雑談掲示板

48,814 2024/05/09 03:55
    • NO NAME (126.102.241.195)
    • 2021/06/12 17:14

    敵味方の編成確認して、何をしたらいいのか、されたらいやなのか。考えてフォトンドリヴンする

    をやりたくないソロモンが多いのか?

      • NO NAME (119.231.238.153)
      • 2021/06/12 17:15

      それは自分の持ってるキャラでやらせてくださいね
      なんのためにキャラ揃えてんだかわかんないじゃん?

      • NO NAME (150.249.179.80)
      • 2021/06/12 17:16

      逆にステ7で全部アタックでシトリー沈むの眺めてて楽しいと思う?

      • NO NAME (103.5.140.159)
      • 2021/06/12 17:18

      普段のコンテンツが高速周回向けに最適化された編成が出回ってるから、そんなことを考えなくても攻略出来ちゃうってことなんだと思う
      だから相手の利得を含めたフォトンドリヴンを身に着けてほしくてこういうステージを実装したんだろうけど編成オーブ完全固定はちょっと敷居が高すぎたっぽいな

      • NO NAME (126.102.241.195)
      • 2021/06/12 17:21

      メギド数で戦略の幅が違うのに、自前のメギドでやるってなればクリア出来る人と出来ない人が出ちゃうから今回みたいになったんじゃね?クリアするだけで900石に素材がっぽり

      逆に日頃自前の編成でフォトン事故っててもとりあえず撤退しないで眺めるタイプ???

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/06/12 17:29

      ステ読むのめんどい

      • NO NAME (125.196.130.161)
      • 2021/06/12 17:37

      考えたから実行しよう!
      同じメギド殴られて終了!状態異常失敗!デバフ失敗!覚醒減少!→バフターンズレたので組み直し(笑)

      • NO NAME (60.114.138.56)
      • 2021/06/12 17:51

      普通は敵の編成確認して味方の編成考えるところから始めるんだよね
      何をしたらいいのか、されたらいやなのか。は編成段階で考慮してるからフォトン湧きのランダム性に対応できる訳で

      • NO NAME (45.76.50.38)
      • 2021/06/12 17:51

      なんのためにガチャを引いて育てているのかわからなくなるイベントに不満を持つっておかしいかな?

      • NO NAME (133.106.52.31)
      • 2021/06/12 17:58

      いやまあ普段とは違う解法を試すってのはいい試みだと思うのよ
      でもな、「高難易度」と「理不尽」と「ストレスフル」を全部同じ意味だと思ってるやつが今回のイベント作ってそうなのがアレすぎる
      あと自分の手持ち使えれば72倍くらい簡単に終わりそうなのがね…固定ダメのとこならかばう突っこめば姉御の耐久サポと暗闇の対策が両立できるしトームで治したり恐竜はったりとかすればもっと安定して楽にいけるのにわざわざお祈りを強要されるのがかったるい。
      シトリーワントップのところも同じ

      • NO NAME (153.143.157.9)
      • 2021/06/12 18:02

      サービス継続中堅になりつつあるし仕方ないけど1729さんの言ってることはわかる

      シンプルな特性やスキルならいいけど、○○でシフト、▲▲のとき□□とか言い出したらもう…

      話長い人が話下手やと思われるのと同じで人間の瞬間的キャパはそんなに大きくない

      • NO NAME (126.102.241.195)
      • 2021/06/12 18:04

      状態異常失敗した、バフターンずれたとかは別に今回のイベントに関わらずメギドについて回るし

      育成終わったメギドとレベル50のメギドでは触り心地がガラッと違うからなぁ
      育成し終わってない編成で勝つ楽しさを感じちゃうタイプだからそのへんはなんとも

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/06/12 18:09

      メンバー固定は悪だって古事 記にも書いてある
      メギトレみたいに何個も用意したらバランス悪いのも出てくるんだから、作る側としてもイベント最後のクエストに1個用意するくらいが限界でしょ。モフはそれすらも失敗気味だったし固定クエ自体そんなにやる気ださないでほしい

      • NO NAME (118.0.231.249)
      • 2021/06/12 18:16

      レベル固定でも良いから運営チョイスの複数メギドからプレイヤーが選択→クエスト挑戦だったらもう少しマシかもしれない
      未所持メギドの性能も試せるし、最適メギドは誰か?というトレーニングにもなる…はず

      • NO NAME (126.102.241.195)
      • 2021/06/12 18:25

      固定メンバーですらステータスみないソロモンもいるのに本当に選択式になったからって5体以上になってるのに確認したりする?

      ピックされたメギドたちから最適見つかんなきゃ撤退する回数増えない?

      なにより今回みたいに9ステージあるなら9編成作りきる?

      • NO NAME (133.106.52.38)
      • 2021/06/12 18:31

      その辺めんどかったらwiki見ればいいじゃん。自分で考えたい人は自力で達成して楽しめばいいしそういうのめんどい人はwikiみてサクっと楽しめばいい
      少なくとも現状の弱い編成を強要されるよりかマシでしょ。耐久にしても攻撃にしてもの立ち回りとかも自分の好みとかあるし

      • NO NAME (111.98.67.145)
      • 2021/06/12 18:31

      メギトレはこの形でいい今回は難易度が高かっただけ、と言う見方はしないんだろうな

      ステージ7も6もやり方があってれば運の要素は少なくてほとんど負けないのに

      • NO NAME (133.106.52.38)
      • 2021/06/12 18:34

      シトリーさんをノクバさせてその後アタックの追撃が来ないように祈るもしくは初手睡眠が入るのを祈る。あとノクバが失敗しないように祈るステージのことよく見てウンの要素少なくて殆ど負けないって言ってもらっていいですか?
      でも実際固定ダメのとことシトリーワントップ以外はおおむね満足してるのはあるけどその2つが酷すぎる…個人的には状態異常ばらまきが大好きだから楽しかった

      • NO NAME (111.98.67.145)
      • 2021/06/12 18:43

      シトリーのところノクバも睡眠も入らなくてもバルバトスの回復が間に合うよ、バルバトスへのチャージが最優先ドラフト、睡眠か回復かどっちか上手くいけば耐久出来る
      バルバトスで回復してる間に睡眠の試行回数を稼いで、寝てから攻撃の準備すれば何回かやってるけど今のところ負けた事はない

      こうやって負けると言うなら自分の運がいいだけだから試して貰えると助かる

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード