むかーしって言っても5章あたりからだったと思うけど、メギドってこれが解法かなぁ〜?ってやったときにそれを邪魔したりできなくするもう一手を用意しててフラストレーション溜めさせるの得意だよね今回みんなの感想見てて変わってないんだなぁって思ったわかりやすく言うと素直にやられてろって感じだな
あの時は状態異常なんかに頼るなステゴロだの時代だったからね
高難易度やエンドコンテンツでそれならまだわからなくもないけど今回は学習コンテンツとか言いつつそういう嫌がらせ入れてくるからな制作陣性格悪すぎ
想定されているやり方はわかるのにそれが耐性やら敵の攻撃対象やらフォトンやらの運要素に邪魔されてできないのがストレスすぎただから普段は運要素を極力排除できるよう編成組むんだけどオーブすら固定だからなあ
思い通りに戦わせてくれないし引いたガチャメギドも範囲メタで使わせないからなマジで嫌がらせで戦略性狭めて難易度上げてるからガチャ回すヤツ居ないの気づいていないのか?
オーブ固定にするならフォトンも固定にするべきだったヘビーユーザー向けの心深圏と違って、ライト層にも色んなメギドで楽しんでもらおう!ってコンセプトで開発してたと思ってたのに、全員が同じ土俵に立ってプレイできないんじゃそりゃク〇ゲーなんて言われるのも致し方なしよ
チュートリアル的な遊び方してほしかったなら耐性もつけるべきじゃなかったよねなんならマイナス耐性ついててもよかったぐらい「(実際の戦闘はここまで上手くいかないけど)このメギドたちはこういう敵に強くてこういう戦い方ができるよ!」っていうお手本を示したかったんだろうけど、フォトンという運要素と各種デバフバステ耐性のせいで完全に悪い手本になってる
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むかーしって言っても5章あたりからだったと思うけど、メギドってこれが解法かなぁ〜?ってやったときにそれを邪魔したりできなくするもう一手を用意しててフラストレーション溜めさせるの得意だよね
今回みんなの感想見てて変わってないんだなぁって思った
わかりやすく言うと
素直にやられてろ
って感じだな
あの時は状態異常なんかに頼るなステゴロだの時代だったからね
高難易度やエンドコンテンツでそれならまだわからなくもないけど
今回は学習コンテンツとか言いつつそういう嫌がらせ入れてくるからな
制作陣性格悪すぎ
想定されているやり方はわかるのにそれが耐性やら敵の攻撃対象やらフォトンやらの運要素に邪魔されてできないのがストレスすぎた
だから普段は運要素を極力排除できるよう編成組むんだけどオーブすら固定だからなあ
思い通りに戦わせてくれないし
引いたガチャメギドも範囲メタで使わせないからな
マジで嫌がらせで戦略性狭めて難易度上げてるから
ガチャ回すヤツ居ないの気づいていないのか?
オーブ固定にするならフォトンも固定にするべきだった
ヘビーユーザー向けの心深圏と違って、ライト層にも色んなメギドで楽しんでもらおう!ってコンセプトで開発してたと思ってたのに、全員が同じ土俵に立ってプレイできないんじゃそりゃク〇ゲーなんて言われるのも致し方なしよ
チュートリアル的な遊び方してほしかったなら耐性もつけるべきじゃなかったよね
なんならマイナス耐性ついててもよかったぐらい
「(実際の戦闘はここまで上手くいかないけど)このメギドたちはこういう敵に強くてこういう戦い方ができるよ!」っていうお手本を示したかったんだろうけど、フォトンという運要素と各種デバフバステ耐性のせいで完全に悪い手本になってる