思ったんだが売り上げが落ちてきてるのは単純にやれるコンテンツが少なすぎるからじゃないのか?メギトレ終わったらまた無限霊宝造りしかないし、メイン新しいの出るの遅いわりには周回要素がないし、しんしん以外にも周回コンテンツをもっと色々作れば良いんじゃないかな?例えばペルペトゥムをシミュレーション的に育成するようなコンテンツとか、勿論持ちメギドを振り分けて開発をおこなうとか。そのために必要な資材とかをダンジョンとかから取ってくるとか。シミュレーション要素が入ると一気にやること増える気がするんだよね
メギ塔をさらにミニゲームっぽくした感じ?
造花が週6000になった時どんな反応があったんlか教えてやるか?やらなきゃ損してしまう、ノルマ強いられるのは嫌だ等そしてメギトレは良い反応が多い。負けて再チャレンジするから時間もかなり費やせるしプレイヤーは周回量が増えることを嫌うんだ
1855ペルペトゥムが発展すると色んなゴルドやレア素材が手に入ったりペルペトゥムだけでしか手に入らない霊宝があったりとかは周回の要素を簡単にすればストレスをあまりかけないで良いかなって思うんだけど?それに便乗してペルペトゥムの素材ガチャや霊宝ガチャとかあってもいい気がするんだよね
造花6000で文句が出た理由は「ノルマが増える」「周回がいやだ」ももちろんあるけど「(楽しくないしんしんけんの)周回が増えるのがいやだ」が正しいんじゃないかななど
まず新コンテンツってのは基本しょっぱく見えるものすら開発量が膨大なこととそれを実現するための資金、時間、技術力が今のメギドには皆無っていうことを認識する必要があるほとんどの場合資金さえなんとかなればその他はどうにかなるけど、現状のメギドでテコ入れなしで売り上げを出すのは不可能に近いそしてその八方塞がりの状態を打破するには既存ユーザーの課金量が物を言うんだが、メギトレで分かった通り運営のメギド72に対しての理解力とソシャゲ特有の射幸心を煽る手法の理解力が著しく悪いため既存ユーザーを掌の上に乗せることもできない今まではそんな商売下手なメギド72でいいんだ!ってユーザーが散々甘やかしてきたけどそのツケが新Pに回ってきてる感じかなメギドはソシャゲの中じゃまだマシな方だけど全く新しいコンテンツを希望するのはかなり厳しいと思う
メギドってゲーム事態の売上は低いけど色々メギドグッズとか出してるけどああいうのも含めて低いのかな?
うーん、色んなグッズ造ったりアジトTVみたいなのをやってるくらいだからそんなに予算が無いはず無いんだけどなぁ。グッズの開発だって結構予算ないとなかなか開発しようとは思わないんじゃないかなぁ。
人手はないんだろうなあとひしひし感じる
ほかのスマホゲー遊んでる経験的にそうだと思う。
ってことは人手が増えれば結構改善されるのかな?
アラストールBのデザイナーのアレとかPレターとかでの「工数がかかるから、すごいことをやるのは無理」アピールがすごい>>19:58増やせれば改善すると思うよ。増やせればステージ実装ペースの遅さも、モーションの質の低下も、結局は金と人の問題だものだが「人手を増やせば一時的に赤になるけど必ず盛り返してトータルではプラスになる」と、上に主張したところで、部署畳まれて終わりだと思う数字が悪くなった時点で手詰まりなのよ
現状既に一時的に赤の段階じゃないかな
1859「メギトレは良い反応が多い」…? 俺と違う世界線の人かな…?木主の希望はわかるし悪くない方向だと思うけど、手持ちメギドのモーションビューワーすら「要望があることはわかっているが手が回らなくて実装できない」状態だからなあ
ゲームのコンテンツが昔のコンシューマーゲームみたいな買い切り型になっちゃってますね。今だと買い切り型のゲームもDLC付けたりゲーム内イベントを定期的に開いたりしてて取り残されてる疑惑はありますね。β版からの時間の流れは恐ろしい。
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思ったんだが売り上げが落ちてきてるのは単純にやれるコンテンツが少なすぎるからじゃないのか?メギトレ終わったらまた無限霊宝造りしかないし、メイン新しいの出るの遅いわりには周回要素がないし、しんしん以外にも周回コンテンツをもっと色々作れば良いんじゃないかな?例えばペルペトゥムをシミュレーション的に育成するようなコンテンツとか、勿論持ちメギドを振り分けて開発をおこなうとか。そのために必要な資材とかをダンジョンとかから取ってくるとか。シミュレーション要素が入ると一気にやること増える気がするんだよね
メギ塔をさらにミニゲームっぽくした感じ?
