いかに星6まで育てきった馴染みのメギドと使い慣れたオーブで速攻撃破を楽しみたいプレイヤー層の声が大きいかの証明になったわけだな、メギトレ 新しいイベント形式として次を楽しみにしている派なので、一発ネタで終わらせないためにも、次回以降には今回上がった不満がある程度解消されるといいんだけどな
個人的な感想だけどよかった点・用意された編成からどう動くことを想定されてるかを読み取って動くのはパズルみたいで楽しかった。・持ってないメギドのモーションみれるのは嬉しい。一回モーションみるのにこだわり過ぎて負けたまである・いつも使わないメギド(ベリアル以外の点穴メギドとか)を使ういい機会になった。プルフラスのスキルでトドメさすとかっこいいな…悪い点・用意された編成が弱い・敵の能力が気持ちよく勝たせてくれない。特に固定ダメの暗闇。対策もできない編成で連撃のメタを使うな。ミミックした瞬間にドレおじを暗闇にしてきたこと許しがたい・シトリーワントップ&ノクバ耐性たぶん編成枠1つ自由にすればかなり面白くなるんじゃないかな…?
方向性は間違ってないとは思うけど出てきたものの何やらせたいねん感が拭えんからね例えば同時撃破しなきゃいけない敵出してBウァサゴの販促するとか狂炎ステでBナベリウスの販促するとかステージ6のエリゴスとバティンに霊宝乗せて初心者や霊宝ノータッチ層に「霊宝付けたらこんなに強いんだ!」って思わせるとかいくらでもメギトレを経由して相乗的にメギド全体を活性化させるやりようはあるのにどうして……ってなっちゃってる人が多いんだと思う
今回の内容だと敵の特性と味方編成の噛み合わせが悪かったり、そもそもの難易度が味方編成の弱点で調整されてる節があるのが主な不満ポイントになってるんだと思う。ステータスも星3で普段よく使うスキルと内容が違ったりするし。上に出てるような「このメギド使いたい!」ってなるような爽快さがほしいよね。オーブもキャストできるようになったんだからSSRオーブのお試し使用とかもできたらより良かったんじゃないかなあ。
全体的には楽しめたけど、「暗闇とアタック追加してくる敵か…よっしゃ点穴の出番や!」とか「相手は単体のファイター…シトリーワントップで突撃や!」とはならんやろとは思った
試み自体は面白いと思うのね。ただ戦術を学ぶというのがコンセプトなら気持ち良く勝たせて下さいと。そのコンセプトに対するメタも一緒に覚えろというなら、確実にリカバリーが効く用にして欲しい。今言えるのは、貴重なイベント枠潰してまでやる事ではないねって事。
18:58アニキは今からでも開発陣に加わってくれ
その手持ちだとしてもそのオーブでは行かんやろ感が強くてめっちゃイライラした二度と開催しなくていい
試み自体はいいと思うから続けてほしいけど、今回でイメージ悪くしちゃったから心配編成枠1つ自由なのはストレス軽減できるし、メギドの編成を考えるトレーニングにもなるからいいかもしれんね
普通に絶対編成しないようなありえないもの制限として押し付けられてたのしーとかいってる変な声を真に受けてどんどん人減らしてんの本当に面白いな
そもそも最初に固定編成のクエスト出された時、メギドのコンセプトと全然違うしズレてるとか言われてた気がする一応擁護しておくと手札から敵への対策考えるのは楽しいから、その手札を5枚固定じゃなくて3~4倍ぐらいに増やしてくれよと今回ので思った用意された20体ぐらいのメギドとオーブ中から相手の能力を見て相性のいい編成を考え出して突破するって感じならいいんじゃね
>いかに星6まで育てきった馴染みのメギドと使い慣れたオーブで速攻撃破を楽しみたいプレイヤー層の声が大きいかの証明になったわけだな、メギトレ その人たちはお金を払ってメギド、オーブを(ガチャだが)買い集めて時間を費やして星6まで進化させてきた、熱意あるプレイヤーなのだから、声を大にして不満を漏らしてもいいと思う
まあ作る側としては楽なんだろうなってのは感じた編成固定すれば特定のメギドの有無で難易度が変わりすぎないとか配布だけでもクリア可能にしとかないととかシナリオも専用ボスもいらないしまあ900石と結構おいしい報酬があったから次回来てもちゃんとやるとは思うけどもうちょっと考えて作ってほしいわ。しんしんもそうだけど水増しコンテンツとはいえ限度があるよ
各タク.ソのテンプレPTを用意して強さを体験させてくれるとかそういう方が良かったねやりたいことは分かるけどこのPTは弱すぎるし絶対組まないってなるのがストレス
まあ普通は盾いれてくやろってとこで盾いない編成は謎よなキャラ揃ってない初心者想定のトレーニングにしたってガープがいない世界線なのか…?ってなる
私的には面白かったですけどね。シトリーワントップで敵にノクバさせて後列覚醒に巻き込むとか、普通に考えるとまず思い浮かばない編成ですし。ただシトリーME踏んだバルバトスのスキルで感電してノクバして貰えませんでしたけど…。ちゃんと睡眠効くのでグシオン使えましたし。暗闇はちょっと擁護しようありませんが、誰か1人じゃなく全員で連撃させられるので、まだコンセプトとしては理解できる方ですね…。全体的に後一押しが足りないと言う印象。一番の問題はフォトン運。せめてASC+aで完結できる編成だったら良かったかなと。動きが分かるのに動かせない編成が多かったですからね。次に期待します。
ここで暗闇をひとつまみwみたいなガイアが戦闘担当にいる
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いかに星6まで育てきった馴染みのメギドと使い慣れたオーブで速攻撃破を楽しみたいプレイヤー層の声が大きいかの証明になったわけだな、メギトレ
新しいイベント形式として次を楽しみにしている派なので、一発ネタで終わらせないためにも、次回以降には今回上がった不満がある程度解消されるといいんだけどな
個人的な感想だけど
よかった点
・用意された編成からどう動くことを想定されてるかを読み取って動くのはパズルみたいで楽しかった。
・持ってないメギドのモーションみれるのは嬉しい。一回モーションみるのにこだわり過ぎて負けたまである
・いつも使わないメギド(ベリアル以外の点穴メギドとか)を使ういい機会になった。プルフラスのスキルでトドメさすとかっこいいな…
悪い点
・用意された編成が弱い
・敵の能力が気持ちよく勝たせてくれない。特に固定ダメの暗闇。対策もできない編成で連撃のメタを使うな。ミミックした瞬間にドレおじを暗闇にしてきたこと許しがたい
・シトリーワントップ&ノクバ耐性
たぶん編成枠1つ自由にすればかなり面白くなるんじゃないかな…?
