狂炎のダメージって狂炎にしたメギドの攻撃力だっけ?それとも最初の炎上(或いは最も範囲が広い炎上)を与えたメギドの攻撃力だっけ?
初期値は炎上させたメギドの攻撃力ただしそれ以上にlv×火属性攻撃回数の与ダメのほうがでかいんであんまり攻撃力は意識しなくていい
後者なのでサンムーンやルッキオラで地形ダメージ増やしたりアーティでターン延ばしたかったら狂炎役じゃなくて炎上役にもたせる必要がある
なるほどな・・・。単体炎上を狂炎にした後、全体炎上をかぶせて全体狂炎になった場合は多分全体炎上技の持ち主の攻撃力に上書きされるだろうから、全体炎上持ちで最も攻撃力が高いアイムあたりを炎上役にしても良いわけだな。でもまぁ21:10の成長させればとりあえず強いって話も一理あるし、タムス以外の炎上役用意するより、タムス+ベリアルとかで焼夷砲台叩き込むという手段もあるな。1~2人で簡潔できるなら残った枠を耐久やサブアタッカーに割ける訳だしな。サンクス!
炎上役の攻撃力は誤差の範疇でしかないから気にしなくていい、大事なのは炎上役の地形倍率と地形補正
炎上狂炎で重要なのは炎上の倍率だと思うリーダー効果のタムスとか倍率が一番高いフィロタヌスとかただ、実際に使ってみるとターン数に誤差があれど耐久することに変わりは無いので仕掛けやすいメギドで良いと思う
はえーよく見たらタムスだけ1.25倍じゃなくて1.5倍の炎上地形なんすねぇ~。そうすると地形ダメージ上層のオーブもたせてぇな。けど狂炎にするまでの手順めんどくせぇ~。じゃぁタムスにはルッキオラを持たせて地形ダメージを上げつつ、ベリアルにムスペルもたせればいい訳か?行動順的には問題なさそうだが・・・試運転として何の罪もないリリィでも焼いてくるかな・・・・
上でも言われてるけど狂炎最大ダメージに拘りすぎて耐久安定しない編成になるのは本末転倒だから注意するんだ
21:46 たしかにそうだ、気をつけるよ。
正直炎上の倍率に拘る必要はそんなにないよ炎上倍率1.25倍でも十分なダメージ量だし、下手に倍率にこだわるくらいなら焼夷砲火ぶち込んだほうが与ダメの総計は高い実質+100%バフみたいなもんだからね
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狂炎のダメージって狂炎にしたメギドの攻撃力だっけ?それとも最初の炎上(或いは最も範囲が広い炎上)を与えたメギドの攻撃力だっけ?
初期値は炎上させたメギドの攻撃力
ただしそれ以上にlv×火属性攻撃回数の与ダメのほうがでかいんであんまり攻撃力は意識しなくていい
後者
なのでサンムーンやルッキオラで地形ダメージ増やしたりアーティでターン延ばしたかったら狂炎役じゃなくて炎上役にもたせる必要がある
なるほどな・・・。単体炎上を狂炎にした後、全体炎上をかぶせて全体狂炎になった場合は多分全体炎上技の持ち主の攻撃力に上書きされるだろうから、全体炎上持ちで最も攻撃力が高いアイムあたりを炎上役にしても良いわけだな。でもまぁ21:10の成長させればとりあえず強いって話も一理あるし、タムス以外の炎上役用意するより、タムス+ベリアルとかで焼夷砲台叩き込むという手段もあるな。1~2人で簡潔できるなら残った枠を耐久やサブアタッカーに割ける訳だしな。サンクス!
炎上役の攻撃力は誤差の範疇でしかないから気にしなくていい、大事なのは炎上役の地形倍率と地形補正
炎上狂炎で重要なのは炎上の倍率だと思う
リーダー効果のタムスとか倍率が一番高いフィロタヌスとか
ただ、実際に使ってみるとターン数に誤差があれど耐久することに変わりは無いので仕掛けやすいメギドで良いと思う
はえーよく見たらタムスだけ1.25倍じゃなくて1.5倍の炎上地形なんすねぇ~。そうすると地形ダメージ上層のオーブもたせてぇな。けど狂炎にするまでの手順めんどくせぇ~。じゃぁタムスにはルッキオラを持たせて地形ダメージを上げつつ、ベリアルにムスペルもたせればいい訳か?行動順的には問題なさそうだが・・・試運転として何の罪もないリリィでも焼いてくるかな・・・・
上でも言われてるけど狂炎最大ダメージに拘りすぎて耐久安定しない編成になるのは本末転倒だから注意するんだ
21:46 たしかにそうだ、気をつけるよ。
正直炎上の倍率に拘る必要はそんなにないよ
炎上倍率1.25倍でも十分なダメージ量だし、下手に倍率にこだわるくらいなら焼夷砲火ぶち込んだほうが与ダメの総計は高い
実質+100%バフみたいなもんだからね