理想のバトルってどんなだろうな、今回みたいなのとかシンシンみたいにあれダメこれダメなのがつまらないのはわかるが、全部ガバでお前の耐性ガバガバじゃねーかも理論値最大火力のエジキになるカカシなわけじゃん?まぁ共襲見てるとメギドって高難易度(理不尽気味歴王)より自分の考えたコンボぶっぱン気持ちィィになってしもてる気もするからガバでええのかもしれんけど新イベどんなだろうなーメインだろうが大幻だろうが新しいバトルが根幹のアプデなのに来てもめんどくさいと思われがちな今の状態まずいよね〜
まあ言うは易しだな現状プレイヤー側が強すぎて、それでなお苦戦させようとするとどうしてもギミックとメタに頼らざるをえないってのがあるんだろうなPvPなんかやるとドリヴンの可能性、ようはAIの高性能化に希望がありそうと個人的には思うんだけど、多分現実的ではないし今のプレイヤーの多くは受け入れてくれなそう
現状でも「感電させたらスキル取らなくなる」とか結構ストレスなので、AI高性能化はあまり嬉しくない
フォルネウスやネフィリムと範囲攻撃のメギド出しといて使わせないんだしもう課金しなくてもクリア出来るゲーム目指しているんじゃないか?引いたキャラを使うステージはない、ステージ追加されたらアレば駄目これは駄目で壊れキャラでの代わり映えない攻略続きそりゃ人は減るし、売り上げは落ちるわけだわな
ギミックは多いけど難易度自体は大したことないFG○みたいなゲームもあるメギドに例えると敵がシフトする度にAしか湧かないSしか湧かないみたいなギミックになるかな(適切じゃないかも)
ここの掲示板見てるとフォトンドリブン自体が好きな人ってあまり多くないのかねぇ?
自分の行動縛る代わりに相手も縛れる(有利フォトンを先に取ったり状態異常仕掛けたり)という要素を確定フォトン湧きやゲージ加速系のインチキ特性で無視してきたり長期戦仕掛けると敵がどんどんヤバくなってドリブンどころじゃない状況になったりそういうのがあって結局速攻に行き着くと、今度はフォトン湧き自体のランダム要素が鬱陶しくなってしまうってのはあるんじゃないかな自分はそんな嫌いじゃないけど、1手でアレもこれもやってくるタイプは嫌かな
覚醒スキルから奥義に繋がるような敵もいるからね。敵にフォトンを取られる行為がすべて危機に直結する以上、こちらがAを取ったら敵にSを取られてしまうみたいな駆け引きの重要度は低く、こちらの戦術をいかに押しつけるかが重要だと思ってる
まあどんだけ不満を言ったところで運営は見て見ぬフリして今後も範囲メタを出し続けるんだろうな
ドリヴン自体が好きってよくわからんなこの間のバンキンSPみたいなのは実質ドリヴンしか出来なかったけどああいうのが面白いってこと?
ドリヴンを一番楽しめるのはPvPでお互い対等なパーティーパワー同士で相手の動きを考えながらどのフォトン取るか悩んでるときPvEでカカシ相手に理想フォトン取れるまでリタマラ…とかやってるとドリヴンが煩わしくなってくる
ここの掲示板に限らずそれが好きな人多いならpvpはもっと流行ってるんじゃねーの?やってないから知らんけど
そりゃ理想のフォトンが出るまでリタマラとかしてたらドリヴンもなにもないでしょって言いたいところだけど今のメギドってどう考えてもそういうプレイを推奨してるんだよなチェインとかは極端な例だけどもそれ以外でも全体的にそういうのは多い
ドリヴン自体は個人的には面白いなと思うが、システムレベルで色々や部分に噛み合って無い上に、基本的に敵のフォトン湧きや味方の行動の狭さ等、ストレス面がプレイヤー側にしか無いってのがな
敵との駆け引き敵「無から生み出すからwww」地面「チーッスwww全部スキルお届けでーすwww」強化ターンが大体2ターンなくせに肝心な時に単色セット、敵は無から生み出してタコ殴りの戦略とかアホくさ携帯フォトンとか名前だけ便利グッズじゃなくて実装して欲しいわ
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理想のバトルってどんなだろうな、今回みたいなのとかシンシンみたいにあれダメこれダメなのがつまらないのはわかるが、全部ガバでお前の耐性ガバガバじゃねーかも理論値最大火力のエジキになるカカシなわけじゃん?
