレイク待機用でスキルフォトン使います。待機はターンで切れないので安心してください。↓2.ブレイクしたい敵がいた場合、まず発動用のスキルフォトンが必要になります。また、ブレイクしたい敵が自身より遅い場合は一巡遅らすために余分なフォトン取得と行動が必要になります。ネクロスがあると調整しやすいですが、ない場合は遅らせてもスキルフォトンが余ってることを祈ります。↓3.異常などの邪魔が入らなければ無事ブレイク発動。ブレイク成功時の効果が発生。1に戻ります。ここまでして出来るのは敵が本来発動したかった内容を一巡遅らすのみ+微々たる強化。そのままの流れならどうしようもない状況を一巡遅らして流れを変えるにしても、現状は敵の行動や取得フォトンみれば大体いつ何が来るかは予想が出来るし、そうなる主な原因は糞偏りフォトンのせいで、無ければ他キャラ入れた方が早い始末任意で発動可能なシステムだったら楽しそうなものだけあって残念
あれだけやってるヌメローンが全然強くない時点でブレイクは弱い
ブレイク待機と成功時の追加効果が強力ならまだ良かったんですけどね…
亀レスですが、1ターン目にスコベにスキルを与えた場合、素でスキルを渡せば2ターン目1巡目ののスコベより早い敵をブレイクし、オーブを使えば2ターン目1巡目のスコベより遅い敵をブレイクします。それと、ブレイクを強くする(私の場合ブレイク待機中スキル自動追加ですが)と完封できると仰っている方がいますが、それは不可能です。仮に2ターン目に奥義発動可能なメギドが敵にいる場合、アタックフォトンを敵に2~3回積まれると、こちらはスキルフォトンを3~以上積まないと、どうあがいても次のターンでぼこぼこになります。こっちはブレイクに必死ですが、相手は他に攻め手を考えられますから。ブレイクの都合上、同順に2体の敵をブレイクすることはできませんので、お相手がアタッカーが一体しかいない編成でない限り、ターン経過ごとに苦しくなるのはこちら側ですね。
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ブレイク待機中に毎ターン自動でスキル落ちてくるようにならねぇかな……。
待機状態の維持が何気にめんどくさいからねぇ…。なんで2ターンしか持たないセッティングとスイッチ方式なの…。2ターンだけならトラバサミとか落とし穴みたいな相手の行動によるトラップ方式じゃだめだったの…
ブレイク待機状態は永続だぞ
特殊状態だから強化解除もされないぞ
スコルベノトとカイムはブレイク待機状態中はダメージ軽減されるからスキル1つだけ渡して壁役にすることもできるぞ
ブレイク自体使いにくいところがあるのはよく使ってる人間でも思うことだぞ
待機状態の維持がめんどくさい……?
木主です。フルフル好きだからコロシアムでも使ってる。スコルはネクロスで少し楽に動けるけど、フルフルはほんとにしんどい……。
ちなみにブレイク待機状態はブレイクを使うまで永続です。ブレイクしたら解除されます。
カウンターはオーブ強力だからターン稼いで勝てる時も意外にあるけど、そんなん他のメギドでもできますしね。相手の行動制限しながらクレバーに戦いたいんじゃ
敵が複数編成の場合
"ブレイクで妨害したい行動を持つ敵"をずっとターゲット指定しておく必要があるので
優先して倒したい・デバフor地形巻きたい敵にタゲ回せないって意味で維持が大変?
2ターンしか持たないとか言ってるから、多分素で勘違いしてるか使ったこともない奴だろ
エアプじゃん
俺のスコべは待機状態からうまくブレイクに繋げられず延々待機中やぞ
ネクロス(オーブ)手に入ったら世界変わりますよ……。
その場合、2ターン目のスコべより早いやつしかブレイクできなくない?ちがうっけ?
2ターン目じゃない
2巡目
そんなことないですよ!
ネクロスは1ターンで使えるオーブで、素早さも上げてくれますし使ってからスキル追加なので、スコルより遅い相手もブレイクできます。スコルより早い相手は素でスキルを乗せてやればブレイクできますし、スコルより早くても遅くても、2ターン目は狙った相手をほぼブレイクできますよ~。もちろん他の味方メギドで相手にアタックフォトンが渡りにくいように圧力をかける必要はありますが!
相手もアタックフォトンを容易にドリブン出来なくなるので、Bサブナックとかの足の遅いメギドを一方的にスコルで抑えつつ他のメギドで勝を拾うのも結構楽です。
あ、連投になってしまい申し訳ないのですが『1ターン目には必ずスコルにスキルを渡さなければなりません』という現実を補足させていただきます……。
状態異常と一緒で使いにくくしたら産廃で、使いやすくしたら完封だからダメなんだよな
2ターン1巡目のスコべより遅い敵〜2巡目のスコべより早い敵をブレイクするのか
1.まずブレイク待機用でスキルフォトン使います。待機はターンで切れないので安心してください。
↓
2.ブレイクしたい敵がいた場合、まず発動用のスキルフォトンが必要になります。
また、ブレイクしたい敵が自身より遅い場合は一巡遅らすために余分なフォトン取得と行動が必要になります。
ネクロスがあると調整しやすいですが、ない場合は遅らせてもスキルフォトンが余ってることを祈ります。
↓
3.異常などの邪魔が入らなければ無事ブレイク発動。ブレイク成功時の効果が発生。1に戻ります。
ここまでして出来るのは敵が本来発動したかった内容を一巡遅らすのみ+微々たる強化。
そのままの流れならどうしようもない状況を一巡遅らして流れを変えるにしても、現状は敵の行動や取得フォトンみれば大体いつ何が来るかは予想が出来るし、そうなる主な原因は糞偏りフォトンのせいで、無ければ他キャラ入れた方が早い始末
任意で発動可能なシステムだったら楽しそうなものだけあって残念
あれだけやってるヌメローンが全然強くない時点でブレイクは弱い
ブレイク待機と成功時の追加効果が強力ならまだ良かったんですけどね…
亀レスですが、1ターン目にスコベにスキルを与えた場合、素でスキルを渡せば2ターン目1巡目ののスコベより早い敵をブレイクし、オーブを使えば2ターン目1巡目のスコベより遅い敵をブレイクします。
それと、ブレイクを強くする(私の場合ブレイク待機中スキル自動追加ですが)と完封できると仰っている方がいますが、それは不可能です。仮に2ターン目に奥義発動可能なメギドが敵にいる場合、アタックフォトンを敵に2~3回積まれると、こちらはスキルフォトンを3~以上積まないと、どうあがいても次のターンでぼこぼこになります。こっちはブレイクに必死ですが、相手は他に攻め手を考えられますから。ブレイクの都合上、同順に2体の敵をブレイクすることはできませんので、お相手がアタッカーが一体しかいない編成でない限り、ターン経過ごとに苦しくなるのはこちら側ですね。