自分の意思でホイホイ封印状態になるとかタクティカルソートどうなってんだよ全メギド自由に封印の付与と解除できるってことじゃねえか
てか理由が無理矢理な上で何のためにやってんのか分からんかったわ。あの縛り
街での封印の件なら、変な動物が脱走、暴れてる状況でメギド体になったら余計な混乱を招くから使わないでくれって話でしょ奥義封印=メギド体になれないんだから何の違和感もなかったけど?それともこの戦いではメギド体になることは出来ません。表示は封印と記載してありますが、各メギドが自由な意思でやっている訳ではございませんって記載が必要だったの?言葉遊びしてる訳ではないのだから、それぐらいはストーリー見て補完しては?と思うが
↑の意見も分かるけど、モヤっとするのはあの自発的な、ただの意思による奥義封じで、今まで奥義で封印しないと得られなかった能力(アマゼロトのMEのフォトン追加など)が発揮されてしまうところだな特にRセーレのような奥義そのものの魅力に乏しい、覚醒スキルを強化するために封印が必要という手段と目的が逆転したようなメギドにとってはこの点が致命的に感じられるもちろんそれ以外でも、奥義にせよ覚醒スキルにせよ秘奥義にせよゲームシステムとしては条件が揃ってて対応したフォトンが積まれていれば自動的に発動する技を、意識的に発動の可否を選べてもいいんじゃないかということになるし何が言いたいかっていうとつまり、フレーバーとしてそこをすり合わせる必要はなかった
そりゃもちろん封印というカテゴリーではなくメギド体禁止ってあれば良いけど、イベントのたかだか一部の内容に対してわざわざそれを作る手間があるなら違うことに力入れて欲しいし、直前のストーリー内容からの状況を踏まえたら封印で発生する能力に一々目くじら立てる内容か?と個人的には思うよただ意見したけど、こういうのは絶対内容遵守とそれぐらい補完しろで平行線だから着地点はないし、どちらかがという問題でもないから雑談でこういう視点もあるんだぐらいが丁度良いと思う
奥義使用不可≠封印とはいえ、戦闘の仕様的には封印で良いからねステージ的にも基本的にデメリットとしての扱いだし結局封印ってタクそが弱いのが問題なんだよな奥義使用不可ってデメリットに見合った力がない訳だし逆に、ただ子供達が楽器をチンドン鳴らして敵を一掃する描写が出たところで馬鹿馬鹿しくて興醒めするのと似た様なもんじゃない?
まーたタク,ソで喧嘩かぁ 楽しそうだなぁ
二章や六章でバンバン変身してるのに今回だけ変身禁止なのはよくわらかない
今回のイベントの戦闘中封印ステージは、ストーリーでメギド体(奥義)を封印して戦おうって話だったから、特に違和感なく受け入れてたけど……そういう考え方もあるのか~。封印時に強化されるメギドも居るので、純粋にステージギミックとして面白そうだな~としか考えてなかったwまあ、今回は相手のレベルも低かったので活用しませんでしたけど(´・ω・`)でも、確かに奥義使用禁止ではなく戦闘中封印「状態」の今回のギミックに違和感を感じるのも分かります……。ただ、封印「状態」についてはストーリーで明記されてない(?)ので封印状態で強化されるメギドについては、不利な状況になるほど力を発揮するタイプと脳内補完しておけば……!?デメリットだけの奥義使用禁止のギミックとか嫌すぎますしw
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
自分の意思でホイホイ封印状態になるとかタクティカルソートどうなってんだよ
全メギド自由に封印の付与と解除できるってことじゃねえか
てか理由が無理矢理な上で何のためにやってんのか分からんかったわ。あの縛り
街での封印の件なら、変な動物が脱走、暴れてる状況でメギド体になったら余計な混乱を招くから使わないでくれって話でしょ
奥義封印=メギド体になれないんだから何の違和感もなかったけど?
それともこの戦いではメギド体になることは出来ません。表示は封印と記載してありますが、各メギドが自由な意思でやっている訳ではございませんって記載が必要だったの?
言葉遊びしてる訳ではないのだから、それぐらいはストーリー見て補完しては?と思うが
↑の意見も分かるけど、モヤっとするのはあの自発的な、ただの意思による奥義封じで、今まで奥義で封印しないと得られなかった能力(アマゼロトのMEのフォトン追加など)が発揮されてしまうところだな
特にRセーレのような奥義そのものの魅力に乏しい、覚醒スキルを強化するために封印が必要という手段と目的が逆転したようなメギドにとってはこの点が致命的に感じられる
もちろんそれ以外でも、奥義にせよ覚醒スキルにせよ秘奥義にせよゲームシステムとしては条件が揃ってて対応したフォトンが積まれていれば自動的に発動する技を、意識的に発動の可否を選べてもいいんじゃないかということになるし
何が言いたいかっていうとつまり、フレーバーとしてそこをすり合わせる必要はなかった
そりゃもちろん封印というカテゴリーではなくメギド体禁止ってあれば良いけど、イベントのたかだか一部の内容に対してわざわざそれを作る手間があるなら違うことに力入れて欲しいし、直前のストーリー内容からの状況を踏まえたら封印で発生する能力に一々目くじら立てる内容か?と個人的には思うよ
ただ意見したけど、こういうのは絶対内容遵守とそれぐらい補完しろで平行線だから着地点はないし、どちらかがという問題でもないから雑談でこういう視点もあるんだぐらいが丁度良いと思う
奥義使用不可≠封印とはいえ、戦闘の仕様的には封印で良いからね
ステージ的にも基本的にデメリットとしての扱いだし
結局封印ってタクそが弱いのが問題なんだよな
奥義使用不可ってデメリットに見合った力がない訳だし
逆に、ただ子供達が楽器をチンドン鳴らして敵を一掃する描写が出たところで馬鹿馬鹿しくて興醒めするのと似た様なもんじゃない?
まーたタク,ソで喧嘩かぁ 楽しそうだなぁ
二章や六章でバンバン変身してるのに
今回だけ変身禁止なのはよくわらかない
今回のイベントの戦闘中封印ステージは、ストーリーでメギド体(奥義)を
封印して戦おうって話だったから、特に違和感なく受け入れてたけど……
そういう考え方もあるのか~。
封印時に強化されるメギドも居るので、純粋にステージギミックとして面白そうだな~
としか考えてなかったw
まあ、今回は相手のレベルも低かったので活用しませんでしたけど(´・ω・`)
でも、確かに奥義使用禁止ではなく戦闘中封印「状態」の今回のギミックに
違和感を感じるのも分かります……。
ただ、封印「状態」についてはストーリーで明記されてない(?)ので
封印状態で強化されるメギドについては、不利な状況になるほど力を発揮するタイプと
脳内補完しておけば……!?
デメリットだけの奥義使用禁止のギミックとか嫌すぎますしw