心深圏は自分でルールやテーマを決めて周回コース決められるようにしたらやる?難易度高いほどスコア高くなる感じで
難易度と報酬を下げた始まりの禁盤が木主の思想に近い(選択はできないが)仮にルールテーマ選択式になって、難易度を上げたら今よりも報酬が多くなるとしたらどうなるか考えてみたら?自分はユーザーが離れると思うけどね
そも大幻獣EX討伐がキツい層も居るというかデフォルトの難易度が高いのに多重縛りがあるからな…
ミッションやルールを全体的に見直して、難易度が高くなるような縛り条件をちゃんと用意できるならやりたいと思う今のシンシンみたいに「あえて無駄なことをする=高評価」ならゲームとしてつまらんからやらない
選択項目が多いと自分で決めるのが面倒くさいし、どんなに厳しい縛りでも予定調和になって難易度がさほど上がらないので個人的にはやらない
周回コンテンツは予定調和になる宿命で、そうなっても面白いを維持できるかが本来大事な部分予定調和をなくすことを目的にするなら期間を区切ったイベントのような形で開催してほしい
スコアが前提ってことは結局、報酬目当てでやってるのよな、てことはバトルそのものは縛ろうが、縛りが選択式になろうがゲーム(遊び)として前提から失敗してると思うシューティングのスコア勢とか、各種ゲームのRTAとかって結果を求めてはいてもその過程が楽しいわけでしょ、シンシンでそういう楽しみ方できてる人も中にはいると思うけど、大半は素材目当てなんよねこれまた少ないけどPvPやってる勢のがまだ純粋に遊びを楽しめてるんじゃないかなまぁソシャゲって脳死で日課するのが正しい形態やんと言われたらそんな気もするけど
脳死周回したい時と時間と気力があって挑みたい時があるので埋めた心浅圏もまた解放力を使えるようにしてほしいそれに飽きたら心深圏に挑めるくらいのバランスがいい。あと敵を見てから条件を選ばせて欲しい
ゲームで自分のごっこを真摯に試し続けるジャンキーは世界でも珍しい貧乏人でもゲームが遊べる国内でも限られてるし、ゲームに振り回されてる人が大半だからと言えば身も蓋もない話である。性格とか志向とか個人の地頭とか娯楽を高品質で遊べる能力を持ちうるかの話になって来るからこれ以上言わないけども。お年を召した方が世間で言う市に戻りの高難易度のアクションゲームを極めてるってワイドショーで見たときのことを思い出しちゃうよ。
敵を見てから条件選ばせてほしいは本当にそう 雷ダメの時に限ってルゥルゥ出なかったり、響撃ダメ稼ぎたくて取り巻き多い敵がほしいときに単体ボスばっかりだと始めてすぐにやる気が下がってしまう…
敵確認と全てから選択くらいは必要でしょ。確認できても3択では無駄行動で埋めるハメになったり
アクションとか音ゲーとかスポーツとかって通常モードを毎日やっても違う結果出るしダラダラ遊べるよな、極めてる人からすればパターンかもしれんがシンシンはサッカーゲーでブラジル相手にたまには弱小国使って勝ってみろよ、あ、ロングパス禁止でセンタリング10回以上は使えよな!ってやってるようなもんだよな
自分でメンバー決められるんだから11人弱小じゃなくてもいいわけじゃんそのバトルルールだと弱小チームにめちゃくちゃ優秀なサイドアタッカー入れて真ん中に電柱置いておけばいけるかもみたいに出来るのが心深圏なんだけどな
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心深圏は自分でルールやテーマを決めて周回コース決められるようにしたらやる?
難易度高いほどスコア高くなる感じで
難易度と報酬を下げた始まりの禁盤が木主の思想に近い(選択はできないが)
仮にルールテーマ選択式になって、難易度を上げたら今よりも報酬が多くなるとしたらどうなるか考えてみたら?
自分はユーザーが離れると思うけどね
そも大幻獣EX討伐がキツい層も居るというか
デフォルトの難易度が高いのに
多重縛りがあるからな…
ミッションやルールを全体的に見直して、難易度が高くなるような縛り条件をちゃんと用意できるならやりたいと思う
今のシンシンみたいに「あえて無駄なことをする=高評価」ならゲームとしてつまらんからやらない
選択項目が多いと自分で決めるのが面倒くさいし、どんなに厳しい縛りでも予定調和になって難易度がさほど上がらないので個人的にはやらない
周回コンテンツは予定調和になる宿命で、そうなっても面白いを維持できるかが本来大事な部分
予定調和をなくすことを目的にするなら期間を区切ったイベントのような形で開催してほしい
スコアが前提ってことは結局、報酬目当てでやってるのよな、てことはバトルそのものは縛ろうが、縛りが選択式になろうがゲーム(遊び)として前提から失敗してると思う
シューティングのスコア勢とか、各種ゲームのRTAとかって結果を求めてはいてもその過程が楽しいわけでしょ、シンシンでそういう楽しみ方できてる人も中にはいると思うけど、大半は素材目当てなんよね
これまた少ないけどPvPやってる勢のがまだ純粋に遊びを楽しめてるんじゃないかな
まぁソシャゲって脳死で日課するのが正しい形態やんと言われたらそんな気もするけど
脳死周回したい時と時間と気力があって挑みたい時があるので
埋めた心浅圏もまた解放力を使えるようにしてほしい
それに飽きたら心深圏に挑めるくらいのバランスがいい。あと敵を見てから条件を選ばせて欲しい
ゲームで自分のごっこを真摯に試し続けるジャンキーは世界でも珍しい貧乏人でもゲームが遊べる国内でも限られてるし、ゲームに振り回されてる人が大半だからと言えば身も蓋もない話である。性格とか志向とか個人の地頭とか娯楽を高品質で遊べる能力を持ちうるかの話になって来るからこれ以上言わないけども。お年を召した方が世間で言う市に戻りの高難易度のアクションゲームを極めてるってワイドショーで見たときのことを思い出しちゃうよ。
敵を見てから条件選ばせてほしいは本当にそう 雷ダメの時に限ってルゥルゥ出なかったり、響撃ダメ稼ぎたくて取り巻き多い敵がほしいときに単体ボスばっかりだと始めてすぐにやる気が下がってしまう…
敵確認と全てから選択くらいは必要でしょ。確認できても3択では無駄行動で埋めるハメになったり
アクションとか音ゲーとかスポーツとかって通常モードを毎日やっても違う結果出るしダラダラ遊べるよな、極めてる人からすればパターンかもしれんが
シンシンはサッカーゲーでブラジル相手にたまには弱小国使って勝ってみろよ、あ、ロングパス禁止でセンタリング10回以上は使えよな!
ってやってるようなもんだよな
自分でメンバー決められるんだから11人弱小じゃなくてもいいわけじゃん
そのバトルルールだと弱小チームにめちゃくちゃ優秀なサイドアタッカー入れて真ん中に電柱置いておけばいけるかもみたいに出来るのが心深圏なんだけどな