まぁ共襲見てるとメギドって高難易度(理不尽気味歴王)より自分の考えたコンボぶっぱン気持ちィィになってしもてる気もするからガバでええのかもしれんけど
新イベどんなだろうなーメインだろうが大幻だろうが新しいバトルが根幹のアプデなのに来てもめんどくさいと思われがちな今の状態まずいよね〜
まあ言うは易しだな
現状プレイヤー側が強すぎて、それでなお苦戦させようとするとどうしてもギミックとメタに頼らざるをえないってのがあるんだろうな
PvPなんかやるとドリヴンの可能性、ようはAIの高性能化に希望がありそうと個人的には思うんだけど、多分現実的ではないし
今のプレイヤーの多くは受け入れてくれなそう
現状でも「感電させたらスキル取らなくなる」とか結構ストレスなので、AI高性能化はあまり嬉しくない
フォルネウスやネフィリムと範囲攻撃のメギド出しといて使わせないんだし
もう課金しなくてもクリア出来るゲーム目指しているんじゃないか?
引いたキャラを使うステージはない、ステージ追加されたらアレば駄目これは駄目で壊れキャラでの代わり映えない攻略続き
そりゃ人は減るし、売り上げは落ちるわけだわな
ギミックは多いけど難易度自体は大したことないFG○みたいなゲームもある
メギドに例えると敵がシフトする度にAしか湧かないSしか湧かないみたいなギミックになるかな(適切じゃないかも)
ここの掲示板見てるとフォトンドリブン自体が好きな人ってあまり多くないのかねぇ?
自分の行動縛る代わりに相手も縛れる(有利フォトンを先に取ったり状態異常仕掛けたり)
という要素を確定フォトン湧きやゲージ加速系のインチキ特性で無視してきたり
長期戦仕掛けると敵がどんどんヤバくなってドリブンどころじゃない状況になったり
そういうのがあって結局速攻に行き着くと、今度はフォトン湧き自体のランダム要素が鬱陶しくなってしまうってのはあるんじゃないかな
自分はそんな嫌いじゃないけど、1手でアレもこれもやってくるタイプは嫌かな
覚醒スキルから奥義に繋がるような敵もいるからね。敵にフォトンを取られる行為がすべて危機に直結する以上、こちらがAを取ったら敵にSを取られてしまうみたいな駆け引きの重要度は低く、こちらの戦術をいかに押しつけるかが重要だと思ってる
まあどんだけ不満を言ったところで運営は見て見ぬフリして今後も範囲メタを出し続けるんだろうな
ドリヴン自体が好きってよくわからんな
この間のバンキンSPみたいなのは実質ドリヴンしか出来なかったけどああいうのが面白いってこと?
ドリヴンを一番楽しめるのはPvPでお互い対等なパーティーパワー同士で相手の動きを考えながらどのフォトン取るか悩んでるとき
PvEでカカシ相手に理想フォトン取れるまでリタマラ…とかやってるとドリヴンが煩わしくなってくる
ここの掲示板に限らずそれが好きな人多いならpvpはもっと流行ってるんじゃねーの?
やってないから知らんけど
そりゃ理想のフォトンが出るまでリタマラとかしてたらドリヴンもなにもないでしょ
って言いたいところだけど今のメギドってどう考えてもそういうプレイを推奨してるんだよな
チェインとかは極端な例だけどもそれ以外でも全体的にそういうのは多い
ドリヴン自体は個人的には面白いなと思う
が、システムレベルで色々や部分に噛み合って無い上に、基本的に敵のフォトン湧きや味方の行動の狭さ等、ストレス面がプレイヤー側にしか無いってのがな
敵との駆け引き
敵「無から生み出すからwww」
地面「チーッスwww全部スキルお届けでーすwww」
強化ターンが大体2ターンなくせに肝心な時に単色セット、敵は無から生み出してタコ殴りの戦略とかアホくさ
携帯フォトンとか名前だけ便利グッズじゃなくて実装して欲しいわ