奥義レベル関連もうちょっとどうにかならんかな特にキャラによって伸びる要素に差があるのが気になる例えばCマルバスは回復量と防御力UPが強化されるがフリアエは回復量しか上がらないRアスタロトやRフラウロスは威力に加えて追加効果の命中率も上がるが元から100%あるキャラは上がらないとかねあとLv11以降の伸び率ももっと高くていいと思う
あんまり奥義レベルの恩恵が良すぎると完凸前提の火力とか要求されそうで嫌です・・・
ナベちゃんやウァプラなんかは奥義のレベル上がっても全然嬉しくないからなあ素早さや防御の上昇率が2%上がったからって何って話だし
オーブキャストみたいな感じで奥義レベル下げる代わりに奥義レベル上げるアイテム貰えるとかあったらええんとちゃう
メギドごとにスキル/覚醒スキル/奥義のどれの倍率上昇するか適度に変えてくれればいいのになーとは思うメギドによってはステータス上昇でも可あと奥義レベル10以降は貰えるソピア増えるとかもあればいい
Cセーレ、奥義レベル回数分ぐらい撃たせて…ランダムで長いゲージで回数制限の三重苦なので…
Rサタナキアは攻バフが上がっても点穴には意味ないのがな…スキルにも攻バフついてくるけど、運営が想定している点穴の運用が現実とだいぶ乖離してる感ある
Cオリアス奥義もそもそも使う機会が少ないのは置いといてメイン効果の状態異常命中率が上がらないからな
Rサタナキアは一回引けさえすれば良しだから、木の趣旨とは逸れるけどそういう意味なら良い設計だと思う霊宝も小枠のラメールかトレラント×4運用がメインだろうしあとは耐久盛り用に中大霊宝積めたらいいなってくらいで、奥義が強くなるってとこにポイント絞るとなんだよねぇ
バフ系の奥義はどっかのタイミング(例えば大匣開けきった後とか)で効果ターン数+1とかしてくれたらちょっとは重ねる意味が出てくるかも
現状の戦闘バランスを直すか決めた方向へ舵切るかしないとユーザーもお気に入りといつメン以外は無理に伸ばさないでしょかと言って極端な伸ばししたら絶対ギャオンギャオンする奴が出てくるのが目に見えるが
キャラの1行動が強化されただけでそれ前提のバランスになるわけないだろ…被りの恩恵なすぎて課金者が萎える方がよっぽど深刻だと思うが
さすがに課金前提設定したらすぐにサービス終了コースだろうけど、散々糞バランス設定されてれば疑心暗鬼になるだろうよキャラ一人のために関係した他キャラが全て被害受けたのもう忘れたの?キャラ性能と戦闘バランスに関しては信頼が全くないわ
新メギドの性能と既存メギドの奥義レベルによる効果量上昇とではバランス調整の難しさが違うと思うんだけど、具体的にどのメギドのどの部分が被りで強化されたらバランス崩壊すると思ってる?
ガチャ産は奥義レベル10以上で倍率上げれば、課金者が幾らか優遇されるのに。
>>07:48Lv11以降の上がり方を変える場合覚醒ゲージごとの調整をしないとゲージが重いキャラほど相対的に弱体化していくことになるはずあと造花組も気をつけないとヤバいことになる
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奥義レベル関連もうちょっとどうにかならんかな
特にキャラによって伸びる要素に差があるのが気になる
例えばCマルバスは回復量と防御力UPが強化されるがフリアエは回復量しか上がらない
RアスタロトやRフラウロスは威力に加えて追加効果の命中率も上がるが元から100%あるキャラは上がらないとかね
あとLv11以降の伸び率ももっと高くていいと思う
あんまり奥義レベルの恩恵が良すぎると完凸前提の火力とか要求されそうで嫌です・・・
ナベちゃんやウァプラなんかは奥義のレベル上がっても全然嬉しくないからなあ
素早さや防御の上昇率が2%上がったからって何って話だし
オーブキャストみたいな感じで奥義レベル下げる代わりに奥義レベル上げるアイテム貰えるとかあったらええんとちゃう
メギドごとにスキル/覚醒スキル/奥義のどれの倍率上昇するか適度に変えてくれればいいのになーとは思う
メギドによってはステータス上昇でも可
あと奥義レベル10以降は貰えるソピア増えるとかもあればいい
Cセーレ、奥義レベル回数分ぐらい撃たせて…
ランダムで長いゲージで回数制限の三重苦なので…
Rサタナキアは攻バフが上がっても点穴には意味ないのがな…
スキルにも攻バフついてくるけど、運営が想定している点穴の運用が現実とだいぶ乖離してる感ある
Cオリアス奥義もそもそも使う機会が少ないのは置いといてメイン効果の状態異常命中率が上がらないからな
Rサタナキアは一回引けさえすれば良しだから、木の趣旨とは逸れるけどそういう意味なら良い設計だと思う
霊宝も小枠のラメールかトレラント×4運用がメインだろうし
あとは耐久盛り用に中大霊宝積めたらいいなってくらいで、奥義が強くなるってとこにポイント絞るとなんだよねぇ
バフ系の奥義はどっかのタイミング(例えば大匣開けきった後とか)で効果ターン数+1とかしてくれたらちょっとは重ねる意味が出てくるかも
現状の戦闘バランスを直すか決めた方向へ舵切るかしないとユーザーもお気に入りといつメン以外は無理に伸ばさないでしょ
かと言って極端な伸ばししたら絶対ギャオンギャオンする奴が出てくるのが目に見えるが
キャラの1行動が強化されただけでそれ前提のバランスになるわけないだろ…
被りの恩恵なすぎて課金者が萎える方がよっぽど深刻だと思うが
さすがに課金前提設定したらすぐにサービス終了コースだろうけど、散々糞バランス設定されてれば疑心暗鬼になるだろうよ
キャラ一人のために関係した他キャラが全て被害受けたのもう忘れたの?
キャラ性能と戦闘バランスに関しては信頼が全くないわ
新メギドの性能と既存メギドの奥義レベルによる効果量上昇とではバランス調整の難しさが違うと思うんだけど、具体的にどのメギドのどの部分が被りで強化されたらバランス崩壊すると思ってる?
ガチャ産は奥義レベル10以上で倍率上げれば、課金者が幾らか優遇されるのに。
>>07:48
Lv11以降の上がり方を変える場合覚醒ゲージごとの調整をしないとゲージが重いキャラほど相対的に弱体化していくことになるはず
あと造花組も気をつけないとヤバいことになる