方向性は間違ってないとは思うけど出てきたものの何やらせたいねん感が拭えんからね
例えば同時撃破しなきゃいけない敵出してBウァサゴの販促するとか
狂炎ステでBナベリウスの販促するとか
ステージ6のエリゴスとバティンに霊宝乗せて初心者や霊宝ノータッチ層に「霊宝付けたらこんなに強いんだ!」って思わせるとか
いくらでもメギトレを経由して相乗的にメギド全体を活性化させるやりようはあるのにどうして……ってなっちゃってる人が多いんだと思う
今回の内容だと敵の特性と味方編成の噛み合わせが悪かったり、そもそもの難易度が味方編成の弱点で調整されてる節があるのが主な不満ポイントになってるんだと思う。ステータスも星3で普段よく使うスキルと内容が違ったりするし。
上に出てるような「このメギド使いたい!」ってなるような爽快さがほしいよね。オーブもキャストできるようになったんだからSSRオーブのお試し使用とかもできたらより良かったんじゃないかなあ。
全体的には楽しめたけど、「暗闇とアタック追加してくる敵か…よっしゃ点穴の出番や!」とか「相手は単体のファイター…シトリーワントップで突撃や!」とはならんやろとは思った
試み自体は面白いと思うのね。ただ戦術を学ぶというのがコンセプトなら気持ち良く勝たせて下さいと。そのコンセプトに対するメタも一緒に覚えろというなら、確実にリカバリーが効く用にして欲しい。今言えるのは、貴重なイベント枠潰してまでやる事ではないねって事。
18:58アニキは今からでも開発陣に加わってくれ
その手持ちだとしてもそのオーブでは行かんやろ感が強くてめっちゃイライラした
二度と開催しなくていい
試み自体はいいと思うから続けてほしいけど、今回でイメージ悪くしちゃったから心配
編成枠1つ自由なのはストレス軽減できるし、メギドの編成を考えるトレーニングにもなるからいいかもしれんね
普通に絶対編成しないようなありえないもの制限として押し付けられてたのしーとかいってる変な声を真に受けてどんどん人減らしてんの本当に面白いな
そもそも最初に固定編成のクエスト出された時、メギドのコンセプトと全然違うしズレてるとか言われてた気がする
一応擁護しておくと手札から敵への対策考えるのは楽しいから、その手札を5枚固定じゃなくて3~4倍ぐらいに増やしてくれよと今回ので思った
用意された20体ぐらいのメギドとオーブ中から相手の能力を見て相性のいい編成を考え出して突破するって感じならいいんじゃね
>いかに星6まで育てきった馴染みのメギドと使い慣れたオーブで速攻撃破を楽しみたいプレイヤー層の声が大きいかの証明になったわけだな、メギトレ
その人たちはお金を払ってメギド、オーブを(ガチャだが)買い集めて
時間を費やして星6まで進化させてきた、熱意あるプレイヤーなのだから、声を大にして不満を漏らしてもいいと思う
まあ作る側としては楽なんだろうなってのは感じた
編成固定すれば特定のメギドの有無で難易度が変わりすぎないとか配布だけでもクリア可能にしとかないととかシナリオも専用ボスもいらないし
まあ900石と結構おいしい報酬があったから次回来てもちゃんとやるとは思うけどもうちょっと考えて作ってほしいわ。しんしんもそうだけど水増しコンテンツとはいえ限度があるよ
各タク.ソのテンプレPTを用意して強さを体験させてくれるとかそういう方が良かったね
やりたいことは分かるけどこのPTは弱すぎるし絶対組まないってなるのがストレス
まあ普通は盾いれてくやろってとこで盾いない編成は謎よな
キャラ揃ってない初心者想定のトレーニングにしたってガープがいない世界線なのか…?ってなる
私的には面白かったですけどね。
シトリーワントップで敵にノクバさせて後列覚醒に巻き込むとか、普通に考えるとまず思い浮かばない編成ですし。
ただシトリーME踏んだバルバトスのスキルで感電してノクバして貰えませんでしたけど…。
ちゃんと睡眠効くのでグシオン使えましたし。
暗闇はちょっと擁護しようありませんが、誰か1人じゃなく全員で連撃させられるので、まだコンセプトとしては理解できる方ですね…。
全体的に後一押しが足りないと言う印象。
一番の問題はフォトン運。
せめてASC+aで完結できる編成だったら良かったかなと。
動きが分かるのに動かせない編成が多かったですからね。
次に期待します。
ここで暗闇をひとつまみw
みたいなガイアが戦闘担当にいる