造花が週6000になった時どんな反応があったんlか教えてやるか?
やらなきゃ損してしまう、ノルマ強いられるのは嫌だ等
そしてメギトレは良い反応が多い。負けて再チャレンジするから時間もかなり費やせるし
プレイヤーは周回量が増えることを嫌うんだ
1855ペルペトゥムが発展すると色んなゴルドやレア素材が手に入ったりペルペトゥムだけでしか手に入らない霊宝があったりとかは周回の要素を簡単にすればストレスをあまりかけないで良いかなって思うんだけど?それに便乗してペルペトゥムの素材ガチャや霊宝ガチャとかあってもいい気がするんだよね
造花6000で文句が出た理由は「ノルマが増える」「周回がいやだ」ももちろんあるけど「(楽しくないしんしんけんの)周回が増えるのがいやだ」が正しいんじゃないかななど
まず新コンテンツってのは基本しょっぱく見えるものすら開発量が膨大なことと
それを実現するための資金、時間、技術力が今のメギドには皆無っていうことを認識する必要がある
ほとんどの場合資金さえなんとかなればその他はどうにかなるけど、現状のメギドでテコ入れなしで売り上げを出すのは不可能に近い
そしてその八方塞がりの状態を打破するには既存ユーザーの課金量が物を言うんだが、
メギトレで分かった通り運営のメギド72に対しての理解力とソシャゲ特有の射幸心を煽る手法の理解力が著しく悪いため
既存ユーザーを掌の上に乗せることもできない
今まではそんな商売下手なメギド72でいいんだ!ってユーザーが散々甘やかしてきたけどそのツケが新Pに回ってきてる感じかな
メギドはソシャゲの中じゃまだマシな方だけど全く新しいコンテンツを希望するのはかなり厳しいと思う
メギドってゲーム事態の売上は低いけど色々メギドグッズとか出してるけどああいうのも含めて低いのかな?
うーん、色んなグッズ造ったりアジトTVみたいなのをやってるくらいだからそんなに予算が無いはず無いんだけどなぁ。グッズの開発だって結構予算ないとなかなか開発しようとは思わないんじゃないかなぁ。
人手はないんだろうなあとひしひし感じる
ほかのスマホゲー遊んでる経験的にそうだと思う。
ってことは人手が増えれば結構改善されるのかな?
アラストールBのデザイナーのアレとかPレターとかでの「工数がかかるから、すごいことをやるのは無理」アピールがすごい
>>19:58
増やせれば改善すると思うよ。増やせれば
ステージ実装ペースの遅さも、モーションの質の低下も、結局は金と人の問題だもの
だが
「人手を増やせば一時的に赤になるけど必ず盛り返してトータルではプラスになる」
と、上に主張したところで、部署畳まれて終わりだと思う
数字が悪くなった時点で手詰まりなのよ
現状既に一時的に赤の段階じゃないかな
1859
「メギトレは良い反応が多い」…? 俺と違う世界線の人かな…?
木主の希望はわかるし悪くない方向だと思うけど、手持ちメギドのモーションビューワーすら「要望があることはわかっているが手が回らなくて実装できない」状態だからなあ
ゲームのコンテンツが昔のコンシューマーゲームみたいな買い切り型になっちゃってますね。今だと買い切り型のゲームもDLC付けたりゲーム内イベントを定期的に開いたりしてて取り残されてる疑惑はありますね。β版からの時間の流れは恐ろしい。