個人的にメギドの強敵に対しての感覚って6章辺りまではどうやって倒すのかワクワクしてたんだけど7章途中辺りから面倒くさくてげんなりすることが増えたな。8-9章は尚更
個人的には7章が1番難易度高いというか劣化フォトンが運ゲーすぎてキツかった。8章以降はいろんなTSで攻略出来るステージが多かったし楽しかった記憶
5章の強化解除への憎しみは・・・・やばい
敵の特性が長文化してたり、確定スキル追加したろ、フォトン一つあたりの効率がおかしかったりするせいではあると思う
6章以降の鬼のような状態異常耐性WIKIみると攻略に関係なさそうなものまで全て無効耐性もってる(虚弱登場前)のやけくそって感じがする
HP増えすぎなんだよなぁ…最近は10万超えてないと「おっ低いな」って思っちゃう
ステージ87とか実質DPS(DPT)チェックみたいなもんだからね、そういう敵自体は既にいたけどほんとどうやって倒そうって感じだった
ベルおじまでは良かった、以降は嫌らしい敵ばっかりだなぁって印象だパイモンラッシュ系はもうストーリーでほぼ通じんし硬くなりすぎなんよ…
パイモンラッシュって道中敵はまだまだいけるよな…?
8章4節か9章1節かのNで速攻ラッシュで畳んだけど、どれだったか…(うろおぼえモン)VHはさすがに難しい
元々行動権が最大でも5手ずつの計10手のゲームとしてデザインされてる事を多分完全に忘れてるんだろうなって思う
最近はめんどくさい害悪増えてきて嫌だけど9章1節の1つめと2つめのボスは結構好きだよ
7章はそうでもなかったが8章の成り損ないは、いい加減にしてって思ったな。
俺もなり損ないは二度とやりたくないな、アスモでいいや逃げ道を潰してくるバトルデザインあの頃からだいぶ嫌悪感あった
成り損ない、俺は大好きだから気持ちがわからん
なり損ないNは普通にクリアできるからああいう調整は好きシナリオ読みたいのに無駄に足止め食らうの嫌だし
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個人的にメギドの強敵に対しての感覚って6章辺りまではどうやって倒すのかワクワクしてたんだけど7章途中辺りから面倒くさくてげんなりすることが増えたな。8-9章は尚更
個人的には7章が1番難易度高いというか劣化フォトンが運ゲーすぎてキツかった。8章以降はいろんなTSで攻略出来るステージが多かったし楽しかった記憶
5章の強化解除への憎しみは・・・・やばい
敵の特性が長文化してたり、確定スキル追加したろ、
フォトン一つあたりの効率がおかしかったりするせいではあると思う
6章以降の鬼のような状態異常耐性
WIKIみると攻略に関係なさそうなものまで全て無効耐性もってる(虚弱登場前)のやけくそって感じがする
HP増えすぎなんだよなぁ…最近は10万超えてないと「おっ低いな」って思っちゃう
ステージ87とか実質DPS(DPT)チェックみたいなもんだからね、そういう敵自体は既にいたけど
ほんとどうやって倒そうって感じだった
ベルおじまでは良かった、以降は嫌らしい敵ばっかりだなぁって印象だ
パイモンラッシュ系はもうストーリーでほぼ通じんし硬くなりすぎなんよ…
パイモンラッシュって道中敵はまだまだいけるよな…?
8章4節か9章1節かのNで速攻ラッシュで畳んだけど、どれだったか…(うろおぼえモン)
VHはさすがに難しい
元々行動権が最大でも5手ずつの計10手のゲームとしてデザインされてる事を多分完全に忘れてるんだろうなって思う
最近はめんどくさい害悪増えてきて嫌だけど9章1節の1つめと2つめのボスは結構好きだよ
7章はそうでもなかったが8章の成り損ないは、いい加減にしてって思ったな。
俺もなり損ないは二度とやりたくないな、アスモでいいや逃げ道を潰してくるバトルデザインあの頃からだいぶ嫌悪感あった
成り損ない、俺は大好きだから気持ちがわからん
なり損ないNは普通にクリアできるからああいう調整は好き
シナリオ読みたいのに無駄に足止め食らうの嫌だし