プレイし始めたときにこの説明文読んですんなり理解できる自信ない…
ざっくりコンマイ語をずっとやってるからなあ
今見ても何のことか分からんチェイン?ブレイク?の話か?このゲームで「アクション」とか言うワードを聞いたことないんだが
今日お知らせに上がってたttps://megido72-portal.com/entry/info-game-20210608_rs2KA9bz分かりやすくしますって書いてるけど、概念を1つ増やしてる時点で矛盾してるように思えてならん「行動1回につき覚醒+1」にして、詳細ヘルプとかで「※連撃も行動1回です」って旨の文を書いとけばすむ話なのに
そこのソロモン王!戦闘画面の左側にある顔1個がアクション1個分だぜ!くらい言えればなー
たぶんバトル中の左の行動順バーの丸アイコンが中央に来て消えるまでに行われる行動のことかな
分かりやすくというよりBナベリウスの覚醒スキルでプロメテウスの効果が1回しか発生しませんと言いたいだけだよな
プロメテウスのスキル効果は意図がわかりやすいけど、荷電と今後追記予定の侵食はどこに関わってくるんだろう帯電や侵食の強化地形が来るフラグだったら面白そうなんだけどな
>>20:46「行動1回につき覚醒+1」表記はマズイよ灼火蝶マヴィのテキストが「この行動を3回行う」となっているので「(行動3回だから)プロメテウスライブ中は覚醒+3されないとおかしい」ってなってしまうからね行動っていう単語を既に使ってしまっている以上、別の単語を用意するしかないそれが「アクション」
オーブによる攻撃に対しては覚醒+1されないから問題なくね?
そもそもオーブの火攻撃でライブの覚醒+1は受けられなくない?それともアクションにカウントされるようになるから、例えばマヴィだと+1だけされるようになるんやろうか
赤月の残党兵長とレイガンベレットの殻みたいな関係ねなんかもう言葉増やしてくならステータス画面から説明画面呼び出して欲しいくらいだな…
ごめんそうだったただ、今後メギドの技でマヴィのように「この行動をN回行う」記述のテキストを出すときに困るから「行動」以外の用語を定義しておく必要はあるよ
アクションはその説明を見る限り、言葉通りアクション全部を包括的に定義してるだけだぞスキル、アタック、奥義、覚醒スキル、遅延行動、オーブ、ブレイクとかそういう一区切りの行動それぞれをアクションって呼ぶって言ってるだけ。多分、そのうちアクションする度に覚醒+みたいな効果が出たり出なかったりするんじゃね?
滅丸(弾使用数につきダメアップ)オリエンスの覚醒スキルなんかわかりやすい覚醒スキル自身が単発×N回行動繰り返す、だけど1発毎に滅丸で効果があがるんじゃなく、覚醒スキルという1アクションが終わって使用した弾数につき滅丸が適応される
Bナベ、プロメテウスのシナジー狙ってあの性能にしたのかと思ったら逆に封じてくるってどういうことだよw
Bウァサゴなんかがそうだったけど結局は強いキャラって説明文がシンプルだもんな
新規が手をつけにくいのってこういう部分があるからよな育成は改善されつつはあるけど、システムや文章の複雑さが足引っ張ってるイメージ
何をするにしても矛盾ダー、弱くなるー、返金がーって叫ぶ奴らがいるから運営も小出しして様子を見てるんだろ案の定、上のコメ見りゃメギドユーザーの熱い叩きあいだし、前にも後ろにも行けねぇで先ねえわ
前には行けるだろ>Bウァサゴ
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プレイし始めたときにこの説明文読んですんなり理解できる自信ない…
ざっくりコンマイ語をずっとやってるからなあ
今見ても何のことか分からん
チェイン?ブレイク?の話か?
このゲームで「アクション」とか言うワードを聞いたことないんだが
今日お知らせに上がってた
ttps://megido72-portal.com/entry/info-game-20210608_rs2KA9bz
分かりやすくしますって書いてるけど、概念を1つ増やしてる時点で矛盾してるように思えてならん
「行動1回につき覚醒+1」にして、詳細ヘルプとかで「※連撃も行動1回です」って旨の文を書いとけばすむ話なのに
そこのソロモン王!
戦闘画面の左側にある顔1個がアクション1個分だぜ!くらい言えればなー
たぶんバトル中の左の行動順バーの丸アイコンが中央に来て消えるまでに行われる行動のことかな
分かりやすくというよりBナベリウスの覚醒スキルでプロメテウスの効果が1回しか発生しませんと言いたいだけだよな
プロメテウスのスキル効果は意図がわかりやすいけど、荷電と今後追記予定の侵食はどこに関わってくるんだろう
帯電や侵食の強化地形が来るフラグだったら面白そうなんだけどな
>>20:46
「行動1回につき覚醒+1」表記はマズイよ
灼火蝶マヴィのテキストが「この行動を3回行う」となっているので
「(行動3回だから)プロメテウスライブ中は覚醒+3されないとおかしい」ってなってしまうからね
行動っていう単語を既に使ってしまっている以上、別の単語を用意するしかない
それが「アクション」
オーブによる攻撃に対しては覚醒+1されないから問題なくね?
そもそもオーブの火攻撃でライブの覚醒+1は受けられなくない?
それともアクションにカウントされるようになるから、例えばマヴィだと+1だけされるようになるんやろうか
赤月の残党兵長とレイガンベレットの殻みたいな関係ね
なんかもう言葉増やしてくならステータス画面から説明画面呼び出して欲しいくらいだな…
ごめんそうだった
ただ、今後メギドの技でマヴィのように「この行動をN回行う」記述のテキストを出すときに困るから
「行動」以外の用語を定義しておく必要はあるよ
アクションはその説明を見る限り、言葉通りアクション全部を包括的に定義してるだけだぞ
スキル、アタック、奥義、覚醒スキル、遅延行動、オーブ、ブレイクとかそういう一区切りの行動それぞれをアクションって呼ぶって言ってるだけ。
多分、そのうちアクションする度に覚醒+みたいな効果が出たり出なかったりするんじゃね?
滅丸(弾使用数につきダメアップ)オリエンスの覚醒スキルなんかわかりやすい
覚醒スキル自身が単発×N回行動繰り返す、だけど1発毎に滅丸で効果があがるんじゃなく、覚醒スキルという1アクションが終わって使用した弾数につき滅丸が適応される
Bナベ、プロメテウスのシナジー狙ってあの性能にしたのかと思ったら逆に封じてくるってどういうことだよw
Bウァサゴなんかがそうだったけど
結局は強いキャラって説明文がシンプルだもんな
新規が手をつけにくいのってこういう部分があるからよな
育成は改善されつつはあるけど、システムや文章の複雑さが足引っ張ってるイメージ
何をするにしても矛盾ダー、弱くなるー、返金がーって叫ぶ奴らがいるから運営も小出しして様子を見てるんだろ
案の定、上のコメ見りゃメギドユーザーの熱い叩きあいだし、前にも後ろにも行けねぇで先ねえわ
前には行けるだろ>Bウァサゴ