ランキングで100勝称号あるって聞いて草 もう拷問だろ
8人から5人チョイスしたりアクション中リタイア出来るようになって前よりマシではあったが推しリーダー攻略がキツすぎて止めてしまった
推しを編成する、ならまだしも推しをリーダーにする、は流石に縛りとしてキツすぎるんだよなぁその上で最低十回勝たなきゃいけないし下手すりゃ称号のためだけに推しを置物にするしかなくなってマジで自分が何をしてるのか分からなくなる…
まあ特に効果があるわけでもないからコロシアムは辛いならやらないのが一番よその上でやってやるかってなるならコロシアムも活発になって嬉しい
明るく適度に盛り上がるなら最高だしやりたくない人が多くて盛り上がらないのもそれはそれで仕方の無いことだけど、推しのためにやりたくないことをやらされてゲーム自体にもう嫌だ!ってなるのが一番問題なので今後やり方は工夫してほしいなってのが正直なところ自分の観測範囲では思った以上に戦闘は苦手だけどキャラ愛は深いってタイプ人が多いので不安だ…
星3だと本領発揮とまでいかなかったり、リーダーMEがPVPに向かないメギドも多いしね(特攻とか)蘇生やらフォトン湧くやら即死ハルファスに当たっちゃうとスペース霊魂ムースになる
称号が欲しいなら最低3回勝利だな何十回も対戦していれば他の称号狙い勢と当たって3回ぐらいは勝てるだろうけど、PvP苦手な人にそこまで求めるものでもないね
そもそもPvPを推すなら、歪になった環境をどうにかしないとイケないわ専用霊宝とか追加メギドとか、メタ敵とか雑な対応ばかりで自分の首締めてるだけだし
強い編成使ってる人はすぐににBとかAとかに行ってくれるから、従来のフリーマッチよりは比較的初心者や推しパでも戦えるようになってると思う勿論ゲームバランスの問題ってのはあるけど、PvPで遊ぶ人がもっと多くなればより近いランク帯の人同士で戦えて、10勝称号ぐらいは簡単に取れるようになるんじゃないかなぁ
称号ほしい勢はわざと即降参してランク上がらないようにしてるとか聞いたよ 大変だよね…せめて「リーダーにして〇〇戦(勝敗問わず)」なら良かったのにねえ
大罪同盟とかのBGM解放に必要な勝利数よりははるかにマシじゃね?
「ランク下げのためにわざと降参」が横行したら、レート制対戦ゲームとして成立しなくない?
そもそもゲームとして成り立っていないし
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ランキングで100勝称号あるって聞いて草 もう拷問だろ
8人から5人チョイスしたりアクション中リタイア出来るようになって前よりマシではあったが推しリーダー攻略がキツすぎて止めてしまった
推しを編成する、ならまだしも
推しをリーダーにする、は流石に縛りとしてキツすぎるんだよなぁ
その上で最低十回勝たなきゃいけないし
下手すりゃ称号のためだけに推しを置物にするしかなくなってマジで自分が何をしてるのか分からなくなる…
まあ特に効果があるわけでもないからコロシアムは辛いならやらないのが一番よ
その上でやってやるかってなるならコロシアムも活発になって嬉しい
明るく適度に盛り上がるなら最高だし
やりたくない人が多くて盛り上がらないのもそれはそれで仕方の無いことだけど、
推しのためにやりたくないことをやらされて
ゲーム自体にもう嫌だ!ってなるのが一番問題なので
今後やり方は工夫してほしいなってのが正直なところ
自分の観測範囲では思った以上に戦闘は苦手だけどキャラ愛は深いってタイプ人が多いので不安だ…
星3だと本領発揮とまでいかなかったり、リーダーMEがPVPに向かないメギドも多いしね(特攻とか)
蘇生やらフォトン湧くやら即死ハルファスに当たっちゃうとスペース霊魂ムースになる
称号が欲しいなら最低3回勝利だな
何十回も対戦していれば他の称号狙い勢と当たって3回ぐらいは勝てるだろうけど、PvP苦手な人にそこまで求めるものでもないね
そもそもPvPを推すなら、歪になった環境をどうにかしないとイケないわ
専用霊宝とか追加メギドとか、メタ敵とか雑な対応ばかりで自分の首締めてるだけだし
強い編成使ってる人はすぐににBとかAとかに行ってくれるから、従来のフリーマッチよりは比較的初心者や推しパでも戦えるようになってると思う
勿論ゲームバランスの問題ってのはあるけど、PvPで遊ぶ人がもっと多くなればより近いランク帯の人同士で戦えて、10勝称号ぐらいは簡単に取れるようになるんじゃないかなぁ
称号ほしい勢はわざと即降参してランク上がらないようにしてるとか聞いたよ 大変だよね…
せめて「リーダーにして〇〇戦(勝敗問わず)」なら良かったのにねえ
大罪同盟とかのBGM解放に必要な勝利数よりははるかにマシじゃね?
「ランク下げのためにわざと降参」が横行したら、レート制対戦ゲームとして成立しなくない?
そもそもゲームとして成り立っていないし