今回のSPは、つまらないな。勝ち筋が1つしか見つからない。多様性のカケラもない。
こう言った部分でイベント評価落とすのは悲しいわな
ヤキイレ奥義と難しいけどメッキ奥義で2通りあるし編成固定のSPステージなんてそんなもんでしょ
編制レベルで戦術自在なのpvpの背水ネクロくらいじゃね
単純に年1回程度ならともかく今年は何度も編成固定やってて新鮮味ないのもあるなぁ
モフを動かせる楽しさはあっても、勝ち筋少なかったり、無駄に難しいと試行錯誤の楽しさ、編成工夫の楽しさが制限されてるだけの苦行になる。幻獣や大幻獣を動かせるイベントの時も思ったけど
ブーブー言ってるやついるからどんなもんなのかと思ったら普通に毎ターン束縛入れればあとは煮るなり焼くなり遊びまくれる余裕なバトルやん……。敵の体力多いわけでもないし奥義の倍率もそんなに高くないし。リレイズにスキル軽減、アタック強化まであるいたせりつくれりやん。
バ、カだよな(笑)運、営ははき違えてるんだよ(笑)お前らにキ、モい縛り編成で難易度高いのクリアしてみろ?が今の勘違いした運営(笑)俺たちは理不尽でもなんでも良いから難易度ゲキムズでも持ちキャラで考えて攻略してやるぜ!が俺たち。そこがわかってないから売、り上げ落ちるんだよ(笑)
試行錯誤ウンヌンの前に、あのダルい一本道マップのせいで二度とやりたくないと思わされる
SP1はどうにでもなる、SP2は金冠取るのが面倒だけど勝つだけなら何とかなる、SP3は勝つまでの流れがほぼ固定かつ最終ステージなので金冠目指して難易度上がる今上がっている声はSP3に対する不満が殆どだと思うよ
と思ったら、最後の大喰らいペイストが酷すぎてワラタwwwwww確かにこれ解法ひとつしかねえな
3バカトリオの固定編成の時もそうだけどドリブンと言うより運ゲーパズルなのが面白くないよな
ただでさえ自キャラ使う機会の増加が少ねえと思ってるのになんで所持キャラでもないアライグマ動かして攻略しなきゃならねえのか
正解がわかってるパズルを運がいいパターンが出るまで何度もやらされるからストレスに感じるんよなアバドンとアナーケンは結構よかったと思う
SP1,2はボスまでの道のりが無駄に長いのを除けばそんなにストレス要因無かった。アナーケンの1巡目スキルはうっとうしいけど、モフを全員アナーケンより早くしてくれてるから均等にフォトン振ればまあ誤魔化せるし
リャナンシィイベの2対2はメンバー自由だから好きなメギドで遊べてよかったなバンキン族はタワーディフェンスみたいな遊び方できたら面白いのかもだけど、今回のはただエイプリルフールのノリのまま作った感じがした。メギド以外で戦闘できるから面白いとは思わない
幻獣が無理な私みたいな人もいる
運ゲーレベル下げるなら防御低下モフと連撃モフを1ターン目に覚醒させて防御低下モフにアタック強化、2ターン目に連撃モフにアタック強化で1巡目奥義でフィニッシュできるからスキルを尻尾が取らないことを祈るだけで済むな状態異常回復は罠。素早さが噛み合わなくてバタバタやってる間に壊滅する。
状態異常回復はちゃんと噛み合うぞ。(しっぽめまい)→サビトリ奥義(防御低下)→ケンマスキル(アタック強化)→女王覚醒スキル(異常回復)→ヤキイレ奥義(攻撃)って順番に行動すれば倒せる問題はサビトリ・ヤキイレ・女王全員の覚醒(合計10)貯めなきゃならんのに前衛の体力低いわ敵のゲージもそんなに長くないわで落ちやすいことと、せっかく覚醒貯まってもフォトン事故起きると全部おじゃんになるのが問題。つまりチェインと同じ問題が起きてるせめて女王かサビトリはスキルで異常回復や防御低下ができるようにするべきだった
たま〜にカトルスの介入受けて出生した人が書き込みにくるの笑ってまう。詰将棋させるにはフォトンがランダム湧きっていうシステムが痛いわ。あと負けたら0からやり直しってのも地味に厳しい。詰将棋メギドやるなら1ターン前に戻るとか欲しいな…
詰将棋要素とランダムに湧くフォトンの食い合わせが最悪すぎる
噛み合わないと感じる人は、力を合わせて的なヒントから倍率の高いメッキ奥義を使おうとしてるからじゃねこいつは異常回復の前に行動してしまうのでめまい挟まれる率がグンと上がる
一本道ク,ソ長マップじゃなけりゃ多少の試行回数重ねるのは苦でもないんだけどな…
SP3がアナーケンだったら金冠取れなくて投げてたと思う
長い道中は嫌がらせ以外のどんな意図で入れたのか聞きたいレベル他はともかくあれだけは全く擁護できん
確かに道中延々と走り続けるのもリテイクを繰り返す場合少しずつ少しずつストレス要因になってくる気がするな
運ゲーパズル出すのはまだ良いけど、それを阻害する遅延超長マップは何のために実装したんだよ嫌がらせ?
