Bシャックス引けたからチェインパで遊んでるんだけど他のタク.ソに比べて事故率ひどくないか?昇華とかもう永続トランスでいいだろコレ
Bシャックスでチェインする場合はプロメテウスでフォトン追加してオレイでフォトン変換かけてフィニッシュすれば事故らないよサルガタナスパならムルムルでフォトン追加ね
チェインも久しく使わないと↑みたいな流れを思い出すところから始めないといけないから永続トランスにしてくれ
昇華なんてなくてもプルフラスとマルコシアスなら火力足りるからと思ってたけど阪神倒すのには昇華必要だったわ、87VHではお世話になりました
なんでや阪神関係無いやろ
2005年のロッテは昇華していた…?
というか昇華あるとフィニッシャーがチェインメギドじゃなくても良くなるから自由度がかなり上がる
そういうことよね。昇華デフォならチェインそのものにメリットが生まれることになり必要チェイン数や枠数のラインが下がる。言い方を変えるなら「火力が足りる」ケースが増える
チェインは単純に作りが甘いのよね、編成と三種のフォトン積みをうまくできたらばよえ~んを想定してたのかはわからんが、実際は雁字搦めで、自分にチェインとかお寒いことでお茶を濁したまま終わった
・敵みたいに無からの生成が出来ない・チェイン起動は覚醒か奥義、一部のMEでスキルはチェイン中チェイン(笑)しかないというアホ仕様・Bサタナキアの昇華がないとチェインはボーナスが全くない。しかも嫌がらせのようにサタナキアの奥義はチェイン中チェイン・耐久面はお察し。サタナキアのスキルに感動する・フォトン撒くキャラいないと事故率大。また絶対必要フォトン数を1か2にしないと単色事故からの敵さんのフルボッコで壊滅・様々な困難を乗り越えてロングチェインで昇華フルでも出るダメージは大したことがない。しかも使ったらまた貯め直してねwと心折る・MEでやたらある事故誘発の確率チェインマジテコ入れしろよ…キャラ追加以前の問題だわ
サタナキア奥義使うのにリーダー以外で起用しないだろ...
Bナキア使う場合はBシャックスリーダーがデフォでは?だからサタナキアの板でも最遅調整に四苦八苦する姿が頻繁に見られるわけで
チェインも敷居低くなったと思うけどなボーパルバニーをキャストできるから覚醒上昇は難しくないと思う火力足りないのは調整不足だろうしプロメテウスいればライブ中にいらないフォトン振って事故も防げるぞ
チェイン興味なくて触ってないけど 序盤の立ち回りに使えそうなものでもバリアと執心と暗闇に攻撃ダウンまであるけどそれでも不安定なのかい。
決まった時の爽快感があれど、正直事故要素が大きくてあまり好きじゃないんだよな…オレイは持ってないしもう心身圏の覚醒+99のコマの時にしか使わないし、ロマン砲だと割り切ってる
ムルムルかアンマリと同じ奥義でチェイン始動になるメギドが一人いれば不安定性はほぼ解決する話なんだけど現実はBハゲやB姉御を配布してくるんだよな
覚醒管理、素早さ管理を乗り越えてからのフォトン運が絡むからな編成もほぼ縛り状態で全員バーストだからゲージも重く、始動は遅く基本的に一発限りになるから、仕留めきれないと終了リスタートは難しいからなシャックス、マルコシアス、マルチネみたいなの少人数で完成するショートチェインみたいなのはともかくプルフラス軸のチェインはロマン枠でしかないからかな昇華をデフォルトで入れろってのは本当にそう思う
理想的なチェインパを組めても、「アタックが一個もない」「スキルが一個もない」という割とよくお目にかかるフォトン沸きが来るだけで破綻するから事故とは常に隣り合わせフォトン沸きが悪かったから次ターンまわそって思っても、編成に防御にまわす余裕ないから、1人でも落とされたら終わりのチェインパは1ターン耐えるのがキツいしなー
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Bシャックス引けたからチェインパで遊んでるんだけど他のタク.ソに比べて事故率ひどくないか?
