「スキルフォトンのみ発生」する仕様を用意して、こういうメギトレはどうだろうテーマは今回と同じで「鉄壁の敵を倒そう」下記3つのステージをサラ、アスタロト、Rバルバトス、ゼパル、バフォメットの固定パーティでプレイする3つのステージでパーティが同じままなのは、(1)どんな強い攻撃撃方法も、全ての敵に通じるわけではないことがあるよ(2)あるステージでは弱い攻撃も、別のステージでは活躍することがあるよというのを実感させるためですステージ1:防御の低い敵が5体。全員、特性で回数バリア2で開始。スキルで回数バリア2ステージ2:高防御の敵が3体。どちらも、特性で回数バリア1、スキルで回数バリア1ステージ3:高防御の敵が1体。防御力5倍の反撃持ち※敵の攻撃力は低く、スキルも超弱い。ほぼサンドバッグ一応どのステージも「最適な攻撃方法」「まあ悪くないやつ」「あかんやつ」が用意されていて1ステージ目は、バルバトス>ゼパル>>>村長2ステージ目は、ゼパル>村長>バルバトス3ステージ目は、村長、サラ>>>>>ゼパル>バルバトスという感じになる。ハズで、この経験は、メギトレ後に似たステージに遭遇した時、編成のアイディアをもたらしてくれると思う「ステージ1に似てる。村長みたいなやつを抜いて、バルバトスみたいなやつを多めにしてみよう」「ステージ3に似てる。バルバトスみたいなやつを抜いて、点穴のやつを増やしてみよう」という具合に
将来的にはそうゆうステージもあるかもしれないけど今ではないきがするかな((´;ω;`)
雷獄華「しょうがねぇな、オレが相手してやるよ」
「この敵に対してこの編成はおかしいだろ」という不自然さを指摘されてる現状と何も変わんなくねあとアイデア云々もウケてるとされるライト層には多分響かないよこのゲームに対してそういう頭を働かせてないからこそライト層なわけで、そんな迂遠なことせずもっと直接的なパッケージにした方が伝わると思うんだがな
言い方悪いけど、敵はスキルで覚醒ばら撒いてアタック撒きそうだからな擬似的にこんなのばっかりやってるから不満が出る気もする
20:40そうかも?じゃあ、ステージ1、2,3を一個のステージにまとめて、回避不可の道中1、道中2、ボスにしよう
趣向の話はそれとして、メギトレのステージと編制を考える大喜利はいい暇つぶしになりそうだからみんなで個別に考えてみない?面白そう。
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「スキルフォトンのみ発生」する仕様を用意して、こういうメギトレはどうだろう
テーマは今回と同じで「鉄壁の敵を倒そう」
下記3つのステージをサラ、アスタロト、Rバルバトス、ゼパル、バフォメットの固定パーティでプレイする
3つのステージでパーティが同じままなのは、
(1)どんな強い攻撃撃方法も、全ての敵に通じるわけではないことがあるよ
(2)あるステージでは弱い攻撃も、別のステージでは活躍することがあるよ
というのを実感させるためです
ステージ1:防御の低い敵が5体。全員、特性で回数バリア2で開始。スキルで回数バリア2
ステージ2:高防御の敵が3体。どちらも、特性で回数バリア1、スキルで回数バリア1
ステージ3:高防御の敵が1体。防御力5倍の反撃持ち
※敵の攻撃力は低く、スキルも超弱い。ほぼサンドバッグ
一応どのステージも「最適な攻撃方法」「まあ悪くないやつ」「あかんやつ」が用意されていて
1ステージ目は、バルバトス>ゼパル>>>村長
2ステージ目は、ゼパル>村長>バルバトス
3ステージ目は、村長、サラ>>>>>ゼパル>バルバトス
という感じになる。ハズ
で、この経験は、メギトレ後に似たステージに遭遇した時、編成のアイディアをもたらしてくれると思う
「ステージ1に似てる。村長みたいなやつを抜いて、バルバトスみたいなやつを多めにしてみよう」
「ステージ3に似てる。バルバトスみたいなやつを抜いて、点穴のやつを増やしてみよう」
という具合に
将来的にはそうゆうステージもあるかもしれないけど今ではないきがするかな((´;ω;`)
雷獄華「しょうがねぇな、オレが相手してやるよ」
「この敵に対してこの編成はおかしいだろ」という不自然さを指摘されてる現状と何も変わんなくね
あとアイデア云々もウケてるとされるライト層には多分響かないよ
このゲームに対してそういう頭を働かせてないからこそライト層なわけで、そんな迂遠なことせずもっと直接的なパッケージにした方が伝わると思うんだがな
言い方悪いけど、敵はスキルで覚醒ばら撒いてアタック撒きそうだからな
擬似的にこんなのばっかりやってるから不満が出る気もする
20:40
そうかも?
じゃあ、ステージ1、2,3を一個のステージにまとめて、
回避不可の道中1、道中2、ボスにしよう
趣向の話はそれとして、メギトレのステージと編制を考える大喜利はいい暇つぶしになりそうだからみんなで個別に考えてみない?面白そう。