別にそんな不満とかってわけではないんだが、セーバーグランドでHP不可視ってのが出てきたとき、この先厄介な本編ボスやHP残量に気をつけなきゃいけないボスはHP不可視ギミックで気を使わなきゃいけなくなるのかなーとか思ったけど、ほぼほぼ彼、或いは彼女固有のギミックになってるよな。彼、或いは彼女は残HPで性能が変化したり威力が変化する技を持つわけではないのに何故・・・
残りHPで性能が変化しちゃったら大体どれぐらい残ってるか分かっちゃうんじゃない?
変化する境界を悟らせないようにという意図だったがたしかにHPの残りをわからなくするという本来の意図を考えるのであれば確かに意味なくなるな・・・
一回攻略法確立されたらもうHPいちいち確認しないし、見えないところで困ることないからな
一応特性にHPによる変化要素含まれてなかったっけ?
「トン・エターネル」自身のHPが75%以下のときフォトン容量が+1される。さらにHPが50%以下のとき毎ターン終了時覚醒ゲージを+1する。さらにHPが25%以下のとき、アタックが強化される
最近プレイしなさすぎて忘れとったわ。じゃぁ一応彼、或いは彼女の固有ギミックとしても問題ない(?)ものなんすねぇ
そんなギミックもあったな…ボムでまとめて吹き飛ばすから覚えてなかった
毎度変動するのならまだしも、変わらないHPを隠した所で意味あるのかね
ぶっちゃけ与えたダメージ記録してればわかるようなものを隠す意味はないと思われる
そんな特性あるの知らんかった。忘れてただけかもしれんが。なんか友達の知らない一面見ちゃった気分だ
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別にそんな不満とかってわけではないんだが、セーバーグランドでHP不可視ってのが出てきたとき、この先厄介な本編ボスやHP残量に気をつけなきゃいけないボスはHP不可視ギミックで気を使わなきゃいけなくなるのかなーとか思ったけど、ほぼほぼ彼、或いは彼女固有のギミックになってるよな。彼、或いは彼女は残HPで性能が変化したり威力が変化する技を持つわけではないのに何故・・・
残りHPで性能が変化しちゃったら大体どれぐらい残ってるか分かっちゃうんじゃない?
変化する境界を悟らせないようにという意図だったがたしかにHPの残りをわからなくするという本来の意図を考えるのであれば確かに意味なくなるな・・・
一回攻略法確立されたらもうHPいちいち確認しないし、見えないところで困ることないからな
一応特性にHPによる変化要素含まれてなかったっけ?
「トン・エターネル」
自身のHPが75%以下のときフォトン容量が+1される。さらにHPが50%以下のとき毎ターン終了時覚醒ゲージを+1する。さらにHPが25%以下のとき、アタックが強化される
最近プレイしなさすぎて忘れとったわ。じゃぁ一応彼、或いは彼女の固有ギミックとしても問題ない(?)ものなんすねぇ
そんなギミックもあったな…
ボムでまとめて吹き飛ばすから覚えてなかった
毎度変動するのならまだしも、変わらないHPを隠した所で意味あるのかね
ぶっちゃけ与えたダメージ記録してればわかるようなものを隠す意味はないと思われる
そんな特性あるの知らんかった。忘れてただけかもしれんが。なんか友達の知らない一面見ちゃった気分だ