アスタロトBて評価相当変わったよね轟雷積まなくってもオーバーキルしてくれるし
アスタロトBの専用霊宝が出たあとは「ハズレ霊宝」だの「専用霊宝2個目くれ」だのポータルで散々酷評されてたけどなぁ今回のユグワルドでもそうだしザブンブンでもそうだしユーザーの見る目がない(評価下手が騒ぐ)としか言えないよな
今回大活躍したCフルフルもブレイクというだけで良い評価が埋もれやすいメギドだったね、2人とも超幻獣ダメージチャレンジには欠かせない存在なんだかんだユグワルドが引っ提げてきた高HPボスがきっかけで再評価されるようになったのは喜ばしいよ
批判してたのはうわべだけ見てる奴らだけだろうけど実際玄人向け性能ではあるからなあそれだけに最近実装のメギドの使ってみた動画がありがたかったんだけど…またやらないかなあ
自分はアトラロック討伐で採用してみてやっと強さを実感したな>Bアスタロトメギドって実際動かしてみないとわからないよね
まぁ見る目がないってのもあるけど定期的に言われてるバトルステージが少ないのも要因だわ多様性も適した敵がいなきゃ意味がない
帽子が絶望的にダサいのと、それを補う衣装がどうしようもないほど季節ものである部分を除けば評価が大きく変わッたメギドの一人だな
本来過剰火力が過剰にならない高HPの敵にはな万雷と覚醒スキルやドンウィールの相性がいい。奥義運用は変わらずイマイチだと思う
全く強さがわからないんだけどもしかして万雷前提の話?
そりゃああった方が良いけど万雷無くても十分ダメージ出るよ、自分はミノソン居ないけどザブンブンにBアスタロト使ってる
アスタロトのスキルの雷ダメージ上昇は万雷の雷ダメージ上昇と加算関係にあるから、他の雷アタッカーより万雷の影響は少なめなんだ
自己完結型の物量と効果量のあるバフ、バフを生かす連撃攻撃、覚醒+1でアタック1回分を毎ターン節約できる点は強みがあると思う。準備が遅い部類だけど、共襲だと流石に攻撃への移行が間に合ってる。
それはアスタロトが使える期間限定ステージが追加されただけで、強くなったって違わない?
準備をしっかり施せる共闘とアホみたいに苛烈な攻撃と強化解除が飛ぶ戦いを一緒こたにする馬鹿が未だにいるんだなそんなアホみたいな敵しか作らない運営側が一番ゴミだけどな
ザブンブンは使えるステージを増やした感あったけど、基本高HPの共襲で広く使えるようになってくると強くなったと印象が変わったんじゃね?その段階にすら至ってないメギド達に比べたらマシマシのマシよ
なんだ結局下と比べて妥協できる程度か
実際のところBアスタロトは自前で100%攻撃バフとアタック強化、雷ダメージ補正がつけられる地形アタッカーとしてメインや心深圏でも採用できるほど強くなったし、枝にもあった復刻アトラロックあたりでダメチャレ適正が見直されたりしてきたそれでもポータルで弱いイメージが根強かったのはもう場の雰囲気としか言いようがないな…専用霊宝実装当時に攻略サイトから微妙評価もらっていたのを引きずっていた部分もあるけどね
下と比べて妥協もなにも、共襲火力でBアスタロトの上に行けるメギドなんて数人しかいないだろ
ぶっちゃけた話、Bアスタロトの火力自体は霊宝実装前から十分高い部類だったと思うアスタロトの霊宝の問題点は一番改善すべきだった耐久の低さやゲージの長さ、大体の敵に通らない感電特効な上全体が対象のせいで押さえられた倍率の奥義を全て放置して攻撃力上昇と事故要素のスキル追加で終わらせたのが問題だからもし霊宝無くてもユグワルドには使われてただろうし、霊宝としては有っても無くても大して変わらないって事を考えると少なくとも霊宝は失敗作だと思うよ
いや霊宝前アスタロトはちょっと相手の防御が高いと全然火力が出なかったよ。ダメージの出し方が防御減算後の数字を倍々する関係でね。苦労の割に火力が出ないのが問題だったのが苦労をすればちゃんと火力がでるようになったんだわ
それでも接待してもらってようやくってとこか
どんだけ弱い事にしたいんだよw
歪なゲームバランスを接待敵の追加で無理矢理正そうとしてるだけだからなあ強いことにしたいみたいだけど見せかけでしかないんだよそれは
ここの住人、どんぶり勘定で性能談義に加わる割には、頑固者が多いから・・・。
ステージの追加でバランスの解消は運営自身が言ってたんでそこに反論の余地はないわなあ実際
間違いは間違いで声上げていかないと駄目そうやって全肯定していたのも現状の一因だと思う
ユグワルドにBアスタロトを接待する要素あったか?
