俺も口では「メタ連打で使えなくなるメギド多くて酷いな」みたいなこと言ってるけど、ぶっちゃけ本音ではフォトンドリヴンシステムの限界というか行き詰まりみたいなもんじゃねーかな、と思うわ実は行けるとこまで既に拡張し切っていて、それを戦術やらメタで誤魔化してるだけなんじゃないかと
例のメギドでシナリオもゲームバランスも全て壊したしなプロデューサーは逃げたし
ゲームのバランスらコストパフォーマンスを同じにすることで整えるけれど、メギドの場合消費MPだのクールタイムだのがなく、全員「コストはフォトンひとつ」で同じだからバリエーションに限界が来るんだよね
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俺も口では「メタ連打で使えなくなるメギド多くて酷いな」みたいなこと言ってるけど、ぶっちゃけ本音ではフォトンドリヴンシステムの限界というか行き詰まりみたいなもんじゃねーかな、と思うわ
実は行けるとこまで既に拡張し切っていて、それを戦術やらメタで誤魔化してるだけなんじゃないかと
例のメギドでシナリオもゲームバランスも全て壊したしな
プロデューサーは逃げたし
ゲームのバランスらコストパフォーマンスを同じにすることで整えるけれど、
メギドの場合消費MPだのクールタイムだのがなく、全員「コストはフォトンひとつ」で同じだからバリエーションに限界が来るんだよね