ドラクエは35周年記念だそうだな、ワイはターン数かかってもいいからメギドのシステムでドラクエみたいな緩めのバランスのバトルしたかったんだよなぁ…
そこらへんはユーザー層というか、時代やソシャゲっていう形式の問題があるだろうしなあスキップチケットがあっても結局一戦一戦に時間をかけたくない人が多いし、後続ユーザーが最新話に追いつきにくくなる原因にもなったりと色々と理由がありそうだなって思う変なところでソシャゲなのにソシャゲと相性がよくないんだよなー
ツクールとかで再現するという手もある。※なお、この問題では言い出しっぺの法則は考慮しないものとする。
ドラクエのソシャゲが面白いかというと…うん…
メギドよりよっぽど売れてますけどね
不毛だから売れてる売れてないの話はやめようね!
ドラクエのソシャゲはドラクエの名前使ってるだけでゲーム性は全然違うから…
「面白い」と「売れる」はほぼ同様だけど「売れてる」と「面白い」は別だからね…
周りを見てるとド●クエユーザーは面白いとかつまらないで課金してるんじゃない気がするな……思い入れのある装備やモンスターを呼び出すだけで満足してる層が一定数いる
ドラクエは積み重ねて来たものがメギドと親子程違うしなあと、全く関係無いかと思いきやメギドの会社がダイ大アプリの開発を担当してたりするサレオスは不毛
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
ドラクエは35周年記念だそうだな、ワイはターン数かかってもいいからメギドのシステムでドラクエみたいな緩めのバランスのバトルしたかったんだよなぁ…
そこらへんはユーザー層というか、時代やソシャゲっていう形式の問題があるだろうしなあ
スキップチケットがあっても結局一戦一戦に時間をかけたくない人が多いし、後続ユーザーが最新話に追いつきにくくなる原因にもなったりと色々と理由がありそうだなって思う
変なところでソシャゲなのにソシャゲと相性がよくないんだよなー
ツクールとかで再現するという手もある。
※なお、この問題では言い出しっぺの法則は考慮しないものとする。
ドラクエのソシャゲが面白いかというと…
うん…
メギドよりよっぽど売れてますけどね
不毛だから売れてる売れてないの話はやめようね!
ドラクエのソシャゲはドラクエの名前使ってるだけでゲーム性は全然違うから…
「面白い」と「売れる」はほぼ同様だけど「売れてる」と「面白い」は別だからね…
周りを見てるとド●クエユーザーは面白いとかつまらないで課金してるんじゃない気がするな……
思い入れのある装備やモンスターを呼び出すだけで満足してる層が一定数いる
ドラクエは積み重ねて来たものがメギドと
親子程違うしな
あと、全く関係無いかと思いきやメギドの会社がダイ大アプリの開発を担当してたりする
サレオスは不毛