特定の条件下でのみ活躍できる性能はメタるのも簡単だしインフレ抑制の観点からしたら都合がいいのはわかるでもお手軽ぶっ壊れなキャラ出してそいつのメタで他巻き込んでバランス崩壊させておいてやるのはちょっとってなってしまうよどうしても
ユグワルド要素は奥義を引き寄せる可能性があるくらいだと思う。それで3種類の強化を自身がクリアしてるからほかの強化でごまかす感じにあると思う。
ステージの追加で何が問題って危惧されていた通りに追加ペース遅いのがなあ
確かに、戦術や思考を楽しませるには量が少ないとは思う。欲張ると月10面くらいは欲しいと思うんですけど。
HP285万を削りきるのにBアスタロトの高火力が重宝するというだけで、暗闇感電フォトン容量低下を付与してくる高火力奥義持ちのユグワルドがBアスタロトの接待になるとはとても思えないが…不利な相手でも他メンバーでサポートしつつ、自前でもバフ盛り高火力連発できるBアスタロトの強さは実感できたけどさ
Cフルフルとかまともな企業wikiでも評価に困ってたよ
まともな起業wikiというパワーワード
要は回数重ねて検証してみないと分からんという事が想像できる・検証する予定のある人は最初は黙ってるからねえ結果最初に騒ぐ人はそういう人ばかりになる
流れぶった切った結論で「要は」は草最初に騒ぐとかじゃなく具体的に得手不得手について語られてるのに
明日からはどこで強いんです?
ふわっとした事ばっかりで具体的な否定意見が無いからどこが不満なのかわからん、どこでも使える超火力短期決戦じゃなきゃ気が済まないってこと?
① Bアスタロト自身の現在の強さ② Bアスタロトの専用霊宝によるアップデートの適正さ③ Bアスタロトが活かせるステージの多さこの3つは全部別の話題なのに同じことのように扱ってる人がいるから切り分けてそれぞれの話をしてる人と話が合わなくなってるストローマンや論点のすり替えは詭弁の定番だから意図的なものかもしれんがね
Bアスタロトは耐久の低さと見た目のダサさをどうにかしてほしくはある
まぁまぁ、「使える場が後付けで一つ増えた」事に関しては認めてくれたみたいだし、喧嘩はこのくらいにしておいたらいいんじゃないかな
使える場所が後付けで一つ増えて開催期間の終了と同時に一つ消えたそして評価が覆ることはなかったという悲しい結論のみが残った
そら「Bアスタロトは弱いに違いない!」ってハナから決めつけて物事見てるんだからあんたの評価が覆らないのは当然でしょ自己バフで超火力出せる属性アタッカーだから使おうと思えば色んな所で使えるんだなと今回の共襲で見直したわ
使おうと思えば使えるという虚勢に頼らざるを得ない現状はあまりに悲しい不自然な持ち上げは不当に貶めているのと変わらないんだ
具体的な不満何も言えないんだから相手しても無駄だぞ
使い場所が増えるのは嬉しいけど実装時に使い場所のある性能で出した方が評価は高いだろうしガチャは回ると思うバトルステージの追加が遅いしいつ使えるか分からない性能で新キャラや専用霊宝を出したら弱いって評価されても仕方ないと思うよ
べつにユグワルドがアスタロトのこと接待してたわけじゃないし、その評価とやらがデタラメだっただけでしょ
じゃあこれからは数多くのステージで大活躍するアスタロトが見られるのか!いや実に楽しみだなあ!