SP3はオーブ制限さえなければ楽しかったと思うんだけど現状とんでもないク.ソゲー1,2はまあまあ楽しく作れてるのにどうしてこうなった?
1は初手スキル0引いて詰んだからちょい糞2は金冠要らないステージだからまぁ悪くない3作ったやつはもうバトルに関わるな
編成組む楽しみがなくなるのは百歩譲っていいとしても、代わりに何か面白いことできるようになってるとかないからな幻獣を操作できるなんて別に面白くも何ともないし、そらつまらんわな
キレてますか?
コテハン嫌いだけど報酬はたった100石なんだからほっとけよという言い分はまあ同意できる。でもとりあえずチャレンジはするし、その上でクリアできようができまいがハッキリと不満点が見えてしまったら言いたくなってしまう、共感がほしくなってしまうのが人のサガなのよね…
SP3は無駄マップと防御下げてヤキイレするんだろと答えの分かっている戦いをめまいとフォトン運で邪魔される不快感が強いのがな
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
今回のSPは、つまらないな。
勝ち筋が1つしか見つからない。
多様性のカケラもない。
こう言った部分でイベント評価落とすのは悲しいわな
ヤキイレ奥義と難しいけどメッキ奥義で2通りあるし編成固定のSPステージなんてそんなもんでしょ
編制レベルで戦術自在なのpvpの背水ネクロくらいじゃね
単純に年1回程度ならともかく今年は何度も編成固定やってて新鮮味ないのもあるなぁ
モフを動かせる楽しさはあっても、勝ち筋少なかったり、無駄に難しいと試行錯誤の楽しさ、編成工夫の楽しさが制限されてるだけの苦行になる。幻獣や大幻獣を動かせるイベントの時も思ったけど
ブーブー言ってるやついるからどんなもんなのかと思ったら普通に毎ターン束縛入れればあとは煮るなり焼くなり遊びまくれる余裕なバトルやん……。
敵の体力多いわけでもないし奥義の倍率もそんなに高くないし。
リレイズにスキル軽減、アタック強化まであるいたせりつくれりやん。
表示する
バ、カだよな(笑)運、営ははき違えてるんだよ(笑)お前らにキ、モい縛り編成で難易度高いのクリアしてみろ?が今の勘違いした運営(笑)俺たちは理不尽でもなんでも良いから難易度ゲキムズでも持ちキャラで考えて攻略してやるぜ!が俺たち。そこがわかってないから売、り上げ落ちるんだよ(笑)
試行錯誤ウンヌンの前に、あのダルい一本道マップのせいで二度とやりたくないと思わされる
SP1はどうにでもなる、SP2は金冠取るのが面倒だけど勝つだけなら何とかなる、SP3は勝つまでの流れがほぼ固定かつ最終ステージなので金冠目指して難易度上がる
今上がっている声はSP3に対する不満が殆どだと思うよ
と思ったら、最後の大喰らいペイストが酷すぎてワラタwwwwww
確かにこれ解法ひとつしかねえな
3バカトリオの固定編成の時もそうだけどドリブンと言うより運ゲーパズルなのが面白くないよな
ただでさえ自キャラ使う機会の増加が少ねえと思ってるのになんで所持キャラでもないアライグマ動かして攻略しなきゃならねえのか
正解がわかってるパズルを運がいいパターンが出るまで何度もやらされるからストレスに感じるんよな
アバドンとアナーケンは結構よかったと思う
SP1,2はボスまでの道のりが無駄に長いのを除けばそんなにストレス要因無かった。アナーケンの1巡目スキルはうっとうしいけど、モフを全員アナーケンより早くしてくれてるから均等にフォトン振ればまあ誤魔化せるし
