メギドの編成組むときって「相手がこういう能力を持ってるから高対策して…」っていう風に考えてくしそうやって組んだ編成がうまいことハマると嬉しいわけよ。例えば相手が暗闇攻撃をしてくるから予防や治療、かばうで吸おうとかさまかり間違っても「連撃メギドに固定ダメが最適解だけどそのままクリアされると悔しいので暗闇出します。もちろん対策はできません」とか求めてないわけよちょっと今回のメギトレはそこが残念だったなと。スキル取らせないようにするにも限度があるし
言いたいことはわからんでもないけどさほどピック率が高くもないスキルで単体暗闇にしてきたところで5人中4人が連撃持ちなんだから暗闇対策なんてしなくても普通に暗闇になってないメギドで殴ればいいだけでは?という感じそもそもドレおじのスキル覚醒奥義全部刺さって暴れまわれてバティンが列回復してくれるんだから負ける要素ゼロだよあのステージは そういう受けを意識してほしいから「鉄壁編」って名前なんじゃないの
いや暗闇云々よりも普通に火力で落とされるがアレ金冠以外は事実上負けのゲームで負ける要素0とは言えんよ流石に
そうなんだけどね…でもミミック使ったターンに狙いすましたようにドレおじを暗闇にされるとちょっとね…
相手の行動や結果に合わせてリアクションが必要なバトルが多かったね、フォトンのつながりって奴?ちゃんと防御手段やリアクションが用意されてるから自分がやりたい事とバランスをとってやればちゃんとした勝率で勝てるね
ステージ1のめまい反撃もそうだけど、戦術を学ぶためのトレーニングなのにそれをスムーズにさせない嫌がらせはいらないだろって思ったなそういうのは本編や大幻獣とかで応用編としてやればいいじゃんぶっちゃけると「製作者根性悪いな」って思っちゃったよ
勝てるか勝てないかでいえばまあ全部ミッション含めて勝ったけど楽しかったかと言われると首をかしげるステージがあったということだよ
嫌がらせで攻略進まないのを高難易度だと思っていそう
デバフとか状態異常で時間を稼ぐ手段とかの説明に関してはちょっと気になってて エイプリルフールの時にやってたんかね?記憶があやふやだわ。
ステージ1ってダメージが偏るから後列はアタック使ってはいけないんじゃないの?めまい反撃はヒントだと思ったけどチャージだけでマルコシアスが覚醒スキルを連打していけばちょうどいい感じで削れるようになってない?
ステージ1の敵はターン終了時に味方の数が減ってたら攻撃してくるギミックだから別にターン途中でアタック使ってはいけないことはないでしょボスにターゲット合わせてS→A→Sで覚醒スキル2発打てば倒せるだろうしそもそも2順目でチャージが上手いこと残ってる可能性もそう高くないし
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
メギドの編成組むときって「相手がこういう能力を持ってるから高対策して…」っていう風に考えてくしそうやって組んだ編成がうまいことハマると嬉しいわけよ。例えば相手が暗闇攻撃をしてくるから予防や治療、かばうで吸おうとかさ
まかり間違っても「連撃メギドに固定ダメが最適解だけどそのままクリアされると悔しいので暗闇出します。もちろん対策はできません」とか求めてないわけよ
ちょっと今回のメギトレはそこが残念だったなと。スキル取らせないようにするにも限度があるし
言いたいことはわからんでもないけどさほどピック率が高くもないスキルで単体暗闇にしてきたところで5人中4人が連撃持ちなんだから暗闇対策なんてしなくても普通に暗闇になってないメギドで殴ればいいだけでは?という感じ
そもそもドレおじのスキル覚醒奥義全部刺さって暴れまわれてバティンが列回復してくれるんだから負ける要素ゼロだよあのステージは そういう受けを意識してほしいから「鉄壁編」って名前なんじゃないの
いや暗闇云々よりも普通に火力で落とされるがアレ
金冠以外は事実上負けのゲームで負ける要素0とは言えんよ流石に
そうなんだけどね…
でもミミック使ったターンに狙いすましたようにドレおじを暗闇にされるとちょっとね…
相手の行動や結果に合わせてリアクションが必要なバトルが多かったね、フォトンのつながりって奴?
ちゃんと防御手段やリアクションが用意されてるから自分がやりたい事とバランスをとってやればちゃんとした勝率で勝てるね
ステージ1のめまい反撃もそうだけど、戦術を学ぶためのトレーニングなのに
それをスムーズにさせない嫌がらせはいらないだろって思ったな
そういうのは本編や大幻獣とかで応用編としてやればいいじゃん
ぶっちゃけると「製作者根性悪いな」って思っちゃったよ
勝てるか勝てないかでいえばまあ全部ミッション含めて勝ったけど楽しかったかと言われると首をかしげるステージがあったということだよ
嫌がらせで攻略進まないのを高難易度だと思っていそう
デバフとか状態異常で時間を稼ぐ手段とかの説明に関してはちょっと気になってて エイプリルフールの時にやってたんかね?記憶があやふやだわ。
ステージ1ってダメージが偏るから後列はアタック使ってはいけないんじゃないの?めまい反撃はヒントだと思ったけど
チャージだけでマルコシアスが覚醒スキルを連打していけばちょうどいい感じで削れるようになってない?
ステージ1の敵はターン終了時に味方の数が減ってたら攻撃してくるギミックだから
別にターン途中でアタック使ってはいけないことはないでしょ
ボスにターゲット合わせてS→A→Sで覚醒スキル2発打てば倒せるだろうし
そもそも2順目でチャージが上手いこと残ってる可能性もそう高くないし