使おうと思えば使えるで高評価になるならラッシュプルソンは使おうと思えばドゥームで使えるから昔からさぞ高評価だったんだろうな
ヤドカリ相手もアスタロト運用は耐久性ですぐやめたんだよなアタッカーだから攻撃力は当然盛りたいしちょっと扱いづらいあと確率スキル沸き、俺はNG派
どっちのヤドカリかはわからんけど、自分の印象ではアトラロックではかなり適正高くてテスカでは最適正ではないけど使えるって印象だったな。確率スキル湧きは、自分が使う時いつもリーダー採用だからスキル強化切らさなければバフの嫌な上書きないから気にならなかったな
Bアスタロトの性能は良くも悪くもほぼ自己完結した尖った火力で最適性で敵側のメタになる場所はほとんどないけど、やっぱその火力を出すのが楽しい人向けなんじゃないかね。自分はしんしんけんだと轟雷ミッションの時にアビスガード蘇生させて15万2回とかやってるけど
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
アスタロトBて評価相当変わったよね
轟雷積まなくってもオーバーキルしてくれるし
アスタロトBの専用霊宝が出たあとは
「ハズレ霊宝」だの「専用霊宝2個目くれ」だのポータルで散々酷評されてたけどなぁ
今回のユグワルドでもそうだし
ザブンブンでもそうだし
ユーザーの見る目がない(評価下手が騒ぐ)としか言えないよな
今回大活躍したCフルフルもブレイクというだけで良い評価が埋もれやすいメギドだったね、2人とも超幻獣ダメージチャレンジには欠かせない存在
なんだかんだユグワルドが引っ提げてきた高HPボスがきっかけで再評価されるようになったのは喜ばしいよ
批判してたのはうわべだけ見てる奴らだけだろうけど実際玄人向け性能ではあるからなあ
それだけに最近実装のメギドの使ってみた動画がありがたかったんだけど…またやらないかなあ
自分はアトラロック討伐で採用してみてやっと強さを実感したな>Bアスタロト
メギドって実際動かしてみないとわからないよね
まぁ見る目がないってのもあるけど定期的に言われてるバトルステージが少ないのも要因だわ
多様性も適した敵がいなきゃ意味がない
帽子が絶望的にダサいのと、それを補う衣装がどうしようもないほど季節ものである部分を除けば評価が大きく変わッたメギドの一人だな
本来過剰火力が過剰にならない高HPの敵にはな
万雷と覚醒スキルやドンウィールの相性がいい。奥義運用は変わらずイマイチだと思う
全く強さがわからないんだけどもしかして万雷前提の話?
そりゃああった方が良いけど万雷無くても十分ダメージ出るよ、自分はミノソン居ないけどザブンブンにBアスタロト使ってる
アスタロトのスキルの雷ダメージ上昇は万雷の雷ダメージ上昇と加算関係にあるから、他の雷アタッカーより万雷の影響は少なめなんだ
自己完結型の物量と効果量のあるバフ、バフを生かす連撃攻撃、覚醒+1でアタック1回分を毎ターン節約できる点は強みがあると思う。準備が遅い部類だけど、共襲だと流石に攻撃への移行が間に合ってる。
それはアスタロトが使える期間限定ステージが追加されただけで、強くなったって違わない?
準備をしっかり施せる共闘とアホみたいに苛烈な攻撃と強化解除が飛ぶ戦いを一緒こたにする馬鹿が未だにいるんだな
そんなアホみたいな敵しか作らない運営側が一番ゴミだけどな
ザブンブンは使えるステージを増やした感あったけど、基本高HPの共襲で広く使えるようになってくると強くなったと印象が変わったんじゃね?
その段階にすら至ってないメギド達に比べたらマシマシのマシよ
なんだ結局下と比べて妥協できる程度か
実際のところBアスタロトは自前で100%攻撃バフとアタック強化、雷ダメージ補正がつけられる地形アタッカーとしてメインや心深圏でも採用できるほど強くなったし、枝にもあった復刻アトラロックあたりでダメチャレ適正が見直されたりしてきた
それでもポータルで弱いイメージが根強かったのはもう場の雰囲気としか言いようがないな…専用霊宝実装当時に攻略サイトから微妙評価もらっていたのを引きずっていた部分もあるけどね
下と比べて妥協もなにも、共襲火力でBアスタロトの上に行けるメギドなんて数人しかいないだろ
ぶっちゃけた話、Bアスタロトの火力自体は霊宝実装前から十分高い部類だったと思う
アスタロトの霊宝の問題点は一番改善すべきだった耐久の低さやゲージの長さ、大体の敵に通らない感電特効な上全体が対象のせいで押さえられた倍率の奥義を全て放置して攻撃力上昇と事故要素のスキル追加で終わらせたのが問題
だからもし霊宝無くてもユグワルドには使われてただろうし、霊宝としては有っても無くても大して変わらないって事を考えると少なくとも霊宝は失敗作だと思うよ
いや霊宝前アスタロトはちょっと相手の防御が高いと全然火力が出なかったよ。ダメージの出し方が防御減算後の数字を倍々する関係でね。
苦労の割に火力が出ないのが問題だったのが苦労をすればちゃんと火力がでるようになったんだわ
それでも接待してもらってようやくってとこか
どんだけ弱い事にしたいんだよw
歪なゲームバランスを接待敵の追加で無理矢理正そうとしてるだけだからなあ
強いことにしたいみたいだけど見せかけでしかないんだよそれは
ここの住人、どんぶり勘定で性能談義に加わる割には、頑固者が多いから・・・。
ステージの追加でバランスの解消は運営自身が言ってたんでそこに反論の余地はないわなあ実際
間違いは間違いで声上げていかないと駄目
そうやって全肯定していたのも現状の一因だと思う
ユグワルドにBアスタロトを接待する要素あったか?
