Pレターで ”共襲イベントらしい『協力して撃破を目指す遊び』をイメージしています” とか言ったのにその今回にわざわざソロ討伐勲章なんて実装してくるの、ほんと意味不明なんだけどちょっと迷走し過ぎじゃない・・・?
※Pレターはイメージの為実際のプレイ感とは異なる場合がございます
元々名誉勲章は過去イベ高難易度でもあったし名誉勲章自体が何らかの効果あるわけじゃないから別に取りたい人だけ取れば誰も損しないんじゃ…
ソロ討伐勲章は一部のヘビーユーザー向けだと思えば気にならないけどバーサク接待でも無いのに怒涛にしてくる仕様は協奏潰しに迷走してると思った
どれくらいの発見率か分からないけど達成のためにソロキャンプする人が増えればその分協力するキャンプ数が減ったり残り10分きってるのにHPバンバン残ってるキャンプが多数出そうなイメージなんだがそうはならないのかな
2221そういう危なげなところ入るの好きだから安心したまえ
接続の問題なのか人がたまたま居なかったのかは分からないけど、たまに誰も入ってこなくて一人で討伐したこともあるから別に勲章自体はいいんじゃない特に特別な報酬があるわけでもないし
ソロ勲章取得するならソロしか遊べない、ってわけでも無いだろうし基本は協力して遊ぶデザインだけど、やりこみ要素的なおまけとしてデザインの外のプレイングもちょっとフォローしてますよ、っての自体は別におかしい事無いのでは……?共襲の元々の仕様自体に思うところとしては、一日5回の探索による発見以外にホストになる手段が無いせいで自力での試行錯誤がし辛い上に初心者に対する敷居が無駄に高くなってるのどうなんだろうなぁとは思う
勲章自体が特別なアイテムじゃね?アイテム欄にそれがあるかないかなんて自己満でしかないけど、抜けがあるってゲーム好きな人に限って嫌う人多いやろどっちでもいいなら存在しない方がみんな幸せだと思うけど
「出現数減らします」ってのがなければソロ討伐勲章も理解できなくはないんだけど、数絞って強敵だからみんなで倒してねって事前にステータス公開してるのにソロ討伐勲章を出すのは支離滅裂なんよ
『共襲イベントらしい『協力して撃破を目指す遊び』をイメージしています』一人で倒すのが大変なバランス調整してるから、みんなで協力して倒してねでも一人で倒せる自信のある人は挑戦してみてね、見事倒せたらご褒美にちょっといい勲章をあげるよは両立してると思うけどユグワルドをソロ討伐する人なんて一握りだろうしキャンプが乱立してプレイヤーが分散したら倒せるものも倒せなくなるだろうから、数を絞ったのはそうならないための配慮じゃない?自分で見つけた幻獣を解放すればいいだけだから、ソロ討伐の人がいようがいまいが関係ない
「一人で倒さないと称号は手に入らないよ。欲しかったら他のプレイヤーを誘わないでね」だよ
複数取れるものならともかく、1回取れば終わりなんだから、そんなに影響はないと思うがなぁ
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Pレターで ”共襲イベントらしい『協力して撃破を目指す遊び』をイメージしています” とか言ったのに
その今回にわざわざソロ討伐勲章なんて実装してくるの、ほんと意味不明なんだけど
ちょっと迷走し過ぎじゃない・・・?
※Pレターはイメージの為実際のプレイ感とは異なる場合がございます
元々名誉勲章は過去イベ高難易度でもあったし
名誉勲章自体が何らかの効果あるわけじゃないから別に取りたい人だけ取れば誰も損しないんじゃ…
ソロ討伐勲章は一部のヘビーユーザー向けだと思えば気にならないけどバーサク接待でも無いのに怒涛にしてくる仕様は協奏潰しに迷走してると思った
どれくらいの発見率か分からないけど
達成のためにソロキャンプする人が増えれば
その分協力するキャンプ数が減ったり
残り10分きってるのにHPバンバン残ってるキャンプが多数出そうなイメージなんだが
そうはならないのかな
2221
そういう危なげなところ入るの好きだから安心したまえ
接続の問題なのか人がたまたま居なかったのかは分からないけど、たまに誰も入ってこなくて一人で討伐したこともあるから別に勲章自体はいいんじゃない
特に特別な報酬があるわけでもないし
ソロ勲章取得するならソロしか遊べない、ってわけでも無いだろうし
基本は協力して遊ぶデザインだけど、やりこみ要素的なおまけとしてデザインの外のプレイングもちょっとフォローしてますよ、っての自体は別におかしい事無いのでは……?
共襲の元々の仕様自体に思うところとしては、一日5回の探索による発見以外にホストになる手段が無いせいで自力での試行錯誤がし辛い上に初心者に対する敷居が無駄に高くなってるのどうなんだろうなぁとは思う
勲章自体が特別なアイテムじゃね?アイテム欄にそれがあるかないかなんて自己満でしかないけど、抜けがあるってゲーム好きな人に限って嫌う人多いやろ
どっちでもいいなら存在しない方がみんな幸せだと思うけど
「出現数減らします」ってのがなければソロ討伐勲章も理解できなくはないんだけど、数絞って強敵だからみんなで倒してねって事前にステータス公開してるのにソロ討伐勲章を出すのは支離滅裂なんよ
『共襲イベントらしい『協力して撃破を目指す遊び』をイメージしています』
一人で倒すのが大変なバランス調整してるから、みんなで協力して倒してね
でも一人で倒せる自信のある人は挑戦してみてね、見事倒せたらご褒美にちょっといい勲章をあげるよ
は両立してると思うけど
ユグワルドをソロ討伐する人なんて一握りだろうし
キャンプが乱立してプレイヤーが分散したら倒せるものも倒せなくなるだろうから、数を絞ったのはそうならないための配慮じゃない?
自分で見つけた幻獣を解放すればいいだけだから、ソロ討伐の人がいようがいまいが関係ない
「一人で倒さないと称号は手に入らないよ。欲しかったら他のプレイヤーを誘わないでね」
だよ
複数取れるものならともかく、1回取れば終わりなんだから、そんなに影響はないと思うがなぁ