雑談掲示板

48,816 2024/05/09 03:55
    • NO NAME (60.108.239.240)
    • 2021/06/11 07:31

    Q今回のムスペルは何が問題なんですか?
    A 暴奏や協奏対策で範囲攻撃系のキャラがほぼ封じられ 戦略性が大幅に狭ばったため
    ついでに一番問題児の暴奏じたいベヒモスRがいれば問題ないので解決になってない

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/06/11 07:37

      範囲攻撃軽減を4体並べてるの、バトルプランナーがどういう攻略を想定してるのか聞いてみたいわ
      「一体ずつチマチマ倒してる間に狂炎育っちゃうよ~」とか考えてんのかね?

      • NO NAME (153.151.22.224)
      • 2021/06/11 07:38

      暴ベヒそんな強いのか
      スキル使った後に暴奏してひたすらアタック積むだけでええんか?

      • NO NAME (106.180.12.27)
      • 2021/06/11 07:40

      すまん、それブネさんでよくね?

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/06/11 08:00

      関係ないけどベヒモスナーフしろって声はマジで一度も見たことないんだよな

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/06/11 08:11

      ムスペルで本当に攻略法狭めてるのは炎上狂炎を1手でかつ毎ターンやってくる方だなと思ってるよ
      単体でちまちま削りながら耐久が出来ない、浮遊メギドだけで組んでやっとそれが出来る
      これさえなけりゃネクロでもボムでも点穴でも解が増えそうだなって感じ

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/06/11 08:17

      海魔か万雷で上書きすれば狂炎のダメージリセットできるからいくらでも耐久できると思うよ
      面倒くさすぎてやってらんねぇけど

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/06/11 08:20

      単体攻撃は解法の一つだからね。取り巻きとムスペルの素早さ順が温情で1巡目の隙がドでかいから。ブネ抜いたパイモンラッシュでも普通に削り切れるっしょ。

      • NO NAME (49.98.7.115)
      • 2021/06/11 08:20

      800
      ベヒモスは盛れば強いけど、じゃあ一人で全部こなせるかと言えば無理だし

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/06/11 08:32

      0820
      でも暴奏下の単体役はベヒモスというぶっ壊れにしか務まらなくね

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/06/11 08:35

      0811
      本来は毎ターン狂炎に対して地形貼り直しや飛行、速攻で対応しましょうで済む敵なんだろうな
      あとはせいぜい火ダメ軽減がつく程度

      • NO NAME (1.75.215.194)
      • 2021/06/11 08:35

      ブネ以外にも固定ダメージマモンやウァラクリーダーで地形無効といった攻略法が見受けられるけど、範囲攻撃メタへの拒否反応が盛り上がっている影響で埋もれているところはあるね

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/06/11 08:41

      プレイヤーのお気持ちを尊重するなら、範囲ダメージ軽減持ちに単体ダメージダメージ増加つけてもらうように要望出したほうがいい気がしてきたな。わいはブネもひっくるめたメタが出るまでいらんと思うけど。

      • NO NAME (180.24.227.204)
      • 2021/06/11 08:41

      暴奏登場前のベヒモスがぶっ壊れと騒がれたことなんて一度たりとてなかったし、壊れてるのは明らかに暴奏とジズの異常なMEだが…

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/06/11 08:48

      暴奏中音符のでない攻撃は1ヒットのアタックになるとしていれば、対単体ではそれほど強くはないで収まったんだな。今言っても遅いが

      • NO NAME (180.146.241.24)
      • 2021/06/11 09:03

      ベヒモスだけをナーフしたところで暴奏がそのままなら範囲攻撃メタは続いて何のためのナーフか謎になるし、どっちもナーフしちゃったら暴奏実装前は強いとは言われてもぶっ壊れとまではいかなかったベヒモスがとばっちりすぎるからな…

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/06/11 09:12

      範囲奥義持ちはジズがいなくとも単体+Bウァサゴに潰されてるから、原因は暴奏にあってもいまその対応をしても意味がないという

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/06/11 09:24

      フォラスの全体化で高火力の奥義もメタの主要なものだと思うわ。リヴァイアサンに対して海魔の加護を貫通して倒しきる編制が出るくらいインフレしてるよ。

      • NO NAME (49.98.17.141)
      • 2021/06/11 11:20

      敵の特性に暴風○倍特効とか、強化数でダメ倍率上がるとかどうかな?

      • NO NAME (49.98.7.115)
      • 2021/06/11 11:22

      832
      なんでいきなり暴奏下の話になるの?
      ベヒモスはアタッカーでは強い部類だが、じゃあ単体で何でも完結出来るスペックではないからナーフの声が無いんだろって話なのに論点すり替えないで貰える?

      協奏キャラにしろラッシュアタッカーの紙防御を開幕アタック1個で補助しつつ、優れたMEにデメリットをメリットに変えれるというより、狙って作ったのバレバレな仕様の暴奏が一番害悪だわ
      そもそもライブや演奏は分かるが暴奏であれだけの恩恵がつく理由が訳ワカメ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/06/11 11:33

      1122
      ジズだって対単体では別い強くないんだが

      • NO NAME (106.132.139.46)
      • 2021/06/11 11:43

      ASSでの対応力は他のメギドの追随を許さんレベルだと思うぞ
      これ以上の単騎性能になると、たまにすごいニスロクとかアンドラスとかになってくるし、汎用性ってレベルじゃ俎上にもあがらん

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/06/11 11:50

      単体でなんでも完結できるの部分を否定しただけだよ

      • NO NAME (106.132.139.46)
      • 2021/06/11 11:56

      言葉足りなすぎい!
      単体では別に強くないんだが
      からじゃそこまで俺は読み取れんぞ!?プーパでもわかるくらいの言葉で話してくれ!

      • NO NAME (49.98.7.115)
      • 2021/06/11 13:14

      1133
      どんどん論点すり替えんなや
      自分の出した話題に対しての結論だせよ

      • NO NAME (210.155.211.222)
      • 2021/06/11 17:05

      別に暴走、競争関連封じたところでウァサゴBっていう新大砲がでてきたんだから
      暴走競争だけ封じられても痛くも痒くもないけどな

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/06/11 17:40

      1314
      ベヒモスもジズも強いがどちらも一人で何でもはこなせない。あなたの主張では「一人で全部こなせるかと言えば無理」だからベヒモスにはナーフ論が出てこないらしいが、それはジズも同じなんだよ

      • NO NAME (106.132.131.150)
      • 2021/06/11 18:30

      原因はかなり複合的っぽいからコレ!ってのはないけどベヒモスをアタッカーにする場合はジズが必要かつ通用するステージもそこまで多いわけじゃない
      ジズは環境を整えたときアタッカー性能が破格なのに加えてベヒモスの超強化「も」できる
      ジズから派生する戦術による対応範囲がバリ広で、ベヒモスをどうにか弱体化したところでジズの対応範囲はそれでもメギドの中でもかっ飛んでるってのは大きいんじゃないか

      • NO NAME (222.230.71.99)
      • 2021/06/11 18:34

      いいまとめ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード