推し称号の為だけに、とりあえずPvPやったけどクそゲーなんだねこんなのに報酬付いたらメギド辞める
存外楽しんでてすまんのまあ、報酬はつけてもそんな貴重でもないとか共襲な感じのシナリオイベントと同時開催のサブってくらいがいいだろうなあ
やってなきゃ手に入らない限定報酬さえなきゃ好きにしてくれとしか
リーダーメギドのみME的に有利不利があるんだよね環境も状態異常やネクロとかで、正直まともに調整しないと残ったユーザーすら辞める原因になるコンテンツだと思う
リーダーで称号変わるから推しパで楽しんでほしいのかもしれんけど、コロシアムはそういうのと対極にあるコンテンツなんだよな
正直リーグショップは永久封印で限定称号だけならもう好きにしていいと思うただMEの関係で各メギドの称号取得に難易度差があるのはいただけないのでそっちの称号だけはMEが発動しないルールとか作ってそっちでも取得できるように……お問合せやアンケートに投げる案件だなこれ
特定メギドのいない編成同士でマッチングすれば面白いんだよどっちかに特定メギドがいると蹂躙になるどっちにも特定メギドがいると嫌がらせ合戦になる
称号はいいんだけど明らかに不利なME役は存在するのでPvEでも取れるようにしてほしいな
ランキングの場でキャラの称号取らせるのは明らかに場違いだろ
〆チケで戦力揃えてコロシアムに殴り込みに行こうと思ったら、急な出費でとん挫したショックのあまり幻獣に喧嘩を売って爆発四散したぞい
クそゲーというか環境が終わってる上にオーブキャストでみんなガチオーブ持ってくるのがね…当たり前のようにタナトスやアクィエルがいるPvP。趣味パ?そんなんで勝てるわけないだろ素材とかメインのドロップオーブとか、高くても召喚チケくらいの報酬ならとれなくてもまあ諦めつくしいいんだけどね。特に召喚チケとか貰えればうれしいけど期待値的にはダメだしコロシアム限定報酬と現環境に対して超有利とれる限定ガチャ産メギドだすとかしてこないでやりたい人だけやるって感じのままでいてほしいな
最初は趣味で組もうとしたんですけど、どうしても動き潤滑やダメージレース、不利状態をいい分に持っていく運要素などの編成のエンジンとなる出張セットとかコンボセットあたりはまさにカードゲームみたいに調達しないと成り立たないなぁって印象ですね。課金して引いたらもう資産運用しなくて済むのはいいんですけど。
そのうちガチ勢は上のランクにいって当たらなくなると思うからそれまで待てば良いんじゃね
推しの称号のためにやってるときは相手がリーダージズかガチネクロなら即降参したわ
対人ゲームの上位層がガチパだらけになるのは当たり前じゃね
今思うとPvPの改善にSSRオーブ格差減らすためのオーブキャスト実装だったんだろうなまあ、ジズパのワンキルはマジで犯罪とは思うあと最近、Bネフティスの巨大化ワンパンも洒落にならんわタナトスは足遅いからまだ妨害間に合うからそんなキツいとは思わなかったなこれ改修でドラフト制だからまだメタ貼れるけど、改修前なら多分PvPマジでやらんかったわ
シンプルにメギド毎に称号あったらよくねってノリで決めてそうだけど、実態はコロシアム新規は修羅の群れの中でもあくまで推しを貫いてサンドバッグになるように促されてるってことでしょ多分。回数こなせば取れるのだろうけど、推し運用=リーダー運用とも限らないだろうに大変だな
メギドの技コストを取り合うタイプの対人システムはやったらかなりハマりそうなんだけど、買い切り型で対戦の所謂駒を育成する畑なので、いないメギドの分の戦術が組めない時のモヤモヤ感はあるだろうなぁって思った。準備に関しては、シングル買いで集めるカードゲームよりは安いよね?やったことないけど。
専用霊宝組も忘れるなよ!霊宝でせっかく一人前のメギドになれたのにそれ無しでぶっ壊れと戦って勝たなきゃいけないって
ちなみに邪悪なソロモンなんだけどお互いに推し称号の為に降参しあうのが一番早いよ
強キャラでもない限り推しがボコボコになるだけのPvPになるもんなぁ…
ポ●モンみたいに出場禁止メギドをまとめてくれないかな…何処に行ってもジズとタナトスばかりでつまらない
ジズはまだめまいで止めたりオリアガで動く前に潰したりできるのでまだ…タナトスはまーじどうしようもないのでガルモン状態。後列に対しては特性でごりっと削るしデスギフトうざいしほんま…
BGM解放が100勝以上とか道のりが果てしなさすぎて手を出す気にもなれないのも辛いいくらなんでも設定が適当すぎるでしょ
PvP民は既に悟りを開いてたけど、改めて大会やると色々出んのな。ジズとタナのやばさが周知されただけでも収穫じゃないかな。現状コンテンツとして確立するにはピーキー過ぎるんよね。
ジズはともかく、タナトスの印象も悪くなるなただでさえイベントの印象良くないのに
基本的に味方の火力と敵のHPがインフレしていくタイプのRPGはPvPとの噛み合わせか悪いってのはコンシューマ時代からはっきりしてるんだよな…なんだったらPvP前提のゲー厶デザインでもバランスメタメタになるし、片手間でできるようなコンテンツではないのよねインフレが宿命づけられてるソシャゲじゃなおさらなんよ
そういえば最近親の仇のハイオロ協奏に当たらないんだけどアレに有利とれるってやっぱネクロ?
ハニワタナトスでザクザクしたら壊滅する
0103霊宝ありだとやブ凄祭りになっちゃうから……バラムとかも大概だったけどブネさんで霊宝ありPVPの道は完全に絶たれたと思う
一応タナトス登場時はジズばかりだった環境でジズを狩れる存在として出てきたって評価だった。ネクロ自体がコロシアムだと強いのと自爆MEのせいでアクィエル、オリアガ、ジズ並に嫌われの一員に入ったけど耐久は低いからミノソンパみたいな火力の高いので瞬殺したりインプとかで感電させればどうにかなることも多いぞ
タナトス一人しか警戒すべき相手がいないならそうなんだけど、実際は他にも対応しなきゃいけないメギドいるからね…対策法がいくつあっても一人でネクロ起動、と強力かつ手軽な範囲攻撃持ってることが厄介なんだよ。地味に蘇生も持ってるし嫌すぎる。ただタナトス一人を排除すればvPが面白くなるかというと…環境壊れすぎてて面白くなる土壌が無いから、リソースの無駄使いだね。
タナトス瞬殺はマーマンフォラスがいるときはこっちも完殺フォラス入れないと蘇生からのME復活とかされるからなあタナトスが嫌がられるのは向こうがスキル一つタナトスに渡せば後は自由にフォトン回せる点なんだよなジズと違って本人さえ止めれば良いわけでもないし本人を倒しても自爆でそれなりにダメージ受ける
別に報酬的にはやらなくていいんだけどこんなものに労力が使われているってのがなあ人手が足りないのは明らかだし
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推し称号の為だけに、とりあえずPvPやったけど
クそゲーなんだね
こんなのに報酬付いたらメギド辞める
存外楽しんでてすまんの
まあ、報酬はつけてもそんな貴重でもないとか共襲な感じのシナリオイベントと同時開催のサブってくらいがいいだろうなあ
やってなきゃ手に入らない限定報酬さえなきゃ好きにしてくれとしか
リーダーメギドのみME的に有利不利があるんだよね
環境も状態異常やネクロとかで、正直まともに調整しないと
残ったユーザーすら辞める原因になるコンテンツだと思う
リーダーで称号変わるから推しパで楽しんでほしいのかもしれんけど、コロシアムはそういうのと対極にあるコンテンツなんだよな
正直リーグショップは永久封印で限定称号だけならもう好きにしていいと思う
ただMEの関係で各メギドの称号取得に難易度差があるのはいただけないので
そっちの称号だけはMEが発動しないルールとか作ってそっちでも取得できるように……
お問合せやアンケートに投げる案件だなこれ
特定メギドのいない編成同士でマッチングすれば面白いんだよ
どっちかに特定メギドがいると蹂躙になる
どっちにも特定メギドがいると嫌がらせ合戦になる
称号はいいんだけど明らかに不利なME役は存在するのでPvEでも取れるようにしてほしいな
ランキングの場でキャラの称号取らせるのは明らかに場違いだろ
〆チケで戦力揃えてコロシアムに殴り込みに行こうと思ったら、急な出費でとん挫したショックのあまり幻獣に喧嘩を売って爆発四散したぞい
クそゲーというか環境が終わってる上にオーブキャストでみんなガチオーブ持ってくるのがね…
当たり前のようにタナトスやアクィエルがいるPvP。趣味パ?そんなんで勝てるわけないだろ
素材とかメインのドロップオーブとか、高くても召喚チケくらいの報酬ならとれなくてもまあ諦めつくしいいんだけどね。特に召喚チケとか貰えればうれしいけど期待値的にはダメだし
コロシアム限定報酬と現環境に対して超有利とれる限定ガチャ産メギドだすとかしてこないでやりたい人だけやるって感じのままでいてほしいな
最初は趣味で組もうとしたんですけど、どうしても動き潤滑やダメージレース、不利状態をいい分に持っていく運要素などの編成のエンジンとなる出張セットとかコンボセットあたりはまさにカードゲームみたいに調達しないと成り立たないなぁって印象ですね。課金して引いたらもう資産運用しなくて済むのはいいんですけど。
そのうちガチ勢は上のランクにいって当たらなくなると思うからそれまで待てば良いんじゃね
推しの称号のためにやってるときは相手がリーダージズかガチネクロなら即降参したわ
対人ゲームの上位層がガチパだらけになるのは当たり前じゃね
今思うとPvPの改善にSSRオーブ格差減らすためのオーブキャスト実装だったんだろうな
まあ、ジズパのワンキルはマジで犯罪とは思う
あと最近、Bネフティスの巨大化ワンパンも洒落にならんわ
タナトスは足遅いからまだ妨害間に合うからそんなキツいとは思わなかったな
これ改修でドラフト制だからまだメタ貼れるけど、改修前なら多分PvPマジでやらんかったわ
シンプルにメギド毎に称号あったらよくねってノリで決めてそうだけど、実態はコロシアム新規は修羅の群れの中でもあくまで推しを貫いてサンドバッグになるように促されてるってことでしょ多分。回数こなせば取れるのだろうけど、推し運用=リーダー運用とも限らないだろうに大変だな
メギドの技コストを取り合うタイプの対人システムはやったらかなりハマりそうなんだけど、買い切り型で対戦の所謂駒を育成する畑なので、いないメギドの分の戦術が組めない時のモヤモヤ感はあるだろうなぁって思った。準備に関しては、シングル買いで集めるカードゲームよりは安いよね?やったことないけど。
専用霊宝組も忘れるなよ!
霊宝でせっかく一人前のメギドになれたのにそれ無しでぶっ壊れと戦って勝たなきゃいけないって
ちなみに邪悪なソロモンなんだけどお互いに推し称号の為に降参しあうのが一番早いよ
強キャラでもない限り推しがボコボコになるだけのPvPになるもんなぁ…
ポ●モンみたいに出場禁止メギドをまとめてくれないかな…
何処に行ってもジズとタナトスばかりでつまらない
ジズはまだめまいで止めたりオリアガで動く前に潰したりできるのでまだ…
タナトスはまーじどうしようもないのでガルモン状態。後列に対しては特性でごりっと削るしデスギフトうざいしほんま…
BGM解放が100勝以上とか道のりが果てしなさすぎて
手を出す気にもなれないのも辛い
いくらなんでも設定が適当すぎるでしょ
PvP民は既に悟りを開いてたけど、改めて大会やると色々出んのな。ジズとタナのやばさが周知されただけでも収穫じゃないかな。現状コンテンツとして確立するにはピーキー過ぎるんよね。
ジズはともかく、タナトスの印象も悪くなるな
ただでさえイベントの印象良くないのに
基本的に味方の火力と敵のHPがインフレしていくタイプのRPGはPvPとの噛み合わせか悪いってのはコンシューマ時代からはっきりしてるんだよな…
なんだったらPvP前提のゲー厶デザインでもバランスメタメタになるし、片手間でできるようなコンテンツではないのよね
インフレが宿命づけられてるソシャゲじゃなおさらなんよ
そういえば最近親の仇のハイオロ協奏に当たらないんだけどアレに有利とれるってやっぱネクロ?
ハニワタナトスでザクザクしたら壊滅する
0103
霊宝ありだとやブ凄祭りになっちゃうから……
バラムとかも大概だったけどブネさんで霊宝ありPVPの道は完全に絶たれたと思う
一応タナトス登場時はジズばかりだった環境でジズを狩れる存在として出てきたって評価だった。ネクロ自体がコロシアムだと強いのと自爆MEのせいでアクィエル、オリアガ、ジズ並に嫌われの一員に入ったけど
耐久は低いからミノソンパみたいな火力の高いので瞬殺したりインプとかで感電させればどうにかなることも多いぞ
タナトス一人しか警戒すべき相手がいないならそうなんだけど、実際は他にも対応しなきゃいけないメギドいるからね…対策法がいくつあっても一人でネクロ起動、と強力かつ手軽な範囲攻撃持ってることが厄介なんだよ。地味に蘇生も持ってるし嫌すぎる。ただタナトス一人を排除すればvPが面白くなるかというと…環境壊れすぎてて面白くなる土壌が無いから、リソースの無駄使いだね。
タナトス瞬殺はマーマンフォラスがいるときはこっちも完殺フォラス入れないと蘇生からのME復活とかされるからなあ
タナトスが嫌がられるのは向こうがスキル一つタナトスに渡せば後は自由にフォトン回せる点なんだよな
ジズと違って本人さえ止めれば良いわけでもないし本人を倒しても自爆でそれなりにダメージ受ける
別に報酬的にはやらなくていいんだけどこんなものに労力が使われているってのがなあ
人手が足りないのは明らかだし