リャナンシィイベの2対2はメンバー自由だから好きなメギドで遊べてよかったな
バンキン族はタワーディフェンスみたいな遊び方できたら面白いのかもだけど、今回のはただエイプリルフールのノリのまま作った感じがした。メギド以外で戦闘できるから面白いとは思わない
幻獣が無理な私みたいな人もいる
運ゲーレベル下げるなら防御低下モフと連撃モフを1ターン目に覚醒させて防御低下モフにアタック強化、2ターン目に連撃モフにアタック強化で1巡目奥義でフィニッシュできるからスキルを尻尾が取らないことを祈るだけで済むな
状態異常回復は罠。素早さが噛み合わなくてバタバタやってる間に壊滅する。
状態異常回復はちゃんと噛み合うぞ。(しっぽめまい)→サビトリ奥義(防御低下)→ケンマスキル(アタック強化)→女王覚醒スキル(異常回復)→ヤキイレ奥義(攻撃)って順番に行動すれば倒せる
問題はサビトリ・ヤキイレ・女王全員の覚醒(合計10)貯めなきゃならんのに前衛の体力低いわ敵のゲージもそんなに長くないわで落ちやすいことと、せっかく覚醒貯まってもフォトン事故起きると全部おじゃんになるのが問題。つまりチェインと同じ問題が起きてる
せめて女王かサビトリはスキルで異常回復や防御低下ができるようにするべきだった
たま〜にカトルスの介入受けて出生した人が書き込みにくるの笑ってまう。
詰将棋させるにはフォトンがランダム湧きっていうシステムが痛いわ。あと負けたら0からやり直しってのも地味に厳しい。詰将棋メギドやるなら1ターン前に戻るとか欲しいな…
詰将棋要素とランダムに湧くフォトンの食い合わせが最悪すぎる
噛み合わないと感じる人は、力を合わせて的なヒントから倍率の高いメッキ奥義を使おうとしてるからじゃね
こいつは異常回復の前に行動してしまうのでめまい挟まれる率がグンと上がる
一本道ク,ソ長マップじゃなけりゃ多少の試行回数重ねるのは苦でもないんだけどな…
SP3がアナーケンだったら金冠取れなくて投げてたと思う
長い道中は嫌がらせ以外のどんな意図で入れたのか聞きたいレベル
他はともかくあれだけは全く擁護できん
確かに道中延々と走り続けるのもリテイクを繰り返す場合少しずつ少しずつストレス要因になってくる気がするな
運ゲーパズル出すのはまだ良いけど、それを阻害する遅延超長マップは何のために実装したんだよ
嫌がらせ?
SP3はオーブ制限さえなければ楽しかったと思うんだけど現状とんでもないク.ソゲー
1,2はまあまあ楽しく作れてるのにどうしてこうなった?
1は初手スキル0引いて詰んだからちょい糞
2は金冠要らないステージだからまぁ悪くない
3作ったやつはもうバトルに関わるな
編成組む楽しみがなくなるのは百歩譲っていいとしても、代わりに何か面白いことできるようになってるとかないからな
幻獣を操作できるなんて別に面白くも何ともないし、そらつまらんわな
キレてますか?
コテハン嫌いだけど報酬はたった100石なんだからほっとけよという言い分はまあ同意できる。でもとりあえずチャレンジはするし、その上でクリアできようができまいがハッキリと不満点が見えてしまったら言いたくなってしまう、共感がほしくなってしまうのが人のサガなのよね…
SP3は無駄マップと防御下げてヤキイレするんだろと
答えの分かっている戦いをめまいとフォトン運で邪魔される不快感が強いのがな