昇華とかもう永続トランスでいいだろコレ
Bシャックスでチェインする場合はプロメテウスでフォトン追加してオレイでフォトン変換かけてフィニッシュすれば事故らないよ
サルガタナスパならムルムルでフォトン追加ね
チェインも久しく使わないと↑みたいな流れを思い出すところから始めないといけないから永続トランスにしてくれ
昇華なんてなくてもプルフラスとマルコシアスなら火力足りるから
と思ってたけど阪神倒すのには昇華必要だったわ、87VHではお世話になりました
なんでや阪神関係無いやろ
2005年のロッテは昇華していた…?
というか昇華あるとフィニッシャーがチェインメギドじゃなくても良くなるから自由度がかなり上がる
そういうことよね。昇華デフォならチェインそのものにメリットが生まれることになり必要チェイン数や枠数のラインが下がる。言い方を変えるなら「火力が足りる」ケースが増える
チェインは単純に作りが甘いのよね、編成と三種のフォトン積みをうまくできたらばよえ~んを想定してたのかはわからんが、実際は雁字搦めで、自分にチェインとかお寒いことでお茶を濁したまま終わった
・敵みたいに無からの生成が出来ない
・チェイン起動は覚醒か奥義、一部のMEでスキルはチェイン中チェイン(笑)しかないというアホ仕様
・Bサタナキアの昇華がないとチェインはボーナスが全くない。しかも嫌がらせのようにサタナキアの奥義はチェイン中チェイン
・耐久面はお察し。サタナキアのスキルに感動する
・フォトン撒くキャラいないと事故率大。また絶対必要フォトン数を1か2にしないと単色事故からの敵さんのフルボッコで壊滅
・様々な困難を乗り越えてロングチェインで昇華フルでも出るダメージは大したことがない。しかも使ったらまた貯め直してねwと心折る
・MEでやたらある事故誘発の確率チェイン
マジテコ入れしろよ…キャラ追加以前の問題だわ
サタナキア奥義使うのにリーダー以外で起用しないだろ...
Bナキア使う場合はBシャックスリーダーがデフォでは?
だからサタナキアの板でも最遅調整に四苦八苦する姿が頻繁に見られるわけで
チェインも敷居低くなったと思うけどな
ボーパルバニーをキャストできるから覚醒上昇は難しくないと思う
火力足りないのは調整不足だろうし
プロメテウスいればライブ中にいらないフォトン振って事故も防げるぞ
チェイン興味なくて触ってないけど 序盤の立ち回りに使えそうなものでもバリアと執心と暗闇に攻撃ダウンまであるけどそれでも不安定なのかい。
決まった時の爽快感があれど、正直事故要素が大きくてあまり好きじゃないんだよな…オレイは持ってないし
もう心身圏の覚醒+99のコマの時にしか使わないし、ロマン砲だと割り切ってる
ムルムルかアンマリと同じ奥義でチェイン始動になるメギドが一人いれば不安定性はほぼ解決する話なんだけど現実はBハゲやB姉御を配布してくるんだよな
覚醒管理、素早さ管理を乗り越えてからのフォトン運が絡むからな
編成もほぼ縛り状態で全員バーストだからゲージも重く、始動は遅く
基本的に一発限りになるから、仕留めきれないと終了
リスタートは難しいからな
シャックス、マルコシアス、マルチネみたいなの少人数で完成するショートチェインみたいなのはともかく
プルフラス軸のチェインはロマン枠でしかないからかな
昇華をデフォルトで入れろってのは本当にそう思う
理想的なチェインパを組めても、「アタックが一個もない」「スキルが一個もない」という割とよくお目にかかるフォトン沸きが来るだけで破綻するから事故とは常に隣り合わせ
フォトン沸きが悪かったから次ターンまわそって思っても、編成に防御にまわす余裕ないから、1人でも落とされたら終わりのチェインパは1ターン耐えるのがキツいしなー