ドラフトフォトンシステム、最初は面白かったけどそろそろ限界なのではスキル一個で全体覚醒2するサルのお供みたいなのもアレだけど個人的に一番それやっちゃうのか…って思ったのはジャガノくんスキルでスキル生んで覚醒2したの見てチャージェ…って思っちゃった
AIがバカ…ドラフトの意味なし、プレイヤーPTのぶっぱくじ AIが頭いい…的確にとられると多分イラつく、俺みたいなヘタモンが勝算なくなる多分ドラフトフォトンはCPU相手は入門でPvPをメインの遊びに据えたかったんじゃないかなそれなら次々メギド出してもガチャ回っただろうし衣装も顕示欲で意味合いが段違いバランス?それは開発に言ってくれたまえ
運営がランダム性を前提に調整してないからなストラスrとか顕著だけど、その理想のフォトン回し出来なければベリアルに負けるのに何回チャレンジしたら出来るんだよ?みたいなキャラに調整よくするしなんでフォラナベがあんだけ愛用されてるか全く分かってない
pvpメインになんて考えてないでしょ、せいぜいそっちも流行ったらいいな〜くらい本気で考えてたとしたら、考えるだけで3年放置してましたというやばい集団の話になってしまう
もともとPvPに力入れる予定だったみたいなことどっかで聞いたことある気がするサキュバスインキュバスの性別特効みたいな明らかPvP向けの性能で出されたやつとかいるし
サービス初期からやってるけど、メギドがpvpをメイン(少なくともpveとの2本柱)にしようとしてたのは事実だよでも幻の第0回ランクマで想像以上にバランスがズタボロなのが発覚本当はそこでバランス調整をしたかったんだろうけど、根本的リソース不足に怒涛の不具合連発でサービス継続すら危うくなるけど、なんかpveだけでも人気出始めたからとりあえずそっちで騙し騙しやってきて現在に至るドラフトフォトンシステムの限界って言うけど、そもそもこれ対人を想定して作られたものだから最初からpveとしては土台がダメなんだろうね
へーそんなことがあったのか。過去にRPG部分はできたけど、初期の作品はRPG部分作って対戦部分の調整を敢えてせずに出して徐々に対戦面にも手が伸びた著名なゲームとかありましたね。あそこは対戦のバランス調整をする部署とか作ってましたね。
今更過ぎる話題やね
「好きなもん詰め込んで作りました」「あっちもこっちも人気出たらいいな」「結果グダグダになりました」とか、ぶっちゃけド素人のどツボの典型例だよな企業・プロとしてそれやっちゃってるのが尚のことアレというかまあそんな企業は割とあるもんだけどさ
PvP、俺はネルガル実装前あたりが一番好きだったなバランスが取れていたかはわからんが
ハックの素早さがカスピエルより1だけ高い(のでコンボを阻害されない)みたいな露骨な調整もしてたな、昔は……
ハックはともかく、カスピもじわじわとインフレに飲まれたしなPvEでは火力不足気味だわ、範囲攻撃のメタにも巻き込まれるし戦闘バランスがメタと嫌がらせに徹底しているからだと思うわこちら側に好きなメギドを、好きな戦術を気持ちよく使わせる気ないしそりゃガチャ回らないだろうとしか使う場所どころか、使わせて貰う場所すら与えてくれないし
結局全体的なバランス調整がだめなんだろうな今やジズタナトスだし
前Pがどこかで「企画段階ではPvPゲームとして社内審査を通した」みたいなこと言ってたから、構想段階では『CPU相手は入門でPvPをメイン』だったんだと思うそうなってたら俺はプレイしてなかっただろうから、個人的にはそうならなくてよかったんだが…
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ドラフトフォトンシステム、最初は面白かったけどそろそろ限界なのでは
スキル一個で全体覚醒2するサルのお供みたいなのもアレだけど個人的に一番それやっちゃうのか…って思ったのはジャガノくん
スキルでスキル生んで覚醒2したの見てチャージェ…って思っちゃった
AIがバカ…ドラフトの意味なし、プレイヤーPTのぶっぱくじ
AIが頭いい…的確にとられると多分イラつく、俺みたいなヘタモンが勝算なくなる
多分ドラフトフォトンはCPU相手は入門でPvPをメインの遊びに据えたかったんじゃないかな
それなら次々メギド出してもガチャ回っただろうし衣装も顕示欲で意味合いが段違い
バランス?それは開発に言ってくれたまえ
運営がランダム性を前提に調整してないからな
ストラスrとか顕著だけど、その理想のフォトン回し出来なければベリアルに負けるのに何回チャレンジしたら出来るんだよ?みたいなキャラに調整よくするし
なんでフォラナベがあんだけ愛用されてるか全く分かってない
pvpメインになんて考えてないでしょ、せいぜいそっちも流行ったらいいな〜くらい
本気で考えてたとしたら、考えるだけで3年放置してましたというやばい集団の話になってしまう
もともとPvPに力入れる予定だったみたいなことどっかで聞いたことある気がする
サキュバスインキュバスの性別特効みたいな明らかPvP向けの性能で出されたやつとかいるし
サービス初期からやってるけど、メギドがpvpをメイン(少なくともpveとの2本柱)にしようとしてたのは事実だよ
でも幻の第0回ランクマで想像以上にバランスがズタボロなのが発覚
本当はそこでバランス調整をしたかったんだろうけど、根本的リソース不足に怒涛の不具合連発でサービス継続すら危うくなる
けど、なんかpveだけでも人気出始めたからとりあえずそっちで騙し騙しやってきて現在に至る
ドラフトフォトンシステムの限界って言うけど、そもそもこれ対人を想定して作られたものだから最初からpveとしては土台がダメなんだろうね
へーそんなことがあったのか。過去にRPG部分はできたけど、初期の作品はRPG部分作って対戦部分の調整を敢えてせずに出して徐々に対戦面にも手が伸びた著名なゲームとかありましたね。あそこは対戦のバランス調整をする部署とか作ってましたね。
今更過ぎる話題やね
「好きなもん詰め込んで作りました」
「あっちもこっちも人気出たらいいな」
「結果グダグダになりました」
とか、ぶっちゃけド素人のどツボの典型例だよな
企業・プロとしてそれやっちゃってるのが尚のことアレというか
まあそんな企業は割とあるもんだけどさ
PvP、俺はネルガル実装前あたりが一番好きだったな
バランスが取れていたかはわからんが
ハックの素早さがカスピエルより1だけ高い
(のでコンボを阻害されない)
みたいな露骨な調整もしてたな、昔は……
ハックはともかく、カスピもじわじわとインフレに飲まれたしな
PvEでは火力不足気味だわ、範囲攻撃のメタにも巻き込まれるし
戦闘バランスがメタと嫌がらせに徹底しているからだと思うわ
こちら側に好きなメギドを、好きな戦術を気持ちよく使わせる気ないし
そりゃガチャ回らないだろうとしか
使う場所どころか、使わせて貰う場所すら与えてくれないし
結局全体的なバランス調整がだめなんだろうな
今やジズタナトスだし
前Pがどこかで「企画段階ではPvPゲームとして社内審査を通した」みたいなこと言ってたから、構想段階では『CPU相手は入門でPvPをメイン』だったんだと思う
そうなってたら俺はプレイしてなかっただろうから、個人的にはそうならなくてよかったんだが…