メインストーリーの高難易度にこだわりすぎだからN位は4章位の耐性とか軽減無い敵性能に戻せばいいのに
ほんとそれ。Nでそこそこ高難度、Hは高難度(ステ盛っただけ)、VHで超高難度ってやってるのわけわからん。難易度分けの意味なくない?今のNがHでいい。
難易度Nでインフレ性能のメギドに合わせた調整されると使い道の無いメギドが増えるだけだからN位は難易度を緩和して欲しいシナリオの流れで強敵と戦いたいって気持ちも分かるから戦闘前にN、H、VHを選択出来たら良いのにね
早く最新シナリオを読みたい勢もいるだろうしなバランスの酷いゲームみたいにメインシナリオすらクリアさせる気ないようなことは全くないし実際に複数の戦法でクリア出来るようにはなってはいるがハードルが高めなのは否めない
Nの難易度が上がりすぎてHの存在感が薄れてきてるのも良くないかなってVHはたまーに格の違いを見せつけてくるけど
極論Nさえ金取れたら素材集めも一応出来るし、H&VHの予習感覚で勝てるくらいでいいのかも早く続き読みたすぎて焦りながら戦闘するの個人的あるある
難易度上がりすぎてるの、多少は気にしてるのか9章1節は難易度下がってなかったか?特に苦労した記憶無い。8章1節の成り損ないとか、7章1節の初劣化戦闘でのおじさんとか、かなり苦労した。
87のNとVH比べてみろよ大して難易度変わらんぞNの時点でHP12万もあるシナナインにげんなりしてたら次は17万の半身とか嫌になるわホンマ
Nはこういうコンセプトの敵出すから覚悟しとけよ?っていうチラ見せでラッシュパやアスモパ程度で初見ゴリ押し可能にしときゃ良いのになたまには初心者の頃の対ベレトみたいな奴がいても良いとは思うけどマジでたまにで良い
Nでも相応に難しいせいでN突破できたらVHもなんか流れで終わるんだよなぁNもっと緩くしてVHをキレ散らかすぐらいの難易度にしてくれ
設定上強い奴がNでも強いのはまあいいけど対岸にいたやつがあの強さは納得できん
「シナリオで「強敵」として出てくる相手だからゲームとしても倒すのが難しい」は、一理あるとは思うんだけど、イベントシナリオでの「強敵」がオートゴリ押し可能なんだから、メインだって難易度Nはオートはきついけど少し考えればヌルゲーくらいでいいんじゃないかと思う時はよくある木っ端軍団に飼われててフォトン食いに来ただけの幻獣があんなに強くていいわけないだろバルガリオさんよお…
全部クリアできてるからそう感じていなかったけど、手持ちや育成が限られているとどう足掻いても無理なステージがあったら確かに嫌かもなぁ。Nだけクリアできればストーリー産がめちゃくちゃ強いから、さかのぼってH.VHクリアできるようになるかもしれないし、手持ち揃ってないソロモンがNがギミック強すぎてクリアできない状況は良くないっていうのは賛成です
新節実装された日にVH金冠埋めしてるくらいには攻略には困ってないけど、Nの難易度の高さ・持ち物検査・無駄な高耐久での面倒くささは改善するべきだと思ってるわ
「強敵」と満を辞して対決する時は強いほど燃えるけどただの門番みたいなのが強くてもストーリー進行を邪魔するだけの障害物でしかなく戦闘へのモチベーション上がらなくてきつい
7章~8章あたりはただただ面倒なのが多かったよね普通に戦っても結構辛いのに劣化フォトンまで出してきた7章だけはもう二度とやりたくないわ
編成ひとつが一体のボスにしか使えないぐらいに最近の耐性や行動パターンや特性における、縛りがきつくなってるなあと思う
メギドはちょっとPT編成が元気玉すぎて息苦しい本当は要素だけあったユーザーがチェインHボム!とかって遊びだすのが理想なんだが
あった ×用意して 〇
メギドは好きだしずっとやってくつもりなんだけどNですら面倒と感じることが多くてなーせめて準備(霊宝の付け替え)が気軽にできたらなー