特定の条件下でのみ活躍できる性能はメタるのも簡単だしインフレ抑制の観点からしたら都合がいいのはわかる
でもお手軽ぶっ壊れなキャラ出してそいつのメタで他巻き込んでバランス崩壊させておいてやるのはちょっとってなってしまうよどうしても
ユグワルド要素は奥義を引き寄せる可能性があるくらいだと思う。それで3種類の強化を自身がクリアしてるからほかの強化でごまかす感じにあると思う。
ステージの追加で何が問題って危惧されていた通りに追加ペース遅いのがなあ
確かに、戦術や思考を楽しませるには量が少ないとは思う。欲張ると月10面くらいは欲しいと思うんですけど。
HP285万を削りきるのにBアスタロトの高火力が重宝するというだけで、暗闇感電フォトン容量低下を付与してくる高火力奥義持ちのユグワルドがBアスタロトの接待になるとはとても思えないが…不利な相手でも他メンバーでサポートしつつ、自前でもバフ盛り高火力連発できるBアスタロトの強さは実感できたけどさ
Cフルフルとかまともな企業wikiでも評価に困ってたよ
まともな起業wikiというパワーワード
要は回数重ねて検証してみないと分からんという事が想像できる・検証する予定のある人は最初は黙ってるからねえ
結果最初に騒ぐ人はそういう人ばかりになる
流れぶった切った結論で「要は」は草
最初に騒ぐとかじゃなく具体的に得手不得手について語られてるのに
明日からはどこで強いんです?
ふわっとした事ばっかりで具体的な否定意見が無いからどこが不満なのかわからん、どこでも使える超火力短期決戦じゃなきゃ気が済まないってこと?
① Bアスタロト自身の現在の強さ
② Bアスタロトの専用霊宝によるアップデートの適正さ
③ Bアスタロトが活かせるステージの多さ
この3つは全部別の話題なのに同じことのように扱ってる人がいるから
切り分けてそれぞれの話をしてる人と話が合わなくなってる
ストローマンや論点のすり替えは詭弁の定番だから意図的なものかもしれんがね
Bアスタロトは耐久の低さと見た目のダサさをどうにかしてほしくはある
まぁまぁ、「使える場が後付けで一つ増えた」事に関しては認めてくれたみたいだし、喧嘩はこのくらいにしておいたらいいんじゃないかな
使える場所が後付けで一つ増えて開催期間の終了と同時に一つ消えた
そして評価が覆ることはなかったという悲しい結論のみが残った
そら「Bアスタロトは弱いに違いない!」ってハナから決めつけて物事見てるんだからあんたの評価が覆らないのは当然でしょ
自己バフで超火力出せる属性アタッカーだから使おうと思えば色んな所で使えるんだなと今回の共襲で見直したわ
使おうと思えば使えるという虚勢に頼らざるを得ない現状はあまりに悲しい
不自然な持ち上げは不当に貶めているのと変わらないんだ
具体的な不満何も言えないんだから相手しても無駄だぞ
使い場所が増えるのは嬉しいけど実装時に使い場所のある性能で出した方が評価は高いだろうしガチャは回ると思う
バトルステージの追加が遅いしいつ使えるか分からない性能で新キャラや専用霊宝を出したら弱いって評価されても仕方ないと思うよ
べつにユグワルドがアスタロトのこと接待してたわけじゃないし、その評価とやらがデタラメだっただけでしょ
じゃあこれからは数多くのステージで大活躍するアスタロトが見られるのか!
いや実に楽しみだなあ!
使おうと思えば使えるで高評価になるなら
ラッシュプルソンは使おうと思えばドゥームで使えるから昔からさぞ高評価だったんだろうな
ヤドカリ相手もアスタロト運用は耐久性ですぐやめたんだよな
アタッカーだから攻撃力は当然盛りたいしちょっと扱いづらい
あと確率スキル沸き、俺はNG派
どっちのヤドカリかはわからんけど、自分の印象ではアトラロックではかなり適正高くてテスカでは最適正ではないけど使えるって印象だったな。確率スキル湧きは、自分が使う時いつもリーダー採用だからスキル強化切らさなければバフの嫌な上書きないから気にならなかったな
Bアスタロトの性能は良くも悪くもほぼ自己完結した尖った火力で最適性で敵側のメタになる場所はほとんどないけど、やっぱその火力を出すのが楽しい人向けなんじゃないかね。自分はしんしんけんだと轟雷ミッションの時にアビスガード蘇生させて15万2回とかやってるけど