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メインストーリーの高難易度にこだわりすぎだからN位は4章位の耐性とか軽減無い敵性能に戻せばいいのに
ほんとそれ。Nでそこそこ高難度、Hは高難度(ステ盛っただけ)、VHで超高難度ってやってるのわけわからん。難易度分けの意味なくない?今のNがHでいい。
難易度Nでインフレ性能のメギドに合わせた調整されると使い道の無いメギドが増えるだけだからN位は難易度を緩和して欲しい
シナリオの流れで強敵と戦いたいって気持ちも分かるから戦闘前にN、H、VHを選択出来たら良いのにね
早く最新シナリオを読みたい勢もいるだろうしな
バランスの酷いゲームみたいにメインシナリオすらクリアさせる気ないようなことは全くないし
実際に複数の戦法でクリア出来るようにはなってはいるがハードルが高めなのは否めない
Nの難易度が上がりすぎてHの存在感が薄れてきてるのも良くないかなって
VHはたまーに格の違いを見せつけてくるけど
極論Nさえ金取れたら素材集めも一応出来るし、H&VHの予習感覚で勝てるくらいでいいのかも
早く続き読みたすぎて焦りながら戦闘するの個人的あるある
難易度上がりすぎてるの、多少は気にしてるのか9章1節は難易度下がってなかったか?特に苦労した記憶無い。
8章1節の成り損ないとか、7章1節の初劣化戦闘でのおじさんとか、かなり苦労した。
87のNとVH比べてみろよ
大して難易度変わらんぞ
Nの時点でHP12万もあるシナナインにげんなりしてたら次は17万の半身とか嫌になるわホンマ
Nはこういうコンセプトの敵出すから覚悟しとけよ?っていうチラ見せで
ラッシュパやアスモパ程度で初見ゴリ押し可能にしときゃ良いのにな
たまには初心者の頃の対ベレトみたいな奴がいても良いとは思うけどマジでたまにで良い
Nでも相応に難しいせいでN突破できたらVHもなんか流れで終わるんだよなぁ
Nもっと緩くしてVHをキレ散らかすぐらいの難易度にしてくれ
設定上強い奴がNでも強いのはまあいいけど対岸にいたやつがあの強さは納得できん
「シナリオで「強敵」として出てくる相手だからゲームとしても倒すのが難しい」は、一理あるとは思うんだけど、イベントシナリオでの「強敵」がオートゴリ押し可能なんだから、メインだって難易度Nはオートはきついけど少し考えればヌルゲーくらいでいいんじゃないかと思う時はよくある
木っ端軍団に飼われててフォトン食いに来ただけの幻獣があんなに強くていいわけないだろバルガリオさんよお…
全部クリアできてるからそう感じていなかったけど、手持ちや育成が限られているとどう足掻いても無理なステージがあったら確かに嫌かもなぁ。
Nだけクリアできればストーリー産がめちゃくちゃ強いから、さかのぼってH.VHクリアできるようになるかもしれないし、手持ち揃ってないソロモンがNがギミック強すぎてクリアできない状況は良くないっていうのは賛成です
新節実装された日にVH金冠埋めしてるくらいには攻略には困ってないけど、Nの難易度の高さ・持ち物検査・無駄な高耐久での面倒くささは改善するべきだと思ってるわ
「強敵」と満を辞して対決する時は強いほど燃えるけど
ただの門番みたいなのが強くてもストーリー進行を邪魔するだけの障害物でしかなく
戦闘へのモチベーション上がらなくてきつい
7章~8章あたりはただただ面倒なのが多かったよね
普通に戦っても結構辛いのに劣化フォトンまで出してきた7章だけはもう二度とやりたくないわ
編成ひとつが一体のボスにしか使えないぐらいに
最近の耐性や行動パターンや特性における、縛りがきつくなってるなあと思う
メギドはちょっとPT編成が元気玉すぎて息苦しい
本当は要素だけあったユーザーがチェインHボム!とかって遊びだすのが理想なんだが
あった ×
用意して 〇
メギドは好きだしずっとやってくつもりなんだけど
Nですら面倒と感じることが多くてなー
せめて準備(霊宝の付け替え)が気